モーニング娘。’22 結成25周年イベントで“新しく進化していく”思いを込めて新メンバーオーディションの開催を発表!

モーニング娘。'22 結成25周年イベントで“新しく進化していく”思いを込めて新メンバーオーディションの開催を発表!

9月14日、ハロー!プロジェクトのアイドルグループ モーニング娘。'22の結成25周年イベント『モーニング娘。'22 結成25周年記念FCイベント ~娘。×FAN×Fun!×大感謝祭!~』が神奈川県民ホール 大ホールで行われ、「モーニング娘。25周年記念新メンバーオーディション」が開催されることがサプライズ発表された。

モーニング娘。は1997年9月14日に、テレビ東京系の「ASAYAN」でグループ名が発表され、その日が記念すべきモーニング娘。の結成日。

メンバーの卒業や加入を繰り返し、現在は13名体制のモーニング娘。'22として活動中。

イベント前には取材会が行われ、結成25周年を迎えた感想をメンバー1人1人が答えました。

モーニング娘。'22 結成25周年イベントで“新しく進化していく”思いを込めて新メンバーオーディションの開催を発表!

譜久村聖さんは「私が加入したときは15周年ぐらいの時で、まさか自分が25周年を迎えるタイミングで、“ここにいる”ことがびっくりですね。あとは時が経つのは早いなと感じています。私、25歳なんですけれども、自分の人生と同じだけグループが続いていることが本当にすごいことだなと思うので、誇りを持ってこれからも生きていきたいなと思います。」とコメント。

生田衣梨奈さんは「先輩方がこうやって築き上げてくれているからこそ私たちが活動できているなというのが有ります。代表曲が有ることがすごく大きいなと思っていて、先輩方が歌って、それを私たちが歌い継いでという、この歴史の流れを25年間、皆様に感じてもらえたら本当に嬉しいなと思いますし、これからは25周年記念隊とかあったら嬉しいなと思いますし、先輩方と何か1曲歌えたらなと思います。」とコメント。

石田亜佑美さんは「25周年のモーニング娘。は9月19日の“イナズマロック フェス”にモーニング娘。として初出演させていただきます。25年あってもまだ初めてのことがあるということはすごく自分がやっていて刺激になりますし、25周年ってすごく使える言葉だなと思っていて、25周年記念でアリーナに立とうとか、25周年を記念してドームに立とうとか、25周年を記念して誰かとコラボしようとか、何でも言えちゃうので、何にでも挑戦して行くこの25周年にしたいと思っています。」とコメント。

小田さくらさんは「私、小田以降のメンバーは、全員モーニング娘。結成後生まれになるんですけど、もちろんモーニング娘。の歴史でいうと(25年の活動期間の)半分もいないですが、他人事では無いというか、25年全部私たちのものだなと思いますし、世界で今、モーニング娘。を名乗っているには、この13人しかいないので、私たちが自信を持って“モーニング娘。です。これからも続けていきます!”って言っていけるよう頑張りたいと思います。」とコメント。

野中美希さんは「20周年から25周年になるまでの5年間って、ご時世的にもいろんなことがあって、私たちも活動を試行錯誤しながら行ってきたと思うんです。こうやって“今ある日常が当たり前じゃないんだな”と思ってすごく今、感謝していますし、25周年ということでみんなでニコッ!とする機会が増えたらいいなと思います。」とコメント。

牧野真莉愛さんは「“ぐわらきーん!花は桜木、男は石橋” 2022年9月14日、モーニング娘。結成25周年! かかってきなさーい!!! つんく♂さん魂!魂!魂!」と、ドカベンを意識した石橋貴明さんの歴史の有る名セリフを再現してコメント。

羽賀朱音さんは「たくさんの先輩方が私たちにはいらっしゃるんですけども、そんな先輩方が今でもライブを観に来てくださったりだとか、すごく愛を持って私たちのことを見守ってくださるんですね。だから25周年、私たちもいただいた愛をファンの皆さんにお返しできるように頑張っていきたいなという風に思っています。」とコメント。

加賀楓さんは「25年という長い時間の中で、私がメンバーとして居られた時間というのは、およそ5分の1ってすごく短い時間だと思うんですけど、その間の1日1日をしっかり進めたことはすごく嬉しいなと思います。」とコメント。

横山玲奈さんは「今年は25周年の年ということで、過去のライブ映像とかを私自身見返したりしてると、やっぱりOGの先輩はいつのモーニング娘。もカッコいいなという風に実感しているんですけど、今のモーニング娘。も滅茶滅茶カッコいいなと思っているので、過去の先輩方に負けないように、今のモーニング娘。を25周年記念ということで、どんどん前に出していけるように個人的にも頑張りたいなという風に思っています。」とコメント。

北川莉央さんは「私と岡村・山﨑・櫻井は、前回の20周年の節目の時にはまだ加入していなかったので、テレビで見ている状態だったんですけども、すごくOGの先輩方とたくさんコラボしている印象があったので、今回25周年記念としていろんな先輩方と一緒にステージに立ちたいなという風に思っています。私は個人的にすごく高橋愛さんに憧れているので、高橋さんと一緒にステージに立ってみたいなという風に思ってます。」と夢を交えてコメント。

岡村ほまれさんは「モーニング娘。は25周年という、とても長い歴史があるグループなんですけど、その中でも今のモーニング娘。の上のメンバーの方々はオリジナルをたくさん知ってらっしゃるので、“ここはこういう表情で”とかすごく細かい部分がたくさんモーニング娘。にはあって、一番上の立場になった時に、これから入ってくる後輩にも、大事に大事に伝えていけたらいいなという風に思います。」とコメント。

