10年以上続けているというピラティスや食生活、「腸活」が注目され、健康的な美しさが人気の加治ひとみさん。
腸活のカリスマとしてメディアに多数出演中の彼女が、心や体を健やかで美しく、心地よく保つための習慣をまとめた最新刊『かぢ習慣自律神経と腸活で「なりたい自分」に』(小林弘幸氏との共著)を、12月2日に発売することが決定!
発売を記念して著者の加治ひとみさん、小林弘幸医師よりコメントが到着した!
奇跡のボディをもつ、人気の“腸活女王”・加治ひとみさん(通称:かぢちゃん・35歳)と、予約数年待ちという自律神経の名医・小林弘幸医師がタッグを組んだ『かぢ習慣自律神経と腸活で「なりたい自分」に』が、2022年12月2日扶桑社より発売されます。
10月29日発売の『加治ひとみ2023年カレンダー』では美しいくびれにキュッと上を向いたヒップと、細身ながらも肉感的な健康美を披露した加治さん。
男性のみならず女性も憧れる「かぢボディ」を作り上げた秘訣は、彼女が10年以上続けてきた習慣にありました。
その習慣を医師の小林弘幸先生の解説とともに、「自律神経×腸活」の観点から余すところなく大公開する。
■本書の内容とみどころ加治ひとみ
1.撮りおろし写真・初公開のプライベートフォトが盛りだくさん!
写真家の中村和孝さん撮影の撮りおろし写真や、本人自ら撮影したカットを含む“初公開のプライベートフォト”が盛りだくさん!自作の料理&レシピ紹介の部分では料理撮影も自身で行いました!
2.今日からできる“幸せになる習慣”を紹介!
腸活ブームの火付け役として知られ、奇跡のボディをもつ加治さんが続ける習慣を、食、運動、美容、リラックスタイム、人間関係など…さまざまな方向から紹介しています。
3.自律神経に関する知識がこの一冊で網羅できる
加治さんが実践する習慣を、メディアや執筆に引っ張りだこの自律神経の名医・小林弘幸医師が徹底解説!自律神経を整えるための知識や情報がこの一冊に詰まっています。
4.かぢちゃんのお気に入りアイテムの情報が満載
加治さんが美しさを整えるために愛用する美容アイテムや、大好きな「腸活おやつ」、お気に入りのお店などの情報がたっぷり。
加治ひとみコメント
私は体を整えるようになってから、人生が変わりました。
と言っても、自分が「心地いい」と感じることを10年ぐらいやってきただけ。
便秘やむくみもなくなって、お肌は20代の頃よりも調子が良いほど。
ネガティブな性格も変わって、本当にストレスなく過ごせるようになりました。
この本を読んだみなさんが「自律神経が整うと幸せになれるんだ」「自分はもっと幸せになれるんだ」と感じてくれたらうれしいです。
小林弘幸医師コメント
自律神経が整う習慣は、どれも日常の小さなアクションです。
やるべきことは決して難しいことではありません。
ですが、それに気づき実践するかどうかで、5年後、10年後の自分はまったく変わってきます。
自律神経や腸内環境に意識を向ける“気づき”を与えることの難しさは医師として日々感じていますが、本書がみなさんのその“第一歩”となれば幸いです。
作品情報
◆著者:加治ひとみ、小林弘幸◆タイトル:かぢ習慣自律神経と腸活で「なりたい自分」に
◆発売日:2022年12月2日◆定価:1,870円(税込)・出版社:扶桑社(編集:「女子SPA!」編集部)
◆Amazon限定特典付き予約リンク:https://www.amazon.co.jp/dp/4594092764/
販路限定特典について
【Amazon限定特典(先着順)】
かぢちゃんポストカード2点/直筆サイン(印刷)入り
①元気が出るかぢちゃん②癒されるかぢちゃん