2月26日、タレントの森香澄さんが都内で行われた「フロリダ式グレフルーティーンPR発表会」に登壇しました。
2月26日はフロリダグレープフルーツの日ですが、森さんは普段グレープフルーツを召し上がりますか、と聞かれると「グレープフルーツの色に合わせて、ちょっとピンクの服を選んでみました。春っぽくなったかなと思います。スーパーで売っていたら買ったり、朝、時間に余裕があれば食べるようにしています」と話しました。
昨年、2025年の目標にブログで料理をすることを掲げていましたが、その後はいかがですか、という質問に対しては「料理っぽいことはしています。ご飯を炊いたり、野菜炒めを作ったり。サラダも、買ってきたものではなく、自分で野菜をちぎって作っています。これも料理ですよね。今までは基本的にデリバリーやロケ弁を持ち帰って食べていました。ロケ弁生活から一歩ずつ、まずは自分で手を加えるようにしています。始めてみたら、ちょっと楽しいなと感じるようになりました。やっぱり内側から健康や美容に取り組んでいる感じがするので、自分で作ったものを食べるのは良いですね。今までは、一人で自分のために作るのは寂しいなと思っていたのですが、それがお肌や美容につながるんだと思ったら、やる気が出てきました。今までは得意料理は卵スープでしたが、野菜炒めも作れるようになりました」と語りました。
グレープフルーツを使ったフルーツサンドの作り方を、実際に森さんが披露しました。
調理を始める前に、グレープフルーツを一口食べた森さんは「美味しいです。本当にみずみずしくて、酸味も苦味もありつつ、全体的に爽やかな味が口の中に広がって、美味しいです」とコメントしました。
フルーツサンドを作りながら、森さんは「フルーツサンドは、ドラマの差し入れなどで入っていると、皆さん喜ばれます。私も差し入れなどで持っていきます。ホイップクリームに砂糖、マスカルポーネ、はちみつが入っているものを塗っていきます。たっぷりめに塗るのがコツです。際まで塗ってしまうと後ではみ出るので、内側だけに塗ります」と答えました。
フルーツサンドを実際に食べた感想は「マスカルポーネがすごく良い仕事をしていて、グレープフルーツとすごく合います。グレープフルーツのみずみずしさとマスカルポーネの濃厚さが絶妙です。本当に美味しいので、ぜひ作ってみてほしいです」と述べました。
フロリダグレープフルーツにストローを刺した状態でジュースを飲むと、森さんは「美味しいです。ダイレクトなので、100%果汁のグレープフルーツを味わえます。中の果肉もちゃんと食感が残っているので、外で売っているグレープフルーツよりも、グレープフルーツをより感じられます。グレープフルーツって苦くて甘みが少ないイメージがあったのですが、全然そんなことなく、すごく甘くて美味しいです」と話しました。
最後に森さんは「皆さんもぜひ生活の中にグレープフルーツを取り入れて、自分の中の意識を高めてみてください」とアピールしました。
関連画像