広告

森七菜 即興でイラスト制作にチャレンジ!“森画伯”の腕前は?

記事内には広告が含まれます予めご了承願います

森七菜 即興でイラスト制作にチャレンジ!“森画伯”の腕前は?

5月22日、ロッテ「爽」の新WEB動画「爽の中からお疲れ様です!」シリーズとして、『ワークアイスバランス』篇、『社会人』篇、『学生』篇の3篇が公開された。

新WEB動画には、森七菜さんを引き続き起用。

「爽の中からお疲れ様です!」シリーズは、「爽」のパッケージの中から森さんが登場します。

そして、がんばる皆さんをねぎらいながら、「休憩しよう爽しよう~♪」と休憩の呼びかけとともに、エールを贈る動画です。

ご自身もがんばりすぎてしまう森さんだからこそ、呼びかけのメッセージも心のこもった内容になっております。

また、昨年公開した『がんばったら森七菜ちゃんと休憩しよう爽しよう♪作業用動画』篇(10分、20分、30分、1時間Ver.)ですが、8時間Ver.を本日新たに公開!

在宅ワークや長時間勉強する際に使いやすいように、8時間Ver.となっている。

森さんがまるで目の前で一緒にがんばっているような体験と、森さんと適度な休憩の取り入れ方を実践できます。

なお、今年の「爽」の大きなテーマは、「ワーク“ライフ”バランス」ならぬ、「ワーク“アイス”バランス」です。

このプロジェクトは、「ワーク“ライフ”バランス」を意識するのが、なかなか難しい…という方にむけて、まずは、ちょっとした休憩を取り入れる働き方を提唱して行く。

森七菜 即興でイラスト制作にチャレンジ!“森画伯”の腕前は? 森七菜 即興でイラスト制作にチャレンジ!“森画伯”の腕前は?

『ワークアイスバランス』篇、『社会人』篇、『学生』篇

森七菜 即興でイラスト制作にチャレンジ!“森画伯”の腕前は?

YouTubeで見る

「爽」の大きなパッケージが登場!ペリペリペリとフタがめくれていくと…なんと中から森さんが現れました!

●社会人にむけて︓「忙しいのはがんばってる証拠!だけど…ワークライフバランスちゃんと意識できてます?」
「そこのあなた!仕事しすぎて⾸ガッチガチじゃない?」

●学生にむけて: 「最近の学生パワフルすぎん!?授業に 部活に バイトまで!」と森さんの優しいねぎらいの言葉のあと、「休憩しよう爽しよう~♪」と“くちどけスッと爽快”な「爽」を幸せそうな表情で美味しそうに⾷べる森さん。そして、リフレッシュした森さんは、「一緒にやってみよ~!」などと声をかけて「爽」の中へ戻っていくのでした。

「ワーク“アイス”バランス」とは

ロッテ「爽」は、以下のような考えで、「ワーク“アイス”バランス」を提唱してまいります。

「ワーク“ライフ”バランス」を意識するのは大切。

とはいえ、すぐにバランスを大きく変えるのは難しい…。具体的に何を変えたらいいの?

そこで…まずは、ちょっとした「休憩」をとることから、はじめてみませんか?

その名も「ワーク“アイス”バランス」。

がんばったあとは、アイスを⾷べて「休憩」し、心と体を一旦リセット。

リフレッシュできると、お仕事はもっと捗る!余裕も生まれる!

みんなの理想の「ワーク“ライフ”バランス」への、第一歩。

【ワーク“アイス”バランスプロジェクト】、はじまります。

森七菜 即興でイラスト制作にチャレンジ!“森画伯”の腕前は? 森七菜 即興でイラスト制作にチャレンジ!“森画伯”の腕前は? 森七菜 即興でイラスト制作にチャレンジ!“森画伯”の腕前は? 森七菜 即興でイラスト制作にチャレンジ!“森画伯”の腕前は? 森七菜 即興でイラスト制作にチャレンジ!“森画伯”の腕前は? 森七菜 即興でイラスト制作にチャレンジ!“森画伯”の腕前は? 森七菜 即興でイラスト制作にチャレンジ!“森画伯”の腕前は? 森七菜 即興でイラスト制作にチャレンジ!“森画伯”の腕前は? 森七菜 即興でイラスト制作にチャレンジ!“森画伯”の腕前は? 森七菜 即興でイラスト制作にチャレンジ!“森画伯”の腕前は?

