今年40周年を迎えるユニクロは、10月25日(金)に国内4年ぶりのグローバル旗艦店「ユニクロ 新宿本店」をオープンします。オープン前日の24日、特別記者発表会が開催され、ユニクロのLifeWearスペシャルアンバサダーである女優の綾瀬はるかさんと、今秋冬シーズンのCMや店内タペストリーに登場する俳優の松下洸平さんが出席しました。
ユニクロ新宿本店の特別コレクションを発表
記者発表会は、ユニクロジャパンマーケティング部・古宿部長の2024年秋冬のマーケティング戦略に関する説明からスタート。新宿という国際的な街にふさわしく、世界中の目利きの顧客を満足させるために、商品やサービス、地域とのコラボレーションに注力したことが強調されました。また、店内1階には、今シーズンのヨーロッパ市場で人気の高かったカシミヤアイテムが30色以上展開され、その他にも「UNIQLO COFFEE」や「UTme!」などユニクロの全サービスを体験できることが紹介されました。
綾瀬はるかと松下洸平が語る新宿本店の魅力
イベント後半では、綾瀬はるかさんと松下洸平さんが登壇。新宿本店を一足先に見学した感想について、綾瀬さんは「マネキンがたくさん並んでいて、素敵なスタイリングをたくさん見ることができ、楽しい空間だと思いました」とコメント。一方、松下さんは「広大な売り場面積に圧倒されて、少し迷子になりそうでした」と冗談交じりに感想を述べました。
特別コレクションの着心地を語る二人
発表会では、25日から販売開始となる「SPECIAL EDITION FROM EU/US」にも注目が集まりました。綾瀬さんは、ニットの肌触りの良さに感動した様子で「すごく柔らかくて、ノースリーブなのもおしゃれ」と話し、松下さんは「このコートはカジュアルにもビジネスにも着こなせる」と、ウールカシミヤコートの多様性を絶賛しました。
綾瀬はるかと松下洸平のユーモアあふれるトーク
トークセッションでは、綾瀬さんが誤ってパンツのベルトを見せる場面もあり、松下さんから「そっち?!」とツッコミが入るなど、会場は和やかな雰囲気に包まれました。また、オープン記念としてプレゼントされる「ラウンドミニショルダーバッグ」について、綾瀬さんは「小さいのにたくさんの仕切りがあって便利」と感激し、松下さんも「絶妙なサイズ感で、ちょっとした外出にぴったり」とコメントしました。
最後に
綾瀬さんは「ユニクロが40周年を迎えたことに負けないよう、私もこれからも頑張っていきたい」と意気込みを語り、松下さんも「新宿本店の発展を願っています」と締めくくりました。新宿の街全体を盛り上げる施策として、ガイドブックやラッピングバスも登場し、新宿本店のオープンが期待されています。
関連画像
「ユニクロ 新宿本店」店舗概要
名称 :ユニクロ 新宿本店
住所 :東京都新宿区新宿 3-29-1
営業時間 :10:00~22:00
売場面積 :約 1,200 坪(地上 1~3 階)
取扱商品 :ウィメンズ、メンズ、キッズ、ベビー
オープン日:2024 年 10 月 25 日(金)予定
フロア :1 階 ユニクロ、UNIQLO FLOWER
2 階 ユニクロ、UNIQLO COFFEE、 PLST、コントワー・デ・コトニエ、プリンセス タム・タム
3 階 ユニクロ、RE:UNIQLOSTUDIO、UTme!
公式 HP :https://www.uniqlo.com/jp/ja/special-feature/shinjuku-honten













