広告

透色ドロップ、最大キャパ単独公演『花の便りの儚さ』大成功!新曲含め22曲をパフォーマンス

記事内には広告が含まれます予めご了承願います

透色ドロップ、最大キャパ単独公演『花の便りの儚さ』大成功!新曲含め22曲をパフォーマンス

透色ドロップが4月21日(日)に品川・ステラボールにて単独公演『花の便りの儚さ』を開催した。

グループ史上最大キャパとなった本公演は、リリースされたばかりの新曲「君へ花便り」「自分らしさの見つけ方」を含む22曲をパフォーマンス。当日はYouTubeで無料生配信も行われ、さらなる飛躍の第一歩を多くのファンが見守った。

1曲目はクールなロックチューン「りちりち」でスタート。客席いっぱいのペンライトを前に、イントロでは瀬川奏音が「最高の思い出一緒に作っていこうね!」と呼びかけて客席のボルテージを高め、続く「きみは六等星」ではファンも全力の掛け声で応援。序盤から幸せな空間が作られていく。

今日の意気込みでは、
天川美空「今年に入ってから今日を目標に頑張ってきました。素敵な景色が見れて嬉しいです!」
梅野心春「みんなを幸せにする気持ちでいるので、最後まで楽しんでくれると嬉しいです!」
見並里穂「始まる前は緊張してたけど、始まったら安心したし、出会ったからにはここにいる全員を幸せにして帰りたいと思います!」
などと、メンバー全員が今日にかける特別な思いが続いた。

前半は「最愛」や「夜明けカンパネラ」「ネバーランドじゃない」など多幸感あふれる楽曲を中心に披露。曲中には佐倉なぎが客席にむけて「いつもみんなのおかげでステージに立てています!」「いちばん大きいクラップきかせて!」などと、歌唱以外でもファンとのコミュニケーションを忘れない、優しい気遣いが印象的だった。

この日の注目は新曲2曲の初披露と新衣装のお披露目。前半9曲を終えたタイミングで新衣装に着替え、待望の「君へ花便り」を初披露。新衣装はこれまでになかったピンクを基調にしたワンピースで可愛らしさ満開で、昨年リリースした「君と夢と桜と恋と」の2曲を披露し透色から春のプレゼントを届けた。

「君へ花便り」のミュージックビデオ撮影のエピソードトークでは、才川水綺が「円になって寝てるシーンで寝息が聞こえた」と話し、確認した結果メンバーの過半数が撮影中に寝てしまったという。「透色史上いちばんガーリーでお人形さんみたいな」新衣装は、最初に衣装案が送られた時にはびっくりしたが、一回転した時のシルエットまで全部が可愛く、細かい部分もこだわりが満載なのでぜひライブで見てほしいと伝えた。もう1曲の新曲「自分らしさの見つけ方」は 瀬川奏音が「落ちサビの歌詞が、自分の思ってきたことと一緒で大好きな曲」と説明。一体どんな初パフォーマンスになるのか期待が高まる中、ライブは後半戦へ。

切ない冬ソング「雪のカケラ」から、「ユラリソラ」では普段のフォーメーションダンスではなく、客席に向かい横一列に並んで歌唱した。全員がダンスなしで一列になって歌うのは初めて。楽曲の持つ優しさと力強さが、客席をずっとみながら歌うことで何倍にも輝きを増していた。そのほか、後半は「アンサー」「僕が僕である理由」「衝動」など、存在意義を歌った楽曲を続けて披露していき、透色ドロップの唯一無二な楽曲群でステージをかっこよく圧倒していった。

最大キャパの単独公演当日を迎えるまでの4ヶ月、名古屋や大阪でのプロモーション公演や主催ライブ「透色優色」を開催し、多方面のアイドルファンに透色ドロップを広めたメンバー。プロモーション公演では初めましての人が多く、主催ライブでは出演アイドルから沢山の刺激をもらい、1日3回のライブで透色ファンの一体感も高まったという。その努力が実を結び、ステラボールには多くのファンが駆けつけてくれたことに改めて感謝が伝えられた。

いよいよ最後のブロックへ。ここで新曲「自分らしさの見つけ方」が初披露され、直前のMCの流れを汲むような歌詞にメンバーもファンも感情が高まっていく。歌終わりで見せたメンバーの笑顔に客席からは大きな拍手が沸いた。「君色クラゲ」では客席にサインボールが投げ込まれ、「だけど夏なんて嫌いで」では銀テープが舞った。

ここでメンバーから今日の感想が伝えられた。

鎌房祐衣
私たちと出会って応援してくれて嬉しいなとあらためて思いました。透色ドロップの心地よくてあたたかい場所を作っていきいたいなと思いました。

天川美空
アイドルって輝ける期間が限られているんですけど、そのなかで出会えたことが本当に奇跡や運命だなと思っています。今日同じ空間で同じ思いを作れたことが嬉しいです。これからもみんなといろんな景色を見たいなと思います。

佐倉なぎ
アイドル4年目に突入、結婚や出産している友達もいて、アイドルをやらない自分を想像したけど、全然出てこなくて。これ以外考えられないという選択が嬉しいなと思いました。みんなとこれからどんどん大きな会場に、ひとりも欠けずに連れていきたいなって思っています。

瀬川奏音
みんなと私の最高の思い出と幸せになることを目標にこのステージに立ちました。私たちもYouTube番組を通して裏側を沢山見せてしまっていて、キラキラしているだけのアイドルではなくなっているかもしれないですけども、そんなところも含めて応援したいなって思ってくれたらそれ以上の幸せはないなと思います。

見並里穂
時間って無限にあるわけじゃなく限られていて、その時間をどう使うかはそれぞれ違うなかで、今日こんなに沢山の人が透色ドロップと同じ時間を過ごそうと思ってきてくれていることが奇跡だなと思っています。今、最高に幸せです!