山﨑愛生さんは「私、20周年の時はハロプロ研修生北海道のメンバーだったので、“おめでとうございます”って言う立場だったんですけど、今、25周年の時は“ありがとうございます”って言える立場になったのがすごく嬉しいなと思っていて、なのでこれからも誰かの心に響くパフォーマンスができたらいいなって思っています。あと個人的な目標なんですけど、私、山﨑愛生はパンダさんがすごく大好きで、でもまだ会ったことがないんですよ。だからこれから会えるようにパンダさんパワーでこれからも頑張ります🐼」とコメント。

そして、16期新メンバーの櫻井梨央さんは「今年の6月にモーニング娘。に加入したんですけれども、今回、25周年という節目にメンバーとして迎えることができるのがすごく嬉しいですし、光栄です。私がファンの皆様にきちんとパフォーマンスをする姿をお見せするのは今日が初めてなので、ファンの皆さんに楽しんでいただけるように一生懸命頑張りたいですし、個人としては、25周年の1年間は個人のスキルをいろんな所でいろんなことを吸収して、そのスキルを上げられるように一生懸命頑張りたいなという風に思っています。」とコメント。

モーニング娘。'22 結成25周年イベントで“新しく進化していく”思いを込めて新メンバーオーディションの開催を発表!

実際に加入して、櫻井梨央さんは「モーニング娘。は25周年という歴史が有る分、本当にたくさんの楽曲が有るんですけど、やっぱり年齢を重ねると、(アップデートされている)昔の曲だったりとか、そういうのを先輩方にたくさん教えていただいて、リハーサルを頑張っています。私の教育係の野中さんに本当に芸能界の常識だったり、何もわからずに入ってきて、本当にイチから野中さんに全てのことを教えていただいて、レッスンに来てくださったり、いろいろなことを教えていただいて本当に感謝しています。」と、話すと、野中美希さんは「本当に櫻井梨央ちゃん、すごく対応力が有りまして、1つ1つ教えたことをちゃんと理解して前に進んでいるので、すごく頼もしい子だなと思いつつ、ただ同期がいないので、そこの部分の心の友になってみたいなと思って、普段支えさせていただいてるんですけど、他のメンバーもみんな巻き込んで、温かい環境で“らいりー”をみんなで育てているというか、教えて行くというかそういう状態なので、すごく幸せな環境だなと思います。」と話していた。

モーニング娘。'22 結成25周年イベントで“新しく進化していく”思いを込めて新メンバーオーディションの開催を発表!

先日、加賀楓さんはモーニング娘。'22からの卒業を発表したことについて、改めて「研修生の期間も併せるとハロー!プロジェクトに居た時間はおよそ10年なんですけど、その間にいろんなお仕事をさせていただいて、ダンス・歌・トークに限らず、本当に今まで何度も勉強させていただいて、自分の中でもっともっと前に進みたいなという気持ちと、ハロー!プロジェクトで自分ができることみたいなのは全部やり遂げたなという気持ちがあったので、その後、ダンスのスキルを磨く為に卒業を決めさせていただきました。ハロプロダンス部だったり、ハロプロダンス学園ていう番組だったりで、いろんなダンサーの方と交流させていただいて、こういう世界も有るんだという刺激をたくさんいただいたんです。なのでもっとたくさん、そういう方々と交流がしたいなという気持ちがあって卒業を決めました。ファンの皆さんにたくさん恩返しして行けたらいいなと思っております。」と話していた。

モーニング娘。'22 結成25周年イベントで“新しく進化していく”思いを込めて新メンバーオーディションの開催を発表!

そして、この日、モーニング娘。25周年記念オーディションを行うことを発表。

モーニング娘。'22 結成25周年イベントで“新しく進化していく”思いを込めて新メンバーオーディションの開催を発表!

譜久村聖さんは「モーニング娘。どんどん変えて行こう。新しく進化していきたいという気持ちを込めて、新しいオーディションを開催させていただきます。モーニング娘。が好きな子。ハロー!プロジェクトが好きな子はもちろんなんですけど、私たちと一緒に青春を味わいたいという子だったり、私がモーニング娘。を変えて行きたいというような子にも、是非是非参加していただきたいのでお待ちしています。」とアピールしていた。

さらなる進化を目指す 『モーニング娘。25周年記念 オーディション』特設サイトは
👇👇👇👇👇👇
http://www.musume-audition.com/

関連画像

モーニング娘。'22 結成25周年イベントで“新しく進化していく”思いを込めて新メンバーオーディションの開催を発表! モーニング娘。'22 結成25周年イベントで“新しく進化していく”思いを込めて新メンバーオーディションの開催を発表! モーニング娘。'22 結成25周年イベントで“新しく進化していく”思いを込めて新メンバーオーディションの開催を発表! モーニング娘。'22 結成25周年イベントで“新しく進化していく”思いを込めて新メンバーオーディションの開催を発表! モーニング娘。'22 結成25周年イベントで“新しく進化していく”思いを込めて新メンバーオーディションの開催を発表! モーニング娘。'22 結成25周年イベントで“新しく進化していく”思いを込めて新メンバーオーディションの開催を発表! モーニング娘。'22 結成25周年イベントで“新しく進化していく”思いを込めて新メンバーオーディションの開催を発表!

 

モーニング娘。'22 結成25周年イベントで“新しく進化していく”思いを込めて新メンバーオーディションの開催を発表! モーニング娘。'22をAmazonで検索
モーニング娘。'22 結成25周年イベントで“新しく進化していく”思いを込めて新メンバーオーディションの開催を発表! モーニング娘。'22をタワレコで検索


関連記事

-アイドル, ニュース, パワープッシュ!, ピックアップ, 新着ニュース+
-, ,