📎 永野芽郁×武藤敬司 出演!無糖でジュワっと楽しむフルスパの新CMが登場!

当ページのリンクには広告が含まれています。

永野芽郁×武藤敬司 出演!無糖でジュワっと楽しむフルスパの新CMが登場!

サントリー食品インターナショナル(株)は、果実と炭酸の飲みごたえのある無糖の果実炭酸飲料「サントリー天然水 FRUIT-SPARK グレフル&レモン」(以下、天然水 フルーツスパーク)を、3月26日(火)より全国で発売した。

今回の発売にあわせ、永野芽郁さん、武藤敬司さんを起用した「天然水 フルーツスパーク」の新TV-CM「好き好きフルスパ ティザー」篇、「好き好きフルスパ」篇を3月23日(土)から全国にて順次オンエア開始されている。また、サントリー公式SNSで発売日に向けて特別動画も公開予定です。
「天然水 フルーツスパーク」は、果実と炭酸で飲みごたえ抜群でありながら、無糖だからこそ大人も楽しんでいただける新しい価値を持った商品です。そんな本商品のギャップのある魅力を多くの方に知っていただくため、俳優の永野芽郁さん、「無糖※」に掛けて武藤敬司さんをTV-CMに起用しました。今回のTV-CMは、ピクセルアニメーションも交えて描かれるポップな世界観が特徴です。永野さんが、空に向かって打ちあがる「天然水 フルーツスパーク」に手を伸ばし、本商品の爽快感や、ジュワっとした果実の味わいを感じられる演出が続きます。炭酸のピクセルアニメーションの中からおなじみのポーズをした武藤さんが登場する、予想外のコミカルな展開にもぜひ注目してご覧ください。

※食品表示基準に基づき、100ml あたり、糖類 0.5g 未満を「無糖」と表示しています。

■CMストーリー

フルスパ山脈に訪れた永野さん。永野さんが「きたきた」とニヤリとほほ笑むと同時に、あたりに煙がたちこめます。すると、空にむかって打ちあがる「天然水 フルーツスパーク」。打ちあがったフルスパを永野さんが手を伸ばしてキャッチすると、「ジュワ~ジュワ~」とフルーツと炭酸の気泡が永野さんを包みます。永野さんが商品を一口飲むと、再び炭酸が画面を埋め尽くし、なんと中から歌いながらLOVEポーズをした武藤さんが「無糖」の文字を背景に登場。永野さんも登場し、「フルスパポーズ」を笑顔で決めると、商品のペットボトルが現れ、LOVEポーズの手が出現。気泡に乗った永野さんが勢いよく昇っていきます。

■撮影エピソード

♢永野さん圧巻の演技力が炸裂!

いざ撮影が始まると、永野さん持ち前の抜群の演技力で一発OKを連発。「天然水 フルーツスパーク」を一口飲み、口元をぬぐいながらカメラに向かってニヤリとほほ笑む場面では、カットがかかったあとに「素敵!」と監督も永野さんのお芝居に思わず見とれている様子でした。商品をじっと見つめるシーンの撮影では、少しおどけた様子でさまざまな表情のパターンを披露するなど、終始和気あいあいとした雰囲気で撮影は順調に進みました。

♢「あいしてる!」に思わず照れ笑いするお茶目な一面も

CM中盤に登場する「あいしてる!」のコメントシーンでは、カメラに向かって、あらゆるパターンの「あいしてる」に挑戦。「恥ずかしいよ!なかなかカメラに“あいしてる”なんて言わないよ!」と照れる場面もありましたが、最後はびしっとキメる永野さんでした。

♢武藤さん、「好き好きフルスパ」CMソングで貴重な歌声を披露

CMソングの収録では、一休さんのおなじみのリズムに合わせて「好き好き~♪」と歌声を披露した武藤さん。歌詞カードを見ながら真剣な面持ちでレコーディングを進めていきました。歌い終わると不安そうな面持ちであたりをゆっくりと見渡す武藤さん。拍手と共に「OKです」と声がかかると目を丸くし、「いいの?」とOKが出たことに驚いた様子でした。

■新TV-CM概要

・タイトル:「好き好きフルスパ ティザー」篇 15秒
・出演者:永野芽郁、武藤敬司
・放映期間:2024年3月23日(土)~3月25日(月)
・放映地域:全国

・タイトル:「好き好きフルスパ」篇 15秒
・出演者:永野芽郁、武藤敬司
・放映開始日:2024年3月26日(火)
・放映地域:全国
YouTubeサムネイル
YouTubeサムネイル
https://www.youtube.com/@SuntoryGroup

永野芽郁×武藤敬司 出演!無糖でジュワっと楽しむフルスパの新CMが登場! 永野芽郁×武藤敬司 出演!無糖でジュワっと楽しむフルスパの新CMが登場! 永野芽郁×武藤敬司 出演!無糖でジュワっと楽しむフルスパの新CMが登場! 永野芽郁×武藤敬司 出演!無糖でジュワっと楽しむフルスパの新CMが登場! 永野芽郁×武藤敬司 出演!無糖でジュワっと楽しむフルスパの新CMが登場! 永野芽郁×武藤敬司 出演!無糖でジュワっと楽しむフルスパの新CMが登場! 永野芽郁×武藤敬司 出演!無糖でジュワっと楽しむフルスパの新CMが登場! 永野芽郁×武藤敬司 出演!無糖でジュワっと楽しむフルスパの新CMが登場! 永野芽郁×武藤敬司 出演!無糖でジュワっと楽しむフルスパの新CMが登場!

