広告

【ファンへの恩返し】山崎あみ、1st写真集『Cantabile』で表現する多彩な魅力

記事内には広告が含まれます予めご了承願います

【ファンへの恩返し】山崎あみ、1st写真集『Cantabile』で表現する多彩な魅力

6月29日、interfmで平日月曜日から木曜日の朝に放送されている『MUSIClock with THE FIRST TIMES(みゅじろく)』でメインDJを務める山崎あみさんの1st写真集『Cantabile』(ワニブックス刊)の発売記念イベントが都内で行われた。

山崎あみさんは、これまで「ズームイン!!サタデー」でお天気キャスターを務めた経験や、雑誌『with』の専属モデル、俳優にもチャレンジしており、その知名度を受けてワニブックス編集部からの熱烈なオファーが有り、初の本格的なグラビア写真集の発売に至った。

写真集は山梨と長野で撮影が行われ、身長170cmの抜群のスタイルを活かし、水着姿やランジェリー姿を披露。恋人との温泉旅行を楽しむようなシチュエーションで撮影が行われている。さらに美脚を前面に押し出したカットも有り、これまで見せたことの無いセクシーショットも披露している。

写真集が発売され、山崎あみさんは「お世話になっている方々や応援してくださる方々から“届いた”っていうメッセージをたくさんいただいて、やっと恩返しできたなっていう気持ちです。」と感謝の気持ちをコメント。

お気に入りのカットを紹介し、「選んだ理由がストッキングを巻いている方が結構インパクトあって、他の写真集では見られない構図になっているかなって思うのと、足の艶感とかお腹にあるホクロとかくびれの感じとか全部綺麗に見えてるし、カメラマンの西條さんがあえて鹿(の飾り物)を入れるっていう、そこら辺のセンスも面白いなと思ったので、インパクトで選びました。」とコメント。

【ファンへの恩返し】山崎あみ、1st写真集『Cantabile』で表現する多彩な魅力

山崎あみ 1st 写真集『Cantabile』
撮 影:西條彰仁
ワニブックス刊

撮影の思い出として、「グラビアのお仕事はしたことなかったので、どうやったら皆さんに喜んでいただけるかとか、こういうポージングの方が需要があるのかな?っていうのをひたすら考えながらやっていたので、 2月中旬の撮影でもう雪が積もっていて寒かったんですけど、寒さも忘れるくらい必死に撮影してました。」と話と、「脚を褒めてくださることが多くて、脚が好きなファンの方が多いので、事前に写真集を撮る前に脚フェチの方に取材をさせていただいて、どういうのがいいのかみたいのをお伺いして、なので足先だけのカットが 2・3枚とかあったり、ストッキング・ニーハイソックス、ガーターベルト・ハイレグとか、脚だけでもかなりいろんなパターンが楽しめるかなと思います。温泉に入ってるシーンも有ります。温泉は気持ち良かったです。」と話していた。

また、写真集のタイトル「Cantabile(カンタービレ)」について、「もともと祖父母に育てていただいたんですけど、ずっとちっちゃい頃から音楽を教えてくださったので、そこら辺の感謝を込めて、音楽用語にしたいなっていう気持ちがあって“Cantabile(カンタービレ)”っていうのが、“表情豊かに”と、“歌うように”っていう意味なんですけど、今回の写真集のテーマがカメラマンの彼氏と作品撮り温泉旅行なので、温泉旅行の素の感じと作品撮りのクールな感じ、かなり幅広い表情が楽しめるのでぴったりだなって思ったのと、あと歌をずっとやってきたので、そこら辺もあったりとか、もともとこの業界に入るきっかけが“のだめカンタービレ”という作品が大好きすぎて、それでコメディ女優になりたいっていう一心で入ったので、のだめへの愛を込めてつけました。」と語ると、今後やってみたい俳優のお仕事として、「がっつりコメディのお芝居とかやりたいです。」と話していた。

撮影時に意識したことについて、「パーツごとに全部完璧にしたかったので、パーツごとにどうアプローチするかを考えて、半年ぐらいかけて足の先の角質までケアしました。(写真集で)艶々の脚が見られます。」とアピール。

定番の点数を付けたらの質問には、「“有頂天”か“つんつるてん”」と斜め上の回答。すると、「見てくださった方に“有頂天”になっていただける写真集になっていると思います。“つんつるてん”は本当にカメラマンさんとか、スタイリストさんがすごく脚が長く見える衣装を用意してくださったので、絶対この人普段“つんつるてん”だなみたいな、脚の異常な長さになってるので“つんつるてん”にしました。」と熱く語っていた。

この夏やってみたいこととして、「自然を求めているので、キャンプに行きたいです。1回行ったことがあるのが湖の麓でテントを立ててキャンプをするところなんですけど、そのままSUP(サップ)で湖に入れるんですよ、なのでそういうキャンプ出したいです。」と話していた。

