📎 『陽キャ集団にいる芹沢は、俺の前だと様子がおかしい』待望のドラマ化!小泉光咲&四坂亮翔W主演で8月10日放送スタート!

当ページのリンクには広告が含まれています。

2026年8月10日(月)深夜より、スターツ出版の青春BLレーベル「BeLuck文庫」から生まれた人気小説『陽キャ集団にいる芹沢は、俺の前だと様子がおかしい』が、待望のドラマ化を果たし、読売テレビ「ドラマDiVE」枠で放送がスタートします!

本作は、赤面症のぼっち男子・鈴木と、彼に一途に執着する陽キャイケメン・芹沢が織りなす、予測不能な恋の行方を描く青春ボーイズラブコメディです。主演は、新世代ダンス&ボーカルグループ・原因は自分にある。の小泉光咲さんと、注目の俳優・四坂亮翔さんが務めます。この夏、私たちを胸キュンの嵐に巻き込むこと間違いなしの本作は、放送前から大きな注目を集めています。

今回は、解禁されたばかりのキービジュアルや、ドラマをさらに彩る豪華アーティストによる主題歌情報、そして原作小説の魅力まで、ドラマの見どころを深掘りしてご紹介します。

期待が膨らむキービジュアルから読み解く二人の関係性

公開されたキービジュアルは、まさにドラマの世界観を凝縮した一枚です。小泉光咲さん演じる鈴木が抱える「プロット用」のノートに、四坂亮翔さん演じる芹沢がグッと顔を寄せ、愛おしそうに見つめる構図が印象的です。鈴木の戸惑いと驚き、そして芹沢の一途な“執着”がひしひしと伝わってきます。

キービジュアル

背景には、竹内(木村魁希さん)、佐伯(田中笑太郎さん)、岩崎(葉山侑樹さん)といった「陽キャ」の面々が、まるで二人の関係を見守るかのように配置されており、彼らが物語にどう絡んでくるのかも大きな見どころとなるでしょう。この一枚から溢れる甘酸っぱくもドキドキする青春の空気感に、想像力がかき立てられますね。

ドラマを彩る豪華主題歌が決定!

今回のドラマでは、エンディング主題歌とオープニング主題歌に、今注目のボーイズグループが決定しました!どちらの楽曲も、ドラマの世界観をさらに深く、魅力的に表現してくれること間違いなしです。

ED主題歌はDXTEENの『IDOL』!「憧れと心の変化」を歌い上げる

ドラマのエンディングを飾るのは、グローバルボーイズグループDXTEEN(ディエックスティーン)の楽曲『IDOL』です!しかも、このドラマのために書きおろされた新曲というから、期待は最高潮に高まります。

DXTEEN

DXTEENは、大久保波留さん、田中笑太郎さん、谷口太一さん、寺尾香信さん、平本健さん、福田歩汰さんの6名からなるグループです。グループ名には、夢を目指し、無限の可能性を広げていく彼らの青春が込められています。

メンバーのコメントからは、『IDOL』が「憧れと心の変化」をテーマに、突然現れた眩しい存在への恋心を描いていることがわかります。主人公の気持ちと重なる歌詞に、きっと多くの視聴者が共感するでしょう。また、メンバーの田中笑太郎さんがドラマに佐伯裕真役で出演されていることもあり、グループ全体でドラマを盛り上げたいという熱い想いが伝わってきますね!

楽曲情報

  • 7月20日(月・祝)午前0:00:7TH SINGLE『Wanna』デジタルリリース(c/wに「IDOL」収録)
  • 7月22日(水):7TH SINGLE『Wanna』CDリリース(c/wに「IDOL」収録)

OP主題歌は龍宮城の『愛愛愛なんて』!情熱的な愛を表現

そして、ドラマの幕開けを鮮やかに彩るのは、7人組の【オルタナティブ歌謡舞踊集団】龍宮城による『愛愛愛なんて』です!

龍宮城

龍宮城は、『0年0組 -アヴちゃんの教室-』から誕生した、唯一無二の存在感を放つボーイズグループ。「新しい自分に憑依する」をコンセプトに、変幻自在のパフォーマンスで注目を集めています。

彼らのコメントには、「好きなものを好きだと貫く大切さや、愛の力の強さに何度も気づかされた」という、作品への深い理解と共感がにじみ出ています。「愛を捨てる理由なんていくらでもあるけど、それでもなお、愛を諦めない僕らは何よりも美しい」というメッセージは、まさにこのドラマの核心を突いているのではないでしょうか。情熱的で力強い楽曲が、ドラマのオープニングを盛り上げてくれることでしょう!

