広告

百田夏菜子 富士山静岡空港のPR大使就任!“富士山静岡空港を利用して、たくさんの笑顔あふれる未来へと飛び立ってほしい”

記事内には広告が含まれます予めご了承願います

百田夏菜子 富士山静岡空港のPR大使就任!“富士山静岡空港を利用して、たくさんの笑顔あふれる未来へと飛び立ってほしい”

3月31日、ももいろクローバーZの百田夏菜子さんが、都内で開催された「富士山静岡空港開港 15周年記念 PR大使委嘱式」に出席した。

平成24年6月4日に開港した富士山静岡空港は、今年で15周年の節目を迎える。新たに静岡県出身の百田夏菜子さんをPR大使に起用した。百田さんには、テレビCMをはじめポスター、PRツールなどに出演いただくほか、年間を通じて富士山静岡空港の魅力を発信していただく。

PR大使の百田さんに静岡県副知事から委嘱状が手渡された。

CMの衣装で登場し、委嘱状を受け取った百田さんは「この度は富士山静岡空港のPR大使に選んでいただき、本当にありがとうございます。地元の静岡のPRを出来るということで、とてもうれしい気持ちでいっぱいです。しっかりとたくさんの人に富士山静岡空港の魅力をお伝えし、たくさんの方に利用していただけるよう努めてまいりたいと思います。よろしくお願いします」と話した。

百田夏菜子 富士山静岡空港のPR大使就任!“富士山静岡空港を利用して、たくさんの笑顔あふれる未来へと飛び立ってほしい”

百田さんにとって空港とはどんな場所ですか「その場所から少し離れた場所に行くっていう。そんな場所なので、ワクワクした気持ちはもちろん、寂しい気持ちだったりとか、いろんな気持ちが入り混じっている場所かなと思います」とコメント。

PR大使として富士山静岡空港を利用して欲しい方は「やっぱり静岡県の人にたくさん利用して欲しいなって思います。あと静岡の地元に来てもらえるっていうのは本当に嬉しいことなので、静岡にもたくさんの方に来て欲しいなと思います。静岡空港からいろんな所へ行けるよっていうのを改めて伝えられたらいいなと思います」と答えた。

幼少期を過ごした静岡県または浜松市の思い出やエピソードがありますかと聞かれた百田さんは「私は静岡のいろんな所に行って遊んでいたんですけど、わさびを取りに行ったりとか、やっぱり静岡のわさびで、わさびが食べられるようになったっていう思い出があります。学生時代は浜松市ならではだって聞いたんですけど、30分間回泳ていうプールに30分浮いている。何かあった時に自分の身を守るために、という訓練も兼ねてということなんですけれども、それでプールに30分浮いているというテストだったりとか、練習をするっていうのが学生時代ありまして、その30分間回泳の日の近くになってきたら、友達とプールに行って、浮く練習をしてみたりとか、プールとかにすごくよく行っていたので、そこで遊びながらそういう練習もしながらっていう感じで過ごしてました。夏休みになると毎日のようにプールに行ったりとか外で遊んだりとかっていうので、もうずっと日焼けして過ごしていましたね」と語った。

食べに来てほしい静岡グルメを聞かれると「ここでやっぱり浜松餃子とかダメですか?まず食べていただきたいな。地元民としてはあります。フルーツとかも本当に美味しいので、フルーツパークも浜松にはあったりするんですけど、フルーツもたくさん食べてほしいです。お魚もおいしい。本当に最高なんですよ。やっぱり先ほどの紹介映像でもありましたけど、サクラエビのかき揚げとかも本当にとってもおいしいので、ぜひ食べてほしいなと思います。あと飲み物、お茶が本当においしいので、私も常にお家で静岡のお茶を入れて、今日も飲んできたんですけど、ぜひ静岡に来たらお茶もたくさん飲んでほしいなと思います」と述べた。

ももいろクローバーZも昨年、結成15周年を迎えましたが、百田さん個人としてはこの15年、どのような変化を感じていらっしゃいますかと聞かれ「そうですね。それこそ私はもともと将来の夢が、スポーツ選手になりたいという小さい頃描いていた夢で、そう考えると15年前にグループができて活動を始めた時から、いろんな景色がガラッと変わったかなと思います。でも15年という月日の中で、本当にたくさんのことを経験させていただいて、もともとは学生とアイドル活動を両立しながら活動していたんですけど、それが学生というのがなくなり、お仕事だけになって、いろんな気持ちの変化はあったかなと思います。でもどんな時も、自分の地元がある、静岡という帰る場所という安心感が近くで支えてくれていたのかなという感じがします」と答えた。

