10代からラッパー・プロデューサーとして注目を集め、大人びた才能を見せるYOSHIKI EZAKIが、10月18日にユニバーサルミュージックより新曲「街を背に」をリリースする。
「街を背に」は、都会で生きる主人公が過去の恋人を想う心情を歌ったラブソング。“決して過去に執着するわけではなく、思い出を胸に明日を迎えよう”というメッセージが込められている。
音楽面では、YOSHIKI EZAKIの新たな挑戦を垣間見ることができる。ラップバトルで頭角を表した彼のルーツであるHIPHOPから一変し、現行のJ-POPを取り入れたサウンドに注目だ。““決して過去に執着するわけではない”楽曲のメッセージと重なるYOSHIKI EZAKIの新たな挑戦に刮目してほしい。
YOSHIKI EZAKI「街を背に」2024.10.18 配信リリース
配信リンク:https://lnk.to/yemachi
YOSHIKI EZAKI プロフィール
2001年8月11日生まれ、東京都出身。 高校生時代にラップバトルで頭角を表す。 その後、百足、LEXなど同世代のアーティストと精力的に楽曲 をリリース。
2019年にSoundCloudにアップした「Soft」がノープロモーションながら「Top 50 HipHop R&B All music genres」に選曲される快挙を果たす。 近年では、アメリカの新鋭プロデューサーを迎えた楽曲をリ リースするなどアーティストとしての規模を拡大する一方で ABEMAの恋愛リアリティーショーへの出演、Sexy Zoneへの楽曲提供やボーカルディレクションを行いマルチな才能 を見せている。
YOSHIKI EZAKIの強みは沼要素とプロデューサーとしての素質 独特な歌唱法と品のあるビジュアル、 何より女々しさを感じさせない飄々とした歌詞は沼要素満載。10代から現場で培った確かなラップスキルとセンス抜群のプロデュース能力は SKY-HIを彷彿とさせる。