楽曲情報

  • 7月15日00:00:配信スタート

原作小説の魅力に迫る!「ノンストップ執着攻BL」って一体!?

ドラマが始まる前に、原作小説で二人の世界に浸るのもおすすめです。スターツ出版の「BeLuck文庫」から発売中の椿ゆず先生による原作小説は、まさに胸キュンの宝庫です!

『陽キャ集団にいる芹沢は、俺の前だと様子がおかしい』
(BeLuck文庫/スターツ出版)
* 著者:椿ゆず、イラストレーター:ほわこ
* 価格:759円(本体690円+税10%)

あらすじ

赤面症のぼっち男子・鈴木は、ある日同じクラスの陽キャイケメン・芹沢に、趣味で書いていた妄想小説を読まれてしまう。絶対バカにされる!と焦っていたら、予想外にベタ褒めされて…?それ以来、なにかと芹沢に絡まれ遊びに誘われるように。「なんで俺!?」と戸惑う間もなく、どんどん距離を詰められてしまい ――「俺、鈴木のこと逃がすつもりないから」気づけば芹沢のペースに乗せられ…超急接近!?「ちゃんと受け取ってよ、俺の気持ち」「信じろって。鈴木だけが、大好きだから」ノンストップ執着攻BL!

「赤面症のぼっち男子」と「陽キャイケメン」という対極にいる二人が、妄想小説をきっかけに急接近していく…これだけでもう、読む前からキュンキュンしてしまいます!特に「ノンストップ執着攻BL」というフレーズに、芹沢の揺るぎない愛情と積極性が凝縮されているように感じます。ドラマでは、この甘くも強引なアプローチがどのように表現されるのか、今から楽しみでなりません!

原作小説は、全国の書店やオンラインストアで購入できます。詳細はこちらからチェックしてみてくださいね!
原作小説紹介サイト

ドラマ概要

最後に、ドラマの詳しい放送情報や視聴方法をまとめてご紹介します。見逃さないよう、今のうちにチェックしておきましょう!

放送情報

  • 放送日時: 8月10日(月)スタート 毎週月曜 深夜1時29分〜
  • 放送局: 読売テレビ ドラマDiVE枠
    • ※放送時間は変更になる可能性がございます
    • ※系列各局調整中
  • 見逃し配信: 放送終了後、TVerで無料見逃し配信あり! リアルタイムで見られない方も安心です。

主要キャスト

  • 鈴木:小泉光咲(原因は自分にある。)
  • 芹沢:四坂亮翔
  • 木村魁希
  • 田中笑太郎(DXTEEN)
  • 葉山侑樹
  • 米尾賢人(龍宮城)
  • 三浦理奈
  • 三浦心海
  • まるぴ
  • 牧海斗
  • 安清光星
  • 平川丈

豪華なキャスト陣が、どのようにキャラクターたちを演じきるのか、注目ですね!

スタッフ

  • 原作: 椿ゆず『陽キャ集団にいる芹沢は、俺の前だと様子がおかしい』(BeLuck文庫/スターツ出版)
  • 脚本: 山下すばる(『修学旅行で仲良くないグループに入りました』『西園寺さんは家事をしない』他)
  • 監督: 川崎僚(『25時、赤坂で』『みなと商事コインランドリー2』他)、大山晃一郎(『361 - White and Black -』他)、汐口武史(『恋がヘタでも生きてます』他)
  • 制作: The icon

脚本家や監督陣も、人気作品を多数手掛けるベテラン揃いです。原作の魅力を最大限に引き出し、私たち視聴者をドラマの世界へと誘ってくれることでしょう。

あなたも「陽キャ芹沢」の世界に飛び込んでみませんか?

内気なぼっち男子と、彼に一途に執着する陽キャイケメン。この夏、最高にキュンとする青春BLドラマが、あなたの心を温めてくれること間違いなしです!原作ファンの方も、これからこの作品に触れる方も、ぜひこのドラマで二人の恋の行方を見守ってみてください。

最新情報は、公式HPやSNSで随時更新されていますので、ぜひチェックをお忘れなく!

8月10日(月)深夜からの放送をどうぞお楽しみに!

記事の拡散をお願いします
  • URLをコピーしました!