山崎あみさんは、「どんな写真なら皆さんに喜んでいただけるかっていうのを本当に一生懸命考えた作品で、こういう形で恩返しできたらなと思うのと、あと女性の友達から見たよっていうお声をいただいて男性向けかなって思ったけど、結構アート目線で見れたっていうコメントもいただけたので、女性にも楽しんでいただける写真集かなと思います。」とコメント。

【ファンへの恩返し】山崎あみ、1st写真集『Cantabile』で表現する多彩な魅力

そして、「写真集を見たあとにラジオを聞いていただきたいというのがすごくあって、写真集で私の見た目を見てからラジオを聞くと、“同一人物だと思えない”“かなり混乱する”というのをすごく言っていただけるんです。なので、そのギャップを絶対に楽しんでいただきたいです。」とアピールしていた。

というわけで、山崎あみ 1st写真集『Cantabile』を見てから、interfmで平日月曜日から木曜日の朝に放送されている『MUSIClock with THE FIRST TIMES(みゅじろく)』も聞いてみて欲しい。

radikoでinterfmを聴くなら↓↓↓
https://radiko.jp/#!/live/INT
https://radiko.jp/r_seasons/10017512

関連画像

【ファンへの恩返し】山崎あみ、1st写真集『Cantabile』で表現する多彩な魅力 【ファンへの恩返し】山崎あみ、1st写真集『Cantabile』で表現する多彩な魅力 【ファンへの恩返し】山崎あみ、1st写真集『Cantabile』で表現する多彩な魅力 【ファンへの恩返し】山崎あみ、1st写真集『Cantabile』で表現する多彩な魅力 【ファンへの恩返し】山崎あみ、1st写真集『Cantabile』で表現する多彩な魅力 【ファンへの恩返し】山崎あみ、1st写真集『Cantabile』で表現する多彩な魅力 【ファンへの恩返し】山崎あみ、1st写真集『Cantabile』で表現する多彩な魅力 【ファンへの恩返し】山崎あみ、1st写真集『Cantabile』で表現する多彩な魅力 【ファンへの恩返し】山崎あみ、1st写真集『Cantabile』で表現する多彩な魅力

 

【ファンへの恩返し】山崎あみ、1st写真集『Cantabile』で表現する多彩な魅力

山崎あみ 1st 写真集『Cantabile』
撮 影:西條彰仁
ワニブックス刊

山崎あみ 1st 写真集『Cantabile』

撮 影:西條彰仁
ワニブックス刊

リンク

関連記事

パワープッシュ

新着ニュース

Perfume 香港・上海・台北・バンコクの4都市にて開催のアジアツアー『Perfume "COD3 OF P3RFUM3 ZOZ5" Asia Tour 2024』初開催となるバンコクにて、アジア各地を熱狂させたツアーファイナル!

2024年7月14日 10時21分

Da-iCE、TBS系音楽特番『音楽の日2024』に出演!中居正広さん、安住紳一郎アナウンサーを巻き込んだ演出が話題に!

2024年7月13日 22時50分

ハロプロメンバー総出演のハロコンが4年ぶりに復活!新グループ“ロージークロニクル”も初登場! 新メンバーオーディションも開催決定!

2024年7月13日 20時06分

きみとバンドのギター清原梨央がリアル喜多ちゃん(ぼっち・ざ・ろっく)とSNSで話題に

2024年7月13日 19時14分

PSYCHIC FEVER from EXILE TRIBE 大阪万博マスコットキャラクターミャクミャクに喜ぶ 決済音「ミャクペ!」に感動 みなさんと一緒に万博を盛り上げたい

2024年7月13日 08時17分

西野カナ 配信チャート首位7冠達成! 最新ヒット曲 「EYES ON YOU」 復帰後初のMV解禁!

2024年7月12日 22時38分

TOMOO、LIVE TOUR 2023-2024"TWO MOON" 最終公演のU-NEXT独占ライブ配信を発表!さらに、「Super Ball」のライブ映像を公開!

2024年7月12日 22時12分

ドラマ『新宿野戦病院』“ホス狂い”のデリヘル嬢を演じた 寺本莉緒の熱演が話題に!「テレビとはいえリアル過ぎる」「リリカに共感できる」の声

2024年7月12日 06時52分

【劇団EXILE】写真展「また今日が過ぎても」9月6日(金)より開催決定!メンバーの佐藤寛太、塩野瑛久も撮影を担当!!

2024年7月12日 06時39分

乃木坂46 6期生"夏組"オーディション カウントダウン企画スタート!

2024年7月12日 06時27分

アクセスランキング

  • 本日
  • 週間
  • 月間

-グラビアニュース, 俳優ニュース, 新着ニュース
-