俳優の井頭愛海さんが本日25日、警視庁碑文谷警察署の一日警察署長を務め、地域の安全・安心を呼びかけました。
東京都立桜修館中等教育学校で行われたイベントに登場した井頭さんは、生徒たちを前にトークショーに参加。痴漢対策強化や薬物乱用・闇バイト防止を目的とした「安心安全ギャザリング」の重要性を訴えました。
今回で2回目の「一日警察署長」就任となった井頭さんは、前回の夏服から一転、今回は冬服の制服姿を披露。「冬服も素敵だと感じました。制服は憧れだったので着ることができて嬉しいです」と笑顔でコメント。将来は「警察官の役をまだ演じたことがないので、いつか演じてみたいです」と語り、もし警察官役を演じるなら「何十年か後に制服を着こなせる貫禄のある役で署長を演じたいです! まずは新米からですが(笑)」と会場の笑いを誘いました。
イベントでは、警察官から護身術の指導も受けた井頭さん。「知らない技が多かったです。いざという時に備えたいです」と真剣な表情を見せました。また、自身が取得しているアクションライセンス(殺陣・技斗〈現代アクション〉中級ライセンス)に触れ、「警察官の次に、忍びや裏の組織、忍者のような屋根を飛んで走り抜けるような役を演じたいです」と目を輝かせ、今後のアクション作品への意欲をのぞかせました。
井頭さんは現在、映画「BADBOYS-THE MOVIE-」にヒロインとして出演中です。