2月22日、ニューイヤーにかけて、大晦日のカウントダウンライブのようなハイテンションステージを毎回お届けするコンセプトで活動中のアイドルグループ、メノニューイヤーの『新体制メノニューイヤーお披露目』が秋葉原P.A.R.M.Sで行われた。
メノニューイヤーは1月4日のワンマンライブで新メンバーが加入することを発表。その後、2月22日の昼公演で愛い姫さんが卒業したが、すぐさま、夜公演で早乙女渚(さおとめ なぎさ)さんが加入し、6人体制のメノニューイヤーがお披露目された。
早乙女渚さんは特技がダンスということと、以前は『全夜祭』ラバーとしてアイドル活動を行っていた経験もあり、即戦力としてメノニューイヤーに加入した。
新生メノニューイヤーは、「GetOver」からハイテンションでスタートし、続けて「ええじゃ☆NIGHT」「GOOD LOVE♡SUMMER DREAM」「君恋オーレ!!」と弾けまくった。
MCでファンから早乙女渚さんへのメノニューイヤー加入祝福コールが送られた。
後半戦は「新春めでたイズム」「ハピ☆ラキ」「好き好き☆ウィークエンド」「RESTART++」と、早乙女渚さんは全力ライブで、即戦力ぶりを見せつけた。
「新春めでたイズム」の曲では、曲中に「おみくじ」を行い、早乙女渚さんは「一発ギャグ」を当て、MCでとっさに思いついたギャグを披露。「おみくじ」パフォーマンスは間に合えば曲中に行ったり、間に合わなければその後のMCで行うそうだ。
早乙女渚さんは「メノニューイヤーで実力も人気もトップになって、引っ張って行くぞ!という気持ちでいます。」と意気込みを語っていた。
そして、この日は新たな発表として、2025年10月12日(日)に横浜YTJホール(https://ytj-hall.jp/ )にてワンマンライブが決定したことを発表したにてワンマンライブが決定したことを発表した)。
ライブ・特典会終了後にメンバーを直撃!!!
新メンバーの早乙女渚さんは「今日に向けて、たくさん準備はしてきたんですけれども、いくら時間があっても時間が足りないぐらい、どのくらいやってもずっと不安が、ちょっと残ってて、しっかり準備してきたつもりだったんですけど、ステージに立ったら、頭が一瞬真っ白になってしまったり、一瞬不安になってしまうところがあって、それがちょっとパフォーマンスとかに出ちゃったなっていうのがあったので、初日としては及第点だったかもしれないんですけれども、メノニューイヤーとして、もっとレベルアップをするために、これからどんどん自信を持ってパフォーマンスできるようにしていきたいなと思いました。」と、さらなるレベルアップを目標にすることを誓った。
新体制となり、日向なおさんは「メノニューイヤーとしては、新たなメンバーが入ってくるっていうのは初めてのことだったんですけど、新たにメノニューイヤーに新しい風を吹かせてもらって、いろんな方にもっと見てもらえるきっかけになればいいかなと思います。また新しいメノニューイヤーの色っていうのをファンの皆さんにも見て楽しんでもらえたらいいなと思います。」
山崎遥菜さんは「今日まで渚ちゃん加入ってなったり、いろんなことがありすぎて、愛い姫ちゃんが卒業してとか、色々が怒涛すぎてもうついに今日が来たかって感じなんですけど、みんなの顔を見てたら、青が1面なのがすごく綺麗で、渚ちゃんが入ってきてくれたんだなって思いました。そして3rdワンマンも発表されて、みんなでもっと頑張っていかないとなっていうのをより思いました。横浜は私の大好きな所なので、横浜にみんなを呼べるようにもっともっと頑張っていこうと思います。」
早乙女渚さんは「待ち望んでいた日でもあり、やっぱりプレッシャーな1日でもあったんですけれども、なんとかライブを終えて、ライブ後の特典会で、見に来てくださった方から“たくさんよかったよ”とか、“馴染んでたよ”とか、新しいメノニューイヤーを見れたっていう嬉しい言葉もたくさんいただいて、ようやくほっとしたというか、私もメノニューイヤーの一員になれたんだなって思うことができました。私が入ることによってパワーアップすることはあってもパワーダウンはさせたくないってずっと思っていたので、新しいメノニューイヤーを見た人ががっかりしないようなライブにできるように、これからも意識して頑張っていきたいなと思います。」
紗儚涼子さんは「メノニューイヤーに新しく加入メンバーていうのは初めてだったので、すごく不安もあったんですけど、私はワクワクな気持ちの方が結構大きくて、ライブ中は色々考えてはいたんですけど、めちゃめちゃ楽しくライブができました。渚ちゃんはすごく歌もダンスも上手で、私たちが見習わないといけないなって思うぐらい本当にダンスも歌もすごくお上手で、渚ちゃんは責任感がすごく強いので、加入前から、メノニューイヤーのことをすごく考えてくれていて、今後一緒に活動していけるっていうのがすごく楽しみです。新しい目標も発表されたので、そこに向けてこの6人でめちゃめちゃ頑張っていきたいなって思います。」
八神最音さんは「色でもそうですけど、パッと見の印象から結構、今この6人になって結構メノニューイヤーていう色が変わると思ってるので、パフォーマンスもMCもパワーアップした姿をお見せしたいなと思うので、今までを超えていけるような6人での団結力だったり、チーム力ももっと高めて、これから3rdワンマンに向けてもたくさん頑張っていきたいと思います。」
神楽坂りえるさんは「今日のお披露目までに色々大変なこととかあったんですけど、今日はファンの方と渚ちゃんとメンバーで、いっぱい楽しくパフォーマンスできたかなって思ってますし、10月の3rdワンマンライブに向けて、渚ちゃんの力も加わるからこそのメノニューイヤーかなって言われるくらい、いっぱいいっぱいパワーアップしていければいいなと思いました。」とそれぞれコメント。
新生メノニューイヤーの6人でやってみたいことを聞くと、山崎遥菜さんは「バーベキューとかだと高くなっちゃうから、運動会とか楽しいことをしたいです。鬼ごっこがいいです。」と提案。
早乙女渚さんは「ファンの方との交流ももちろんなんですけど、まだ自分が出し切れてないというか、ちょっと自分の中で(メンバーと)距離が有るんです。まだ憧れの先輩みたいな目で見てしまって、メンバーとして詰め切れてないので、それを深めるメンバーの親睦会や温泉に行ったり、みんなで遊んだり、ごはんを食べたり、さらに馴染めるようなイベントができると嬉しいなと個人的に思ってます。」とメンバー内での親睦会を提案。
日向なおさんは「メノニューイヤーは個性いっぱいなメンバーもいるし、ライブも面白いことを今後もやって行きたいなと思っていて、SNSももっと動かして、今日も“おみくじ”を新しく演出として取り入れたりしたので、“ライブ中にこんなことをやる?”みたいなことを良くやってるので、そういうのをもっともっと発信して、今のメノニューイヤーを知って貰えるきっかけに、もっともっとなって行けばいいかなと思ってます。」と語っていた。
2025年10月12日(日)に横浜YTJホールでワンマンライブが決まり、日向なおさんは「新体制としてパワーアップしたメノニューイヤーで、ライブをたくさんやっているのが強みでもあるので、一つ一つのライブを大事にして、新たにメノニューイヤーのことを好きになってくれるファンの方を、1日1日貪欲に見つけて行きたいなと思ってます。」と語っていた。
メノニューイヤー公式サイト
https://escalier.jp/menonewyear/
関連画像