6月22日、アイドルグループ メノニューイヤーの神楽坂りえる(かぐらざかりえる)さんの生誕祭が秋葉原P.A.R.M.Sで行われた。
神楽坂りえるさんは長野県出身ということで、スチームガールズの『NAGA-NAGA-NAGANO』、スリジエWESTの『さよなら我爱你』、そしてメノニューイヤーの『好き好き☆ウィークエンド』など14曲を本編で披露。
ライブ終了後に神楽坂りえるさんに直撃すると、「私は事務所に入って初の生誕祭だったんですけど、事務所に入ってから4年ちょっとで、やっと生誕祭が実現して、ものすごく緊張して、テンパって、寸前まで本当にやばくて・・・って感じだったんですけど、本番になったら間違えちゃう所は多々あったんですけど、ファンのみんなとメンバーのみんなと、全力で盛り上がることができて、一番最初にしては最高の生誕祭になったかと思います。」とニッコリ。
今後の目標として、「(ライブ会場を)いっぱいに埋めたいのも有りますし、これからまた生誕祭ができるように、もっともっと実力を上げて行きたいなと思っています。」と謙虚に話していた。
プライベートの目標も質問すると、「学校でいろいろお勉強させていただいているので、フォークリフトの資格を取りたいなと思っています。」と、なんともまじめな発言。
神楽坂りえるさんは現在は農業高校に在学中なんだそうで、高校在学中に資格取得を目指しているとのこと。
そして神楽坂りえるさんは「初の生誕祭、いろんな人が来てくれて、ファンの方もいっぱい来てくれて、思ったより本当に奥まで人がいて、びっくりしちゃったんですけど、みんなで横断幕とか、リストバンドとか作ってくれたりして、本当に最高の涙が出るくらいの嬉しい生誕祭になったので、本当に感謝しか無いです。」とファンの温かさを感じる生誕祭になったとのこと。
神楽坂りえる 公式X
@rierukagurazaka
※お詫び
ライブの写真は6月22日の夜公演の写真です