【LIL LEAGUE】異例のデビュー前・初の冠番組 「LIL LEAGUEのヴィクトリーグ!」放送決定!! MC ティモンディによるサプライズ告知でメンバー大歓喜!

【LIL LEAGUE】異例のデビュー前・初の冠番組 「LIL LEAGUEのヴィクトリーグ!」放送決定!! MC ティモンディによるサプライズ告知でメンバー大歓喜!

写真左から ティモンディ 前田裕太、LIL LEAGUE 岩城星那、山田晃大、百田隼麻、難波碧空、岡尾真虎、中村竜大、ティモンディ 高岸宏行
©テレビ東京

LDHの史上最大規模のオーディション「iCONZ~Dreams for children~」男性部門でグランプリに選ばれたLIL LEAGUE(リル リーグ)初のレギュラー冠番組「LIL LEAGUEのヴィクトリーグ!」が、テレビ東京にて10月9日(日)昼12時25分から放送することが発表された。

当番組は、LIL LEAGUEがアーティストとしてより成長するために、様々なことに挑戦する、“LIL LEAGUE成長おっかけバラエティ”。LIL LEAGUEは平均年齢15.3歳(2022年9月現在)の6人組男性ダンス&ボーカルグループ。テレビ東京で日曜夜9時に放送中の「~夢のオーディションバラエティ~DremaerZ」でそのオーディションの様子が放送され、今年5月に行われた男性部門の最終決戦では19人のファイナリストの中から岩城星那(いわきせな)、中村竜大(なかむらたつひろ)、山田晃大(やまだこうだい)、岡尾真虎(おかおまとら)、百田隼麻(ももだはいま)、難波碧空(なんばそら)の6人が見事グランプリに輝いた。デビュー前にもかかわらず、7月にはEXILEドームツアーでオープニングアクトを務めたほか、「テレ東音楽祭」といった大型の歌番組やトーク番組「Dreamer乙」へ出演しその活動に注目があつまる中、ついに日曜の昼にLIL LEAGUEにとって新たな挑戦が始まる。

そして初めての冠番組を持つLIL LEAGUEの頼れるお兄さんとしてMCを担うのは、お笑いコンビティモンディ。 前田裕太、高岸宏行の2人は野球の名門校出身で身体能力の高さを数々の番組で発揮しており、高岸は今季加入したプロ野球独立リーグでも活躍している。今回初の冠番組収録にあたり、事前に知らされず「SNS用の撮影をする」と呼び出されたLIL LEAGUE。スタジオに入るや否や、ティモンディから新番組スタートを“野球ボール”を通してサプライズ告知された。グランプリ決定からわずか4カ月での初冠番組スタートを思わぬ形で知らされ、驚きと喜びを隠せないメンバーたち。その様子も10月9日(日)の初回放送にてお届け。“若い力と勢いをバイブスに変えてほしい”という意味合いの元つけられたLIL LEAGUEというグループ名の通り、フレッシュなパワーを発揮できるのか。初めてだらけのLIL LEAGUEの新たな挑戦に期待したい。

出演者コメント

【LIL LEAGUE】
■岩城星那
サプライズで番組のことを聞いたときは頭が真っ白になり、何を話したらいいのか分からない状態でした。これまで「Dreamer Z」や「Dreamer乙」に出演してきた経験を生かしながら観てくれる皆さんにとって幸せな時間を作れるよう頑張っていきたいです。

■中村竜大
最初に聞いたときは本当に衝撃でした。LIL LEAGUEとして活動を始めた当時は、こうして番組をいただけるなんて想像もしていませんでした。LIL LEAGUEと聞いたときに「あの面白い番組に出ている人たちね!」と言われるように頑張っていきたいです。

■山田晃大
まだまだバラエティ力が皆無な僕たちが番組に出演させていただくことは本当に光栄でありがたいことです。不慣れながらも初心を忘れずに精一杯頑張っていくので、是非色々な方に観ていただきたいです。

■岡尾真虎
スタジオに入った時はティモンディさんがゲストで何かコラボ動画の撮影なのかなと思ったのですが、僕たちの番組が始まること、ティモンディさんにMCをしていただくということで、びっくりしました。まだまだ未熟ですが、これを機にどこに行っても輝けるような多様性を磨いていけたらなと思います。

■百田隼麻
ティモンディさんに渡されたボールに「祝」と書かれているのをみて、最初は何がなんだか分かりませんでしたが、番組のことを知って、本当にびっくりしました。木梨憲武さんをはじめ僕たちがオーディション中に出ていた番組の方々を参考にさせていただき、楽しみながら出演できたらと思っています。

■難波碧空
LIL LEAGUEの冠番組と聞いて、嬉しさと驚きでいっぱいでした。これが自分たちの初めての番組で、これからもっと学んでいかなくてはいけないと思うので今まで以上に頑張っていきたいです。

【ティモンディ】
■前田裕太
LIL LEAGUEにとって初めてのドッキリだったということで皆さんの初々しい反応を見ることができました。初対面でしたが魅力的なメンバーだなと思ったので、そのパーソナリティーをより魅力的に引き出せれば、よりその魅力を増してテレビの前の皆さんにお届けできればと思っています。

■高岸宏行
LIL LEAGUEの皆さんは13歳~17歳とはおもえないほどしっかりした自分の表現を持っていて、さすがパフォーマーだなと思いました。自分を行動や表現で示すことができているので、これからも番組をやりながらLIL LEAGUEが成長するのが楽しみです。新番組で日本の皆さんに元気を与えられることをワクワクしています。

■演出・プロデューサー 三宅優樹(テレビ東京)
平均年齢15歳、まだデビューもしていないLIL LEAGUEの冠番組が始まります。若さと勢いを武器に従来のテレビの常識に囚われない新しいコンテンツになると思います。今、この番組でしか見られない彼らの「初体験」と「成長」を見届けてほしいです。

【LIL LEAGUE】異例のデビュー前・初の冠番組 「LIL LEAGUEのヴィクトリーグ!」放送決定!! MC ティモンディによるサプライズ告知でメンバー大歓喜!

©テレビ東京

「~夢のオーディションバラエティー~ Dreamer Z」番組概要

【番組名】「LIL LEAGUEのヴィクトリーグ!」
【放送日時】2022年10月9日(日)スタート 毎週日曜昼12時25分 ~12時54分
【放送局】テレビ東京
【配信】・広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」 (テレビ東京 HP、TVer、GYAO!)
・Paravi (https://www.paravi.jp ) ※最新放送回の見逃し配信は、各話放送終了後から配信!
★配信オリジナルコンテンツ「LIL LEAGUEのヴィクトリーグ!Paravi版」を
Paraviで独占配信予定!
【出演】 LIL LEAGUE、ティモンディ
【プロデューサー】 伊藤隆行、星俊一、三宅優樹
【公式HP】 https://www.tv-tokyo.co.jp/victoleague/
【公式SNS】Twitter:@tx_victoleague
TikTok:@tx_victoleague

©テレビ東京

【LIL LEAGUE】異例のデビュー前・初の冠番組 「LIL LEAGUEのヴィクトリーグ!」放送決定!! MC ティモンディによるサプライズ告知でメンバー大歓喜! iCONZをAmazonで検索
【LIL LEAGUE】異例のデビュー前・初の冠番組 「LIL LEAGUEのヴィクトリーグ!」放送決定!! MC ティモンディによるサプライズ告知でメンバー大歓喜! iCONZをタワレコで検索


関連記事

-アーティスト, ニュース, 新着ニュース+
-