2月24日、仮面を被った舞闘派アイドル 仮面女子のリーダー 陽向こはる(ひなた こはる)さんの生誕祭が秋葉原P.A.R.M.Sで行われた。
アリス十番の登場SEが劇場内に響き渡ると仮面女子が登場!「アリスのロッキン・ホラー・ショー」で“陽向こはる生誕祭”が開幕した。
その後、「スーパー☆ストレート」から「記憶色」まで、激しくキレッキレのダンス、可憐なダンスが繰り広げられ、盛り上がりまくり!
自己紹介MCを挟み、続いてはちぇガッツ!候補生とちぇガッツ!に陽向こはるさんが加わり、「ちぃたん☆のテレポーテーション」「1度きりのLIFE」「常夏スイートラブ」とキュートなダンスでファンをキュンキュンさせた。
そして、今度はメノニューイヤーに陽向こはるさんが加わり、「Get Over」「シャングリラ」など3曲を披露し全力ダンス。
生誕祭ということで、ファンやメンバーからのプレゼントとして、生誕ケーキや花束、色紙などが贈られた。
生誕ケーキはラーメンをイメージしたものとなっており、この日、新たな発表があった。
なんと、陽向こはるさんと小島夕佳さんの2人でラーメンYouTuber「つるつるめんめん」として活動するそうで、既に着々とロケを行っているとのこと(チャンネル作成は後日)。
この日は、陽向こはるさんのダンスに注目を集めていたのだが、さらにダンスオンリーの楽曲として、韓国の5人組ガールズグループ LE SSERAFIMの「CRAZY」を陽向こはるさんを含めた仮面女子の5人が完全再現し、圧倒的な圧巻のダンスパフォーマンスにファンも釘付けに!
そして、ライブ後半は仮面女子で「KOSHI-TAN-TAN」から「SUPER☆SOUL」まで、ダンスで魅せつけた“陽向こはる生誕祭”となった。
最後に陽向こはるさんは「めっちゃ楽しかったです!6月は名古屋、7月は大阪、8月は東京でツアーもやりますので、仮面女子をこれからもよろしくお願いします!」と語り、東名阪ツアーもちゃっかりアピールした。
ライブと特典会終了後に陽向こはるさんを直撃!!!
陽向こはるさんは「今日のためにすごく色々準備して、普段やらない曲とかのダンスの振りもそうですし、初めてダンスのみの“CRAZY”という曲をやったんですけど、今まで生誕祭で、そういうのをやったことがなくて、生誕祭はとりあえずライブをするみたいな、ずっとそんな感じで8年ぐらいやってたんですけど、この日のために何か1つ頑張りたいと思うことを1つ決めようと思った時に、ダンスを頑張ろうかなと思って、ダンスを頑張ってみて、すごく楽しくできたし、ファンの人もすごく良かったって言ってくれて本当に良かったです。」と大満足。
ちなみに、韓国の5人組ガールズグループ LE SSERAFIMの「CRAZY」のダンスを披露したのだが、その裏話を聞くと、「LE SSERAFIMが好きで、ダンスがめっちゃカッコよくて、そのままの振りでやりました。みんなで初めて合わせたのは4日前で、一発でフォーメーションとかもできたので、みんなめっちゃ練習してたんやなと思いました。」と、仮面女子のメンバー愛のすごさが感じられた。
この日のライブについて、「最後のSUPER☆SOULは新体制になってできた最新の曲で、私すごい好きですこの曲が。落ちサビは普段は、芹ちゃん(涼邑 芹)がカッコよく歌ってるんですけど、今日は私が歌いまして、(ライブの)最後に歌って良かったなと思いました。曲を入れるタイミングはどうしようかなと思ったんですけど、一番は今の7人が一番表現できる曲で締めたいなと思って、最後の曲にSUPER☆SOULを選びました。」と振り返っていた。
途中、ラーメンYouTuberを始めることにも触れ、「小島夕佳ちゃんと私、陽向こはるでラーメンYouTuberになろうと決めて、名前がひらがなで“つるつるめんめん”という名前で活動して行くんですけど、YouTubeでとにかくいろんなラーメンを食べて紹介するという動画をあげていこうかなと思います。まだアカウントとかは作られてないんですけど、今ちょっと撮りだめしてて、もう4店舗ぐらい行ってて、何個か動画が集まったらアップしていこうかなって思ってます。」と明かしていた。
個人としての目標を聞くと、「去年は仮面女子のグッズとかCDのジャケットとかいっぱいしたんですけど、今年もいっぱいデザインしていこうかなって思います。作ったデザインのグッズを持ってライブに来てくれたりするファンの人もすごく多くて、それを見たらすごく嬉しいので、みんなが使ってくれるようなグッズをいっぱいデザインできたらなって思います。」と語っていた。
最後に「今日は来てくださり本当にありがとうございました。いろんなところで私を知ってくれてる人ってすごくいっぱいいると思うんですけど、こうやって劇場に足を運んでくださるファンの人って本当にありがたいなって、会いに行こうって思ってくれてることが私はすごく嬉しくて、今日、用事とかで来れなかった人もいると思うんですけど、この日のために生誕Tシャツを買ってくれたりとか、来てくれた人が嬉しく思いますし、これからもファンの人を大切にしていきたいなって思います。ありがとうございました。」と改めてファンに感謝していた。
関連画像








































































































