広告

アップアップガールズ(2)新曲「PuP」配信リリース!9月23日に開催のインストアイベントにて重大発表あり

アップアップガールズ(2)新曲「PuP」配信リリース!9月23日に開催のインストアイベントにて重大発表あり

タワーレコードのアイドル専門レーベル T-Palette Records に所属するアップアップガールズ(2)が、新曲「PuP」を配信リリースした。

今回の 「PuP」は、これまでアップアップガールズ(2)の数々の楽曲を手掛けてきた、作詞:有馬えみり、作曲:michitomo のタッグが手掛けた1曲。
自分らしさを誇りながら高みを目指し、周りを巻き込んでムーブメントを起こし続ける、いまのアップアップガールズ(2)をクールに表現したダンスチューンとなっています。

そして、今回の 「PuP」の配信リリースを記念して、9 月 23 日(土)にタワーレコード渋谷店 5 階にてインストアイベントを開催。

そのイベント内でアップアップガールズ(2)からの重大発表を行います。

これからのアップアップガールズ(2)の活動にぜひご注目ください!

【リリース情報】

アップアップガールズ(2)新曲「PuP」配信リリース!9月23日に開催のインストアイベントにて重大発表あり
アップアップガールズ(2)「PuP」
2023 年 9 月 15 日(金)24:00 より各サイトにて配信リリース
1.PuP
作詞:有馬えみり(GOLDTAIL)作曲:michitomo 編曲:Yuta.Uematsu(GOLDTAIL)
Music produced by michitomo(michitomo)
2. PuP(Instrumental)

【イベント情報】
「PuP」配信リリース記念インストアイベント
9 月 23 日(土)12:30 開演
タワーレコード渋谷店 5F イベントスペース
※ミニライブ観覧無料

【作家コメント】

[作曲・楽曲プロデュース:michitomo]

今の 5 人のかっこよさをギュッと詰め込んだ 1 曲です。 ダンスもメチャつよなので要チェキラしてください!!

[作詞:有馬えみり]

人気をありありと出現させる! という意味の Pop up the Popular を略して「PuP」。 顔文字みたいで可愛くないでしょうか! 人気って必ずしも他人からの評価だけじゃないので、この曲を聴いた方が是非自分で自分を好きと言えるように、 そんな願いを込めて書かせて頂きました!

【メンバーコメント】

【高萩千夏】

アップアップガールズ(2)のリーダー高萩千夏です。

この度新曲をリリースさせていただきます!ありがとうございます!

「U(2)Zone LINE」に続き、またまた最高にかっこいい曲を作っていただきました。普段の元気溢れたパワフルな私たちからは想像を超えて大人っぽく少し手に届かなそうな、かっこいいにきちゃんのパフォーマンスが見れます。一気に雰囲気が変わり普段の好きとは違う好きが溢れてしまう、そんな一曲になっています。

私的ポイントは低音です!リズムも強めでイカつくとてもかっこいいです!重低音強めで聴いてみてください!

【鍛治島彩】

新曲「PuP」配信リリースが決定しました!

今回のにきちゃんはいつもハツラツなイメージとうんと変わって、少し強い女性を表現したダンスチューンとなってます。新体制となり個々にスポットライトがよく当たり一人一人の表現がとっても大切といこともあり、自分、そしてグループもこの曲と共に武器を身につけていけれるような一曲になれたら嬉しいです!

ソロで歌い繋いでいく曲なので、次は私の番!という 5 人それぞれの役割を担っていて、私は自分の番がいつも緊張しております。笑

ですが、自分のターンでどれだけの爪痕が残せるのか常に研究!!

みなさんが瞬きできないくらいの力をこの曲に込められていたら嬉しいです!

ぜひたくさんお聞きください!

【佐々木ほのか】

やっほーちゃん!!!にきちゃん佐々木ほのかです!

この度!新曲 pup を配信リリースさせていただきます!!わーい!!

かっこよくサラッとした感じの 1 曲ですが!!聞けば聞くほどクセになると思います!沢山聴いてください!

ダンスもバリバリかっこいいのでライブも見に来てね!!