 

撮影現場レポート

◆監督も大絶賛!「休憩しよう爽しよう~♪」と呼びかける動画は
「爽」との息もぴったりで、プロ魂あふれる森さんのストイックな姿勢から生まれました!

「爽」らしい涼しげな水色の衣装を身にまとい、元気な笑顔で現場に入られた森さん。今回撮影する、「爽の中からお疲れ様です!」シリーズは、「爽」の中から森さんが登場し、がんばる皆さんにエールを贈る内容です。監督から提示される様々なパターンの撮影内容を、真剣な表情で頷きながらインプットしていきます。

「休憩しよう爽しよう~♪」と休憩を呼びかけるシーンでは、持ち前のリズム感と歌声で、テスト撮影の段階から監督に絶賛されていた森さん。本番でもテンポよく快調に歌い上げていきます。 『学生』篇の撮影では、使用するポンポンの動きとセリフを上手く合わせて短い秒数に収めなくてはならない場面も。森さんは、撮影の合間に練習に励み、本番ではポンポンを自由自在に操り、見事に対応。「めちゃくちゃよかった!」と監督、助監督と続けざまに声があがり、現場が盛り上がりました。また、「爽」のフタが開いて、中から森さんが登場するシーンと、フタが閉まっていくシーンの撮影では、目の前にはフタが実際に見えないため、演じる位置をつかむのが非常に難しいのですが、「爽」との息もぴったりな様子で難なく演じ切る森さんでした。

◆思わずスタッフから「美味しそう…」と心の声が漏れてしまう程、見ていると無性に
⾷べたくなってしまう、「爽」を味わう姿。実は、森さんならではの、ある秘訣が…!?

森さんが「爽」を⾷べるシーンでは、“くちどけスッと爽快”な「爽」の美味しさが伝わるように、味わいを表情で表現していきます。

最初のテイクから、「良かった!素晴らしい!」と監督も文句なしの様子で撮影が進んでいきました。あまりにも美味しそうに⾷べる姿に、現場からも「美味しそう…」と心の声が漏れてしまうスタッフも!ちなみに、この“くちどけスッと爽快”な美味しさが見事表現されている表情作りには秘訣があったそうで…撮影終了後のインタビューで森さんは、「撮影の本番で、リフレッシュで⾷べる「爽」の美味しさをリアルな表現でお伝えしたいため、逆に(今日の撮影の休憩時に「爽」を⾷べることは)禁止していました。」とコメント。「爽」を心待ちにして、撮影本番がまさに森さんにとってのリフレッシュの瞬間であったため、見ていると思わず⾷べたくなってしまうWEB動画が完成したのでした。

『社会人』篇の冒頭でホイッスルを鳴らすシーン。

自分で鳴らしながらも想像以上の音の大きさに驚いて思わず笑ってしまった森さん。「もう一回やらせてください!(笑)」と監督に伝える、かわいらしい森さんの姿に、周囲のスタッフからも笑い声があがり、現場が和やかなムードに包まれました。

森七菜 即興でイラスト制作にチャレンジ!“森画伯”の腕前は? 森七菜 即興でイラスト制作にチャレンジ!“森画伯”の腕前は? 森七菜 即興でイラスト制作にチャレンジ!“森画伯”の腕前は? 森七菜 即興でイラスト制作にチャレンジ!“森画伯”の腕前は? 森七菜 即興でイラスト制作にチャレンジ!“森画伯”の腕前は?

 

森七菜さん 撮影後インタビュー

Q1. 今日も一日撮影お疲れ様です。「爽」で休憩もとりつつ撮影できましたか。

森さん︓ 撮影の本番で、リフレッシュで⾷べる「爽」の美味しさをリアルな表現でお伝えしたいため、逆に(今日の撮影の休憩時に「爽」を⾷べることは)禁止していました。自分の中のちょっとしたルールです。撮影時にリフレッシュとして美味しくいただき、「爽」をついに⾷べられたことに気持ちがあがりました。

Q2. 「ワーク“ライフ”バランス」ならぬ「ワーク“アイス”バランス」を呼びかける新WEB動画を撮影しましたが、このテーマを最初にお聞きになった時、どのように感じましたか。 また、仕事と休憩の調和にむけて、意識的に取り入れていることはありますか。

