9月16日、乃木坂46の遠藤さくらさん、賀喜遥香さん、梅澤美波さん、岩本蓮加さん、一ノ瀬美空さん、菅原咲月さんが、都内で行われた森永製菓『DARS 新CM発表会』に登場しました。
昨年に引き続き、乃木坂46がダースのアンバサダーを務めています。イベントでは、新CM出演の感想や見どころについて語られました。また、2チームに分かれて箱の中身を当てるクイズゲーム「チーム対抗!箱の中身を当てるんダース!」対決も行われ、会場を盛り上げました。
新TVCMは、9月17日(火)から放映開始。計12名の乃木坂46メンバーが登場し、「ダース<ミルク>」と「白いダース」のチームに分かれて、アレンジされた童謡「森のくまさん」のメロディーにのせてオリジナルの歌詞を歌い、スタイリッシュなウォーキングダンスを披露しています。メンバーの楽しげな笑顔が印象的なCMとなっています。また、9月17日から、新商品「香るダース<つぶつぶ苺>」と「香るダース<つぶつぶキウイ>」も発売され、今後も「ダース」と乃木坂46によるさまざまなコラボ企画が予定されています。
新CM上映後には、アンバサダーの6名が「ダース<ミルク>」チームは赤色、「白いダース」チームは白色の新衣装で登場しました。
昨年に引き続きアンバサダーに起用された感想を聞かれると、キャプテンの梅澤さんは、「メンバーみんな大好きなダースのアンバサダーを3年連続で務められて本当に嬉しいです。ダースも私たち乃木坂46も日々成長しているので、今年もたくさんの方にその魅力をPRできたらと思います」とコメント。
遠藤さんは、「昨年に続き登壇できて嬉しいです。昨年はちょうどツアーが終わったタイミングだったので、そのライブの熱量をそのままダースに持ってくる感じがしています」と語り、菅原さんは「昨年は先輩方に助けていただきながらでしたが、今年はさらに成長した姿を見せられたらと思います」と話しました。
イベント初参加の岩本さんは、「チョコレートが大好きで、アンバサダーに就任できて嬉しいです。緊張していますが、ダース愛をしっかり伝えたいです」と意気込みを見せました。
賀喜さんは、「ダースの白いバージョンの魅力を伝えていきたいです」と強調し、一ノ瀬さんは「アンバサダーとしての責任感を感じつつ、大好きなダースの魅力を多くの方に伝えたいです」と述べました。
CMについての感想を聞かれると、遠藤さんは「とにかく可愛い!笑顔がはじけているCMになっています」と答え、賀喜さんも「乃木坂の可愛らしさが詰まっていて、ぜひ多くの方に見てもらいたいです」と話しました。梅澤さんは「笑顔がテーマで、撮影中も笑い合いながら楽しく進めました。高いヒールでのウォーキングは大変でしたが、笑顔でカバーできました」と撮影エピソードを披露。
最後に梅澤さんは、「今回のCMやキービジュアルは笑顔があふれる内容になっています。乃木坂46としても、結成当初から大切にしている『努力・感謝・笑顔』というワードを胸に、ダースとのコラボを盛り上げていきたいと思います」と力強くアピールしました。
関連画像