4月からの新社会人・新入生への新生活を迎える人々に向けたメッセージを求められた百田さんは「新生活だったりとか、新社会人、ここから新しい環境になる方々、楽しみと不満と、本当にいろんな気持ちが入り混じっているかなと思います。ぜひプライベートでもお仕事でも、この富士山静岡空港を利用していただいて、たくさんの笑顔あふれる未来へと飛び立ってほしいなと思います」とアピールした。

15周年を迎える富士山静岡空港へお祝いのメッセージを「富士山静岡空港15周年おめでとうございます。イエーイ!これからもたくさんの方を幸せな場所へと静岡空港から運んでください。よろしくお願いします」とメッセージを送った。

富士山静岡空港
https://www.mtfuji-shizuokaairport.jp/

関連画像

百田夏菜子 富士山静岡空港のPR大使就任!“富士山静岡空港を利用して、たくさんの笑顔あふれる未来へと飛び立ってほしい” 百田夏菜子 富士山静岡空港のPR大使就任!“富士山静岡空港を利用して、たくさんの笑顔あふれる未来へと飛び立ってほしい” 百田夏菜子 富士山静岡空港のPR大使就任!“富士山静岡空港を利用して、たくさんの笑顔あふれる未来へと飛び立ってほしい” 百田夏菜子 富士山静岡空港のPR大使就任!“富士山静岡空港を利用して、たくさんの笑顔あふれる未来へと飛び立ってほしい” 百田夏菜子 富士山静岡空港のPR大使就任!“富士山静岡空港を利用して、たくさんの笑顔あふれる未来へと飛び立ってほしい” 百田夏菜子 富士山静岡空港のPR大使就任!“富士山静岡空港を利用して、たくさんの笑顔あふれる未来へと飛び立ってほしい” 百田夏菜子 富士山静岡空港のPR大使就任!“富士山静岡空港を利用して、たくさんの笑顔あふれる未来へと飛び立ってほしい” 百田夏菜子 富士山静岡空港のPR大使就任!“富士山静岡空港を利用して、たくさんの笑顔あふれる未来へと飛び立ってほしい” 百田夏菜子 富士山静岡空港のPR大使就任!“富士山静岡空港を利用して、たくさんの笑顔あふれる未来へと飛び立ってほしい”

 


リンク

関連記事

パワープッシュ

新着ニュース

熊崎晴香・末永桜花・佐藤佳穂 写真集『ずぶ濡れ SKE48 Team E』発売 アイドルグループの中でも一番汗が似合うチーム たくさん汗かかせてください

2024年5月24日 06時56分

【SG】3rd Digital Single「Cheese」リリース!! MVも公開!! 新アー写も解禁!!

2024年5月24日 06時43分

コムドット、メジャーデビューを盛り上げる“CDヒット祈願WEEK”がYouTubeでスタート。ひゅうが、あむぎりが100kmマラソンに挑戦!メンバーと会って話せる、デジタルキャンペーンも解禁!

2024年5月23日 23時39分

Juice=Juice 植村あかり 写真集「Strelitzia」が発売!“見慣れた私もまだ見たことない私も全部詰まっている作品!”

2024年5月23日 23時23分

TOKYO IDOL FESTIVAL 2024 出演者第5弾発表! 新体制となった「まねきケチャ」や「豆柴の大群都内某所 a.k.a. MONSTERIDOL」、元「EMPiRE」メンバーによって結成された「ExWHYZ」など初出演3組を含む28組の出演が決定!

2024年5月23日 06時56分

ももいろクローバーZ・玉井詩織、初のソロコンサート「いろいろ」LIVE Blu-rayから「孤独の中で鳴るBeatっ!」のライブ映像が公開!

2024年5月22日 23時14分

コムドット、メジャーデビューを記念したYouTube生配信を5/28に開催! 1st Single「拝啓、俺たちへ」のリリースをカウントダウンでファンと盛り上げる!

2024年5月22日 06時56分

北海道日本ハムファイターズ応援団長モーニング娘。'24・牧野真莉愛 日本ハム愛を語る 交流戦のキーマンは「新庄」ダルビッシュ有投手の日米通算200勝を応援歌で祝う

2024年5月22日 06時31分

新垣結衣 『アサヒ 十六茶』の体験型ポップアップショップ 十六茶 presents 「16CHA FOR YOU」に特別来店!“いろいろな方に体験していただきたい!”

2024年5月22日 04時30分

森七菜 即興でイラスト制作にチャレンジ!“森画伯”の腕前は?

2024年5月22日 04時17分

アクセスランキング

  • 本日
  • 週間
  • 月間

-アイドルニュース, パワープッシュ!, 新着ニュース, 音楽ニュース
-, ,