森さん︓ 身近な同級生に聞くと、生活やお休みのために働いているといった声が多いのですが、私は15歳ぐらいから少しずつ 仕事をさせてもらい、仕事のために生活をしているような感覚があります。そのため、「ワーク“ライフ”バランス」の仕事と生活のバランスは、人によって違うんだなって思いました。また、こうあるべきといった決まりはなく、人それぞれでもあるのかなと思いました。ただ、だからこそ、休みの日(休み時間)は休むということを心がけてやらないと、気が抜けないまま中途半端になり、休みきれずになってしまうので、オンとオフをうまく切り替えられるような環境を整える必要がありますね。

(スタッフ︓「爽」を⾷べることも、リフレッシュするための気分転換にちょうど良いですよね)

森さん︓ そうですね。ちゃんと気分が切り替わるスイッチみたいな役割を「爽」が担当してくれると、すごく良いなと思いますし、そういったアイテムは大切ですよね。

Q3. 新WEB動画で「忙しいのはがんばってる証拠!」と呼びかけていた森さん。同世代の新社会人の方々にむけてエールをお願いします!

森さん︓ 「分からないもラッキー!」

私も最初、本当に分からないことだらけでした。でも、分からなかったおかげで先輩やスタッフさんたちに質問などを通して会話することができ、コミュニケーションがとれました。分からないことって、すごく怖くて、恥ずかしいと思うかもしれないですが、むしろ私はラッキーなことだと思います。ぜひ皆さんも、最初の「分からない種」を、先輩たちと一緒に拾ってもらえたらなと思います。

Q4. 新WEB動画では、学生にむけても休憩の呼びかけをされていましたが、いつもがんばっている学生の皆さんにもエールを贈っていただけたらと思います!また、森さんご自身が学生時代に休憩を忘れてしまうくらい没頭してしまった経験はありましたか。

森さん︓ 学生時代は、体力が無限にあるような感覚で、私も自分が疲れているのか、疲れていないのかが分からなかったです。そのような時こそ、ぜひタイミングを決めて、それこそ「爽」をスイッチにして休憩してもらいたいなと思います。ちなみに、私の休憩を忘れてしまうくらい没頭してしまったエピソードは、中学生の時、美術部でしたが、絵を描くのを忘れるぐらい同級生と喋り続けていました。そのため、絵を描くことが休憩のように(笑)。同級生と喋って、気がついたら日が暮れていて…。そのため、先生に、「校内の別々の場所をスケッチしてきなさい」って、みんなそれぞれ離されたことがありました。でも、先生の見つからない場所で集まって、また喋るみたいな青春がありました(笑)。

Q5. 休憩をとることの大切さを皆さんに呼びかける様々な動画を撮影しましたが、森さん自身、「あ、私これ疲れている(頑張りすぎている)」 と自己診断できるバロメーターやサインはありますか。

森さん︓ 私、自分が疲れていることに気づくのが本当に遅くて。周りにいるスタッフさんに「省エネモードになってたよ」って言ってもらって気づきます。撮影の体力を最後まで残すために、自然と自分が自分のことを計算した結果、(疲れていると)省エネモードになるんだと思います。本当に、どこか一点を長く、10分ぐらい見つめているらしいです(笑)。そして、疲れていると分かった時の気分転換には、お昼ご飯のこととかを考えたり、「あそこにお店がある!」と「爽」を買いに行きます。

Q6. 人には教えたくない、森さんだけの休憩場所があれば教えてください。

森さん︓ 大分に帰ると友達の車に乗ることが多くなって、助手席や後部座席に乗る時間がすごく楽しくて。運転している友達には申し訳ないのですが、そのようなリラックスした空間で「爽」を⾷べちゃいます。私、免許を持っていないのですが、あまりに快適すぎて、一生免許をとらなくてもいいかもって思ってしまいます(笑)。

特別企画

森七菜 即興でイラスト制作にチャレンジ!“森画伯”の腕前は?

YouTubeで見る

森“画伯”に、「ワーク“アイス”バランス」をテーマに絵を描いてもらいました!

インタビューで中学時代は美術部に所属していたと語っていた森さん。動画撮影終了後、「上手ではないですけど、好きです!」と絵を描くのが趣味である森さんに「ワーク“アイス”バランス」をテーマに絵を描いてもらうことに!制限時間は5分。「爽」らしい爽やかな青色のベレー帽をかぶって、特製の「爽」イラストボードに即興で描いていく森“画伯”。その結果は…?