【島崎友莉亜】

アップアップガールズ(2)島崎友莉亜です。

「PuP」配信リリース、ありがとうございます!!皆さまにお届けできるのを心待ちにしていたのでとても嬉しいです。

5 人体制になり、かっこいいジャンルの曲にチャレンジするのは初めてになります。大人可愛いにきちゃんが見られるのはこの曲だけです!島崎的に、今までで一二を争うくらい苦戦したくらい、振りと移動の多さが目まぐるしく詰め込まれていて、パフォーマンスは見応えたっぷりだと思います。一人一人の研究した表現に注目して見ていただけたら嬉しいです。

これからもいろんな武器を強く磨いて、進化し続けるにきちゃんでありたいです。ぜひ沢山お聴きください!

【新倉愛海】

なんと!この度!!!新曲 PuP を配信リリースします!

いつも元気なにきちゃんにとって、PuP はとってもクールでギャップのある曲になっています!よりカッコ良い一面をお見せするためにレコーディングも沢山録り直して頂きました。カッコ良さを出しつつ、余裕のある感じも出すイメージで…特に 1 番終わりのラップ部分はとても苦戦しました!

そして振り付けがにきちゃん史上 1 番難しいと感じました。あみた的注目ポイントはイントロのダンスです!急にピタッ!止まってシャキーンとキメる部分、ふにゃーんと大人っぽさを意識して動く部分、数秒間にギュッと詰まっていてとても好きなのです!!!普段なかなか見せない表情にも注目して頂きたいです!

私達だけの信念を持って、私達だけの音楽を描き、お届けしていきたい!そんな曲になっているので、沢山の方に届いたら嬉しいです。是非聴いてください♡

【アップアップガールズ(2)プロフィール】

アップアップガールズ(2)新曲「PuP」配信リリース!9月23日に開催のインストアイベントにて重大発表あり
2016 年 11 月 8 日に行われたアップアップガールズ(仮)の日本武道館超決戦 vol.1 に発表し開催された、アップアップガールズ(2)オーディション参加者の約 750 名の中から選ばれ、走りだしたアップアップガールズ(2)。2017 年 8 月 15 日に T-Palette Records より、CD デビュー。2018 年 4 月に中川千尋と佐々木ほのかが加入した。2018 年 12 月 31 日を持って初期メンバーの中沖凜が卒業し、併せて、新メンバーオーディションと、結成当初から目標としていたマイナビ BLITZ 赤坂での単独ライブの開催が決定。2019 年 3 月 3 日開催のアップアップガールズ(2)新メンバーオーディション途中報告会にて、森永新菜、島崎友莉亜、新倉愛海の 3 名の合格者を発表。そして、3 月 23 日に開催された「アップアップガールズ(2)#アプガ 2 セカンド#スターティングオーバー」を念願のマイナビ BLITZ 赤坂で開催。9 人体制のパフォーマンスを初披露し、大盛況で幕を下ろした。
2019 年 7 月 29 日を持って初期メンバーの橋村理子が卒業。8th シングル「世界で一番かわいいアイドル/し・て・る・も・ん」は、アプガ(2)初となるシングル CD1 万枚完売。9th シングル「どのみちハッピー!/雨に唄えば/愛について考えるよ/エンドロール」では、クラウドファンディングを用いた新しい CD リリースの形に挑戦。期間内に目標額の 500 万を達成した。10th シングルではさらに上を目指して 600 万円を目標金額とし、再びクラウドファンディングを用いた CD リリースに挑戦し、目標の 600 万円を達成した。2021 年 11 月には、目標として掲げていた Zepp Tokyo での単独ライブを実施し、大成功を収めた。2022 年 5 月の川崎 CLUB CITTA での単独ライブで、結成当初からのメンバーである吉川茉優が卒業。2023 年 1 月には、Zepp Haneda での単独ライブを開催。2023 年 4 月に渋谷 WWW X にて開催されたツアーファイナル公演をもって、中川千尋・森永新菜が卒業。現在は 5 人体制として“全力で青春している王道アイドル”をモットーに活動中!

★アップアップガールズ(2)公式ブログ https://ameblo.jp/upupgirls2ki/
★アップアップガールズ(2)公式サイト https://upupgirls2.jp/
★公式 Youtube チャンネル https://www.youtube.com/user/upupgirlsofficial






関連記事

-アイドル, ニュース, 新着ニュース+
-,