📎 【ライブレポ】アップアップガールズ(2)、新体制初の春ツアー開幕!9月にZepp Shinjukuでのワンマン開催をサプライズ発表

当ページのリンクには広告が含まれています。

4月29日(水・祝)、アイドルグループ・アップアップガールズ(2)(通称:にきちゃん)が、東京・新宿ReNYにてワンマンライブ『アップアップガールズ(2) にきちゃん大結束っ!!春ツアー2026』を開催しました。新体制となって初のツアー初日となる本公演では、熱気あふれるパフォーマンスに加え、9月17日にZepp Shinjukuでのワンマンライブ開催というビッグサプライズも発表され、会場は大きな歓喜に包まれました。


アップアップガールズ(2)、新体制初の春ツアー開幕!9月にZepp Shinjukuでのワンマン開催をサプライズ発表

10年目に突入!新体制「にきちゃん」初の春ツアーが開幕

今年2月に結成9周年を迎え、いよいよ10年目に突入したアップアップガールズ(2)。昨年11月30日には新メンバーが加入し、高萩千夏、鍛治島彩、島崎友莉亜、新倉愛海、そして兵頭美波、今田花琳(療養のため活動休止中)、藤永みれいを加えた新編成として始動しました。本公演は、そんな新体制にきちゃんにとって初のツアー初日となる重要なライブ。メンバーは気合十分で、熱さと楽しさ全開のステージを繰り広げました。

なお、オープニングアクトには、アップアップガールズの新プロジェクト「UP UP NEW AGE ネオアゲ」が出演。メンバーのRURINA、AYAKA、NANAMI、YUNA、KAORUがアップアップガールズ(プロレス)の「ベイビーフェイス」をフレッシュに歌い上げ、先輩のライブに華を添えました。

アップアップガールズ(2)、新体制初の春ツアー開幕!9月にZepp Shinjukuでのワンマン開催をサプライズ発表

熱狂のライブ前半戦!キラーチューン連発で会場のボルテージは最高潮に

アップアップガールズ(2)、新体制初の春ツアー開幕!9月にZepp Shinjukuでのワンマン開催をサプライズ発表

大勢の観客が集まる会場にOVERTUREが響き渡り、にきちゃんがステージに登場。いきなり夏先取りモードの「l♡co day! l♡ve day!」でライブはスタートしました!ブチアゲテンションのまま、つんく♂氏提供のダイナミックなナンバー「Be lonely together」をたたみ込み、序盤からハイスパートな展開で観客のボルテージを一気に引き上げます。

自己紹介を挟んだ後は、パワフルなビートが炸裂する「っていう初恋のお約束」、かわいさ溢れるポップナンバー「両想い♡のしるし」を披露。さらにこの日は、ライブ前半戦にデビュー曲でありキラーチューンの「⼆の足Dancing」をドロップするという攻めのセットリストを展開。気合い入りまくりのパフォーマンスで、会場は圧倒的な爆アゲ空間となりました。

新体制の魅力が光る中盤戦と、メンバーが語るツアーへの熱い思い

MCの後は、きらきらとしたメロディが響く「世界で一番かわいいアイドル」、元気さ爆発の「全部青春!」「スターティングオーバー」を立て続けに披露。続いて、新体制初の楽曲「好きバレっぴ」で弾けるようなラブリーさを振り撒きました。さらに「ワッチャウッ!!」での怒涛のヘドバン、「ギリギリバーニング!」と熱量をガンガンに上げた後、美しいメロディの「エンドロールのその先へ」で観客の心を感動で満たしました。

新体制始動から約5ヶ月。初期メンバー(高萩・鍛治島)が土台を支え、3期メンバー(島崎・新倉)が磨き上げたボーカル力を発揮し、4期メンバー(兵頭・藤永)が初々しさでステージを彩るなど、グループの魅力はさらに層を厚くしています。

MCでは、メンバーそれぞれがツアーにかける思いを語りました。 新倉は「新体制で変わらず大切にしたいものと、今の体制でしか見せられない新しい魅力を探していきたいです。メンバーやにきふぁみ(ファン)の皆さんと過ごす時間が勇気と自信をくれています」と語り、新メンバーの兵頭は「ずっとアイドルに憧れてきて、自分がにきちゃんとして大好きなメンバーやファンとツアーを回れるのが本当に楽しみです。もっと成長した姿を見せていきたい」と前向きな決意を口にしました。

本編ラストは、新体制初EPの表題曲「終わりよければすべてよしじゃない」と、常夏軍団にきちゃんを象徴する「ナツメグ」を投下。爽快さと熱さで会場を一体にし、ライブ本編を締めくくりました。

アンコールで大歓喜のサプライズ!9月にZepp Shinjukuでワンマン開催決定

鳴り止まない「にきちゃんコール」に応えてメンバーが再登場。するとリーダーの高萩が不敵な微笑みを浮かべ、「うれしいお知らせを持ってきました!9月17日、Zepp Shinjukuで単独ライブします!」とビッグマッチの開催をサプライズ発表!会場からは「おめでとー!!」という大歓声と拍手が巻き起こりました。

新メンバーにとっては完全なサプライズだったため、藤永は「アイドルになれてよかった」と嬉し涙を流し、兵頭は「うれしいです、ほんとに」と満面の笑みを見せました。

高萩は「にきちゃん史上最短スパンで、今度はZepp Shinjukuでワンマンをさせていただくので超ドキドキです。できた時から絶対にここでやりたいと思っていました。春ツアー、そして夏を通して、みんなが成長して自信を持って立てるZepp Shinjukuにしたいです!」とリーダーらしく力強く宣言。 さらに鍛治島が「さっき作りました(笑)」と、タイトル『アップアップガールズ(2) にきちゃん大決戦っ!!in Zepp Shinjuku』が書かれた手作りの巨大横断幕を披露し、ファンとの記念撮影が行われました。

アンコールのラストは、この日2度目となる「l♡co day! l♡ve day!」。ライブ開始時を超える怒涛の盛り上がりを見せ、熱々の中でツアー初日は大成功のうちに幕を閉じました。

アップアップガールズ(2)、新体制初の春ツアー開幕!9月にZepp Shinjukuでのワンマン開催をサプライズ発表

春ツアーは全国へ!さらなる飛躍を遂げるにきちゃんから目が離せない

『にきちゃん大結束っ!!春ツアー2026』は、5月16日の新横浜NEW SIDE BEACH!!公演からメンバーの地元を巡る凱旋ツアーとなり、ツアーファイナルは6月27日にShibuya WWW Xで開催されます。

アイドルの夏、そして9月17日のZepp Shinjukuでのワンマンライブに向けて加速する「新体制にきちゃん」の今後の活躍に、ぜひご注目ください!

★アップアップガールズ(2)公式サイト https://upupgirls2.jp/

記事の拡散をお願いします
  • URLをコピーしました!