森さん自ら「スタート!」と合図を出すと、「(アイデアが)降りてくるんです!」と、迷うことなく軽快に描き始めます。

しかし、あっという間に1分が経過すると、「え!?色はつけたい…!」と、描くスピードがアップ。「あれ?こうだっけ…?」と、実際に動いて、ポーズを確認しながら、描き続けます。

途中、スタッフに、絵をよく描くのかを聞かれると、「絵を描くのは好きなので、ちょくちょく時間があれば描きます。でも、全くもって上手くはないので、これだけの関係者に囲まれて描くことにビビっています(笑)」と緊張しながらも、どこか楽しそうな様子で描き続けていました。

しかし、あっという間に、残り20秒になったことをスタッフから告げられると、「ええ!!やばい、あと30分、もう30分ください!」と焦る森さんは、ラストスパートで描いた絵に色をつけていきます。「あとちょっと…あと1箇所…」と呟きながら猛スピードで手を動かし、最後にサインを書いて、無事に絵が完成しました!

描きあげた絵を堂々と披露してくれた森さん。そこには、「ワークアイスバランス」というタイトルのもと、シーソーの片方には勉強道具と自身が好きなカメラが。もう片方には「爽」が置かれています。そして、そのシーソーの上で、「爽」に向かって⾛っている森さんの姿が描かれていました。

森さんに絵の説明をお願いすると、「シーソーでバランスを表現してみました。休憩するために、プシューッと一直線に「爽」に向かって⾛っていく様子を描きました。欲しくなった「休憩」=「爽」に向かう道が自然と下り坂になって⾛りやすくなっています。(がんばったあとは、「爽」をオンとオフのスイッチにして、休憩を気軽にとろうというイメージ)」と教えてくれました。出来栄えを森さん自身に採点いただいたところ、「50点!」と回答。スタッフが辛口であることを伝えると、「あと1時間あったら良かったです(笑)でも5分にしては、良い絵が描けたと思います!」と、満⾜している様子も。また、ロッテ担当者から「100点満点です!」と伝えられると、「甘々な採点をしていただき、ありがとうございます!(笑)」とニッコリ笑顔を浮かべた森さんでした。

森七菜 即興でイラスト制作にチャレンジ!“森画伯”の腕前は? 森七菜 即興でイラスト制作にチャレンジ!“森画伯”の腕前は? 森七菜 即興でイラスト制作にチャレンジ!“森画伯”の腕前は? 森七菜 即興でイラスト制作にチャレンジ!“森画伯”の腕前は? 森七菜 即興でイラスト制作にチャレンジ!“森画伯”の腕前は? 森七菜 即興でイラスト制作にチャレンジ!“森画伯”の腕前は? 森七菜 即興でイラスト制作にチャレンジ!“森画伯”の腕前は?

 

『がんばったら森七菜ちゃんと休憩しよう爽しよう♪作業用動画』篇 8時間Ver.

森七菜 即興でイラスト制作にチャレンジ!“森画伯”の腕前は?

昨年4月に公開した『がんばったら森七菜ちゃんと休憩しよう爽しよう♪作業用動画』篇(10分、20分、30分、1時間Ver.)ですが、8時間Ver.を本日新たに公開する。

昨年公開時には、SNS上で「作業にぴったり!」、「これは捗る!」、「集中して勉強できた!1時間があっという間」などの声が多数寄せられ、ご好評いただいておりました。

そこで、在宅ワークや長時間勉強する際に使いやすいように、8時間Ver.を制作しました。森さんがまるで目の前で一緒にがんばっているような体験と、森さんと適度な休憩の取り入れ方を実践できます。ぜひご活用ください。

●作業⽤動画URL : https://www.lotte.co.jp/products/brand/soh/index.html#campaign

森七菜さんが休憩時間が待ち遠しくていじけている…!? あなたはどっちの森さんが見たい?Xキャンペーン

森七菜 即興でイラスト制作にチャレンジ!“森画伯”の腕前は? 森七菜 即興でイラスト制作にチャレンジ!“森画伯”の腕前は? 森七菜 即興でイラスト制作にチャレンジ!“森画伯”の腕前は?