 

■インタビュー

Q, 撮影を終えての率直な感想を教えてください

永野さん)現場でフルーツのパネルとかセットがすごくかわいらしくて、その中でポップに動くすごく斬新な、音楽も印象的なCMの撮影だったので、楽しみながら撮影できました。

武藤さん)非常にスムーズでした。スタッフのおかげで非常に快適にできました。(演技についても)一応、俺映画出たことあるからね!映画の方は向いていないかな、と思ってプロレスを続けていたのですが。

Q, フルスパを飲んでみていかがでしたか?

永野さん)すごく飲みやすかったです!個人的に飲み終えたときのレモンとグレープフルーツの皮っぽいさっぱりさと、ほんの少しの苦みを感じられて、普段から無糖のスパークリングを飲むのが好きなので、これはきっとこれからおうちに常備されるかなと思います。

武藤さん)フルスパおいしかったです。ただただおいしかったです。フルスパは無糖だから本当にがぶがぶ飲んでも全然大丈夫。これから練習後など飲みたいですね。

Q, 今回の商品は「ジュワっと果実なのに無糖」な意外な驚きがあるフルーツスパークです。そんな商品に掛けて、永野さんが最近「意外!」「驚き!」を感じたエピソードを教えてください。

永野さん)日々過ごしていていろいろなことに驚きやすいタイプなので、なんでも驚いていると思うのですが、最近はまだドラマの撮影をしているので、毎日朝から晩まで撮影をする日も続いていて、割と元気に過ごせている自分に、「私意外とタフなんだな」と驚いています。驚きながら、ちょっと感心した部分もあります。体力があってよかったです!

Q, CMが公開するタイミングは、まもなく新生活を始める人も多い 3 月です。永野さんが新生活をスタートするタイミングで新しく始めたいことを教えてください。

永野さん)新しく、ではないのですが一度中断してしまった日記を書き始めたいです。半年くらい前まで、英語で日記を書くというのをやっていたのですが、なかなか忙しい中でさぼってしまって途中で終わってしまったので、せめてノート1冊書き終えるまでは、日記を書き始めたいなと思います。

Q, 同じCMに出演する武藤さん、永野さんに向けてメッセージをお願いします。

永野さん)武藤さんと今回撮影でご一緒することはできなかったので残念だったのですが、先日お誕生日を迎えられたということを聞いて、おいくつなのか伺ったら、見た目がお若すぎて「そうなんですか?!」とびっくりしました。ずっと鍛えられて、ご自身の身体と、いろんなものと向き合っている若さにびっくりしましたね。武藤さんに私の印象も聞いてみたいです。何かしらの印象がちょっとでもあればいいなと思います。

武藤さん)現役時代は巡業があって、ドラマなども見れなかったんです。いまは、家にいることも多くなって、ドラマを見るんですよ。永野さんの主演をやっているドラマ、毎週見て涙ちょちょぎれていますよ。

(永野さんが「若い」と言っていたことについて触れると)本当に!?そうやっていただけると嬉しい。俺、本当は30年前すごいかっこよかったんだよ!

Q, 今回のCMは「一休さん」の替え歌で「好き好き/愛してる」というフレーズが印象的でした。武藤さんが愛してやまない●●は何かありますか?

武藤さん)筋肉!筋肉っていうのは40年も何十年も育てているわけだけどさ、年とともに目減りしていく悔しさもあるし、本当に筋肉は重要ですよ。今から110歳時代だからね。寿命が。それに向けて頑張っています。

Q, 「ジュワっと果実なのに無糖」の「無糖」にかけて登場いただいている武藤さんですが、無糖にかけた武藤、はじめてこのフレーズを聞いた時どう思われましたか?率直な感想を教えてください

武藤さん)座布団一枚。ただ、自分の先祖に感謝ですね。武藤って著名人もさまざまいる中で選ばれたのはうれしく思います。

■商品情報

サントリー天然水 FRUIT-SPARK グレフル&レモン
容量 500ml ペットボトル
希望小売価格 144円(税別)
発売地域 全国

「サントリー天然水 FRUIT-SPARK グレフル&レモン」特設サイト
https://www.suntory.co.jp/water/tennensui/fruspa/

記事の拡散をお願いします
  • URLをコピーしました!