広告

大原優乃、過去の詐欺被害告白に反響 ネット上では「これは参考になりました」「教えてくれてありがとう」の声

記事内には広告が含まれます予めご了承願います

大原優乃、過去の詐欺被害告白に反響 ネット上では「これは参考になりました」「教えてくれてありがとう」の声

俳優の大原優乃が7日、自身の公式YouTubeチャンネル「ゆーのちゅーぶ」を更新し、過去の詐欺被害について告白した。

大原は、「ゆるキャン△」、「あせとせっけん」、「秘密を持った少年たち」、「万博の太陽」など話題作に出演し、親しみやすいキャラクターと唯一無二の声を武器に幅広い役柄で活躍。

現在全国公開中の映画「おいしい給食 Road to イカメシ」では、主演の市原隼人演じる甘利田のヒロイン・比留川愛役として出演し、人気を博している。

大原優乃、過去の詐欺被害告白に反響 ネット上では「これは参考になりました」「教えてくれてありがとう」の声

今回、動画の冒頭、「詐欺に遭いました・・・」と、ため息交じりに切り出すと、「1回じゃないと言うか、私のそこらじゅうには詐欺がいっぱいあって。携帯の中に」と、苦笑い。

大原は続けて、「私が遭った詐欺は、使っている銀行から"入出金を規制しました”というメールが届いて、"期日までにご回答いただけない場合、解約されていただきます"と、記載されていて...」と、大原が打ち明けると、スタッフから、「めちゃくちゃ怖いじゃないですか!」と、驚きのリアクション。

大原は、「詐欺の予防とかで止まったのかな?とか、すごい焦っちゃって。このメールが来てすぐに口座番号を入れて、パスワードも入れた」と、当時の状況を説明。

続けて、「ちょうど隣に普段は一人暮らしなんですけど、お母さんが遊びに来てくれていたので、こんなのがあって、すぐにパスワード入れたわ!と言ったら、お母さんに『バカじゃないの?詐欺だよ』って言われて」と、母親から怒られたという。

大原は、「自分もこんな被害に遭ってしまうんだなと、ショックだった」と、噛み締めると、「最近どんどん詐欺の手口が器用になっているので、みなさんにも知っていただきたいと思ってお話しました」と、本動画を撮るに至った経緯を話した。

この動画には、多くのコメントが寄せられた。

「これは参考になりました」、「教えてくれてありがとう!」、「優乃ちゃんの深刻な問題!我々も気をつけていくきっかけになりました!」、「素晴らしい影響力の使い方だと思った」と、大原の勇気ある発信に反響が集まっている。

動画の最後に大原は、「この動画で、私みたいな思いを一人でも防げたらいいなという気持ちでいます。この知識を連鎖させていって、みんなで気をつけられたら良いなと思います」と、語気を強めた。

大原は、今年4月に東京・港区の三田警察署で一日警察署長に就任。三田警察署特殊詐欺撲滅キャンペーンに登壇し、特殊詐欺撲滅を呼びかけていた。

▼動画リンク情報
「詐欺に騙されました…」ゆーのちゅーぶ/大原優乃

大原優乃、過去の詐欺被害告白に反響 ネット上では「これは参考になりました」「教えてくれてありがとう」の声

YouTubeで見る

【大原優乃 プロフィール情報】

大原優乃、過去の詐欺被害告白に反響 ネット上では「これは参考になりました」「教えてくれてありがとう」の声
・Instagram:https://www.instagram.com/yuno_ohara/
・X:https://twitter.com/Yuno__official
・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpI40Od2RyUpjIEQO8i8v0g


リンク

関連記事

パワープッシュ

新着ニュース

「やかんの麦茶 from 爽健美茶」が 6 月 17 日(月)よりリニューアルブランド 新キャンペーンメッセージ 「おかえり。麦茶冷えてるよ。」“母”のぬくもりを思い出す新 TVCM を同日より放映開始 小芝風花も麦茶屋店主から会社員役に!

2024年6月13日 06時50分

藤本美貴・安めぐみ 私生活はママ友 仲良し夫婦のエピソードを披露 お風呂掃除は東MAXさん

2024年6月13日 06時32分

TOKYO IDOL FESTIVAL 2024 初出演となる「Axelight」、「UNLAME」、「FINALIST」、「モノクローン」、「ONE LOVE ONE HEART」、A.B.C-Z塚田僚一氏がプロデュースするソロアイドル「塚☆リカ」など8組を含む26組の出演が決定! さらに各出演者の出演日も決定!

2024年6月13日 00時09分

アンジュルム 佐々木莉佳子、卒業ソング「THANK YOU, HELLO GOOD BYE」で中島卓偉と再タッグ! 感動のレコーディング秘話も!

2024年6月12日 23時39分

STU48 1stアルバム発売日当日イベントを広島で開催!「愛の重さ」MV続編ダンスパフォーマンスビデオも公開!

2024年6月12日 23時24分

“最上級にかわいい”一発撮り!6人組アイドルグループ、超ときめき♡宣伝部が「THE FIRST TAKE」に初登場。TikTokで総再生回数8億回突破のポジティブな歌詞が印象的な失恋ソング、「最上級にかわいいの!」をここだけのスペシャルアレンジでパフォーマンス!

2024年6月12日 20時53分

古畑星夏 夏の注目ファッションアイテムに「ロングのボリューム感のあるスカートは注目したい」

2024年6月12日 11時11分

外で頑張る子どもを応援するプロジェクト「PLAY ACTIVE!」より ももクロ出演みんなでアクティブ Movie『大冒険!2024』を公開!ももクロと子どもたちが小学校で、合唱やダンス、絵画にも挑戦! 1日限定の「ももフマ小学校」の様子を収録

2024年6月12日 06時36分

TOKYO IDOL FESTIVAL 2024に「乃木坂46 4期生」と「日向坂46 三期生」の出演が決定!

2024年6月11日 23時12分

「ウタヒメドリーム」1周年記念2ndライブ「見たいの満天のペンライト」が開催 7月放送アニメの主題歌「ノーギフテッド」「AMBITION」初披露

2024年6月11日 23時02分

アクセスランキング

  • 本日
  • 週間
  • 月間

-俳優ニュース, 新着ニュース
-