梅野心春
この日がくる少し前から、いいライブになるんじゃないかなと確信していた部分があって、今日純粋にグループが大好きでずっとここにいたいと思いました。透色ドロップはお互い高めあえるメンバーがいてそのおかげで強くなれているし、応援してくれるファンのみなさんがいてくれて私はとっても幸せです。会場に行くという選択をしてくれたことは、今後の透色にとってとても大きな力になると思っています。

才川水綺
少しお休みをいただいてしまったこともあって、その場で足踏みをしてしまっているだけになっていないかなと少し不安になりました。それでもやっぱり私はまわりの人と環境に恵まれていて、この場所に無事立てて嬉しいです。一度会えたみんなのことを、これからもずっと離しません。これからの夏、楽しみたいこと、頑張りたいこと、いっぱいあります。私一人じゃ見られない大きな夢だけど、みんなと一緒に叶えていきたいです。

今後の告知として、5月6日にファン投票で決定する「透色ミュージックアワード」と、5月25日に出演する「@ JAM 2024メインステージ争奪戦」がアナウンスされた。瀬川から「メインステージ争奪戦は観客動員が重要ポイントと言われています。優勝したら、横浜アリーナでライブをすることができます。私たちはここに賭けています。これからも透色ドロップの挑戦は続きます。ぜひ、私たちがアイドルとして、ライブを通して戦う姿を直接見に来てほしいです。よろしくお願いいたします!」と意思表明し、本編が終了した。

アンコールでは「≒」を披露した後、重大発表として「4th Birthday Live Tour」の開催を発表。唯一の初期メンバーである見並里穂が日程の告知後、「早いもので、透色ドロップは6月で4周年を迎えます。この4年の間にいろんなことがありました。これから先、透色ドロップは長く続いていくメンバーだと思います。その長い先の歴史のなかで4周年という透色の歴史を紡ぐのは、1期生から4期生、今ここに立っている7人のメンバーです。コロナ禍でスタートした透色ドロップの活動は、当たり前じゃないことの連続でした。当たり前じゃないことを知っている私たちだからこそ、今までに出会えたみなさん全員にお越しいただきたいです。お待ちしております。よろしくお願いします。」と4周年ライブへの想いを伝えた。

そして再びアンコールへ。「出会えた君へ」「やさしさのバトン」と、透色ドロップにとって大切な2曲を披露し、感動的なフィナーレを飾った。

最後に佐倉から「本日は会場に足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました。これからも私たちは必ず大きなステージに行くことをこの場でお約束したいと思います!なので、隣で一歩一歩、手を繋ぎながら歩んでくださったら嬉しいです。これからの透色ドロップもきっと素敵です!ずっと見ていてください!ありがとうございました!」と力強い宣言と感謝を伝え、最大キャパでの単独公演『花の便りの儚さ』が大成功で終幕した。ライブの模様はアーカイブされているので、何度も見直して今日の余韻を味わおう。

透色ドロップ、最大キャパ単独公演『花の便りの儚さ』大成功!新曲含め22曲をパフォーマンス 透色ドロップ、最大キャパ単独公演『花の便りの儚さ』大成功!新曲含め22曲をパフォーマンス 透色ドロップ、最大キャパ単独公演『花の便りの儚さ』大成功!新曲含め22曲をパフォーマンス 透色ドロップ、最大キャパ単独公演『花の便りの儚さ』大成功!新曲含め22曲をパフォーマンス 透色ドロップ、最大キャパ単独公演『花の便りの儚さ』大成功!新曲含め22曲をパフォーマンス 透色ドロップ、最大キャパ単独公演『花の便りの儚さ』大成功!新曲含め22曲をパフォーマンス 透色ドロップ、最大キャパ単独公演『花の便りの儚さ』大成功!新曲含め22曲をパフォーマンス 透色ドロップ、最大キャパ単独公演『花の便りの儚さ』大成功!新曲含め22曲をパフォーマンス 透色ドロップ、最大キャパ単独公演『花の便りの儚さ』大成功!新曲含め22曲をパフォーマンス 透色ドロップ、最大キャパ単独公演『花の便りの儚さ』大成功!新曲含め22曲をパフォーマンス

透色ドロップ単独公演『花の便りの儚さ』セットリスト

1 りちりち
2 きみは六等星
3 教えてよHashtag
4 最愛
5 夜明けカンパネラ
6 ネバーランドじゃない
7 星くずの夢
8 孤独とタイヨウ
9 戻る事ないこの瞬間
10 君へ花便り
11 君と夢と桜と恋と
12 雪のカケラ
13 ユラリソラ
14 アンサー
15 僕が僕である理由
16 衝動
17 自分らしさの見つけ方
18 君色クラゲ
19 だけど夏なんて嫌いで