森七菜さんが「休憩したい 爽した~い♪」と休憩時間が待ち遠しくていじけている…!?皆さまの投票次第で森さんが休憩をとれるか、まだとれないかが決まるXキャンペーンを2024年5月27日(月)10:00~6月5日(水)23:59までの期間中、Xにて実施いたします。皆さまの投票結果に応じて、キャンペーン終了の翌日に新たな動画が公開予定です。なお、キャンペーンに参加してくださった方の中から、抽選で100名様に「爽」5個セットをプレゼントいたします。

お口の恋人ロッテ公式Xアカウントにて5月27日(月)10:00に公開されるキャンペーンポストをチェックのうえ、ぜひご参加ください。キャンペーン開始までお楽しみに。

■応募期間
2024年5月27日(月)10:00~6月5日(水)23:59まで
※開始日時は予定です。急遽、変更になる可能性もございます。

■応募方法
①お口の恋人ロッテ公式Xアカウント「@lotte_koibito」をフォロー
②応募期間中に本公式アカウントより配信される本キャンペーン対象ポストの問いかけに対して
いいね、または、リポストでリアクションをして応募完了

■賞品
キャンペーン参加者の中から抽選で100名様に「爽」5個セットをプレゼント

■詳細
お口の恋人ロッテ公式XアカウントURL︓https://twitter.com/lotte_koibito

森七菜 即興でイラスト制作にチャレンジ!“森画伯”の腕前は? 森七菜 即興でイラスト制作にチャレンジ!“森画伯”の腕前は? 森七菜 即興でイラスト制作にチャレンジ!“森画伯”の腕前は? 森七菜 即興でイラスト制作にチャレンジ!“森画伯”の腕前は?

 


リンク

関連記事

パワープッシュ

新着ニュース

「やかんの麦茶 from 爽健美茶」が 6 月 17 日(月)よりリニューアルブランド 新キャンペーンメッセージ 「おかえり。麦茶冷えてるよ。」“母”のぬくもりを思い出す新 TVCM を同日より放映開始 小芝風花も麦茶屋店主から会社員役に!

2024年6月13日 06時50分

藤本美貴・安めぐみ 私生活はママ友 仲良し夫婦のエピソードを披露 お風呂掃除は東MAXさん

2024年6月13日 06時32分

TOKYO IDOL FESTIVAL 2024 初出演となる「Axelight」、「UNLAME」、「FINALIST」、「モノクローン」、「ONE LOVE ONE HEART」、A.B.C-Z塚田僚一氏がプロデュースするソロアイドル「塚☆リカ」など8組を含む26組の出演が決定! さらに各出演者の出演日も決定!

2024年6月13日 00時09分

アンジュルム 佐々木莉佳子、卒業ソング「THANK YOU, HELLO GOOD BYE」で中島卓偉と再タッグ! 感動のレコーディング秘話も!

2024年6月12日 23時39分

STU48 1stアルバム発売日当日イベントを広島で開催!「愛の重さ」MV続編ダンスパフォーマンスビデオも公開!

2024年6月12日 23時24分

“最上級にかわいい”一発撮り!6人組アイドルグループ、超ときめき♡宣伝部が「THE FIRST TAKE」に初登場。TikTokで総再生回数8億回突破のポジティブな歌詞が印象的な失恋ソング、「最上級にかわいいの!」をここだけのスペシャルアレンジでパフォーマンス!

2024年6月12日 20時53分

古畑星夏 夏の注目ファッションアイテムに「ロングのボリューム感のあるスカートは注目したい」

2024年6月12日 11時11分

外で頑張る子どもを応援するプロジェクト「PLAY ACTIVE!」より ももクロ出演みんなでアクティブ Movie『大冒険!2024』を公開!ももクロと子どもたちが小学校で、合唱やダンス、絵画にも挑戦! 1日限定の「ももフマ小学校」の様子を収録

2024年6月12日 06時36分

TOKYO IDOL FESTIVAL 2024に「乃木坂46 4期生」と「日向坂46 三期生」の出演が決定!

2024年6月11日 23時12分

「ウタヒメドリーム」1周年記念2ndライブ「見たいの満天のペンライト」が開催 7月放送アニメの主題歌「ノーギフテッド」「AMBITION」初披露

2024年6月11日 23時02分

アクセスランキング

  • 本日
  • 週間
  • 月間

-俳優ニュース, 新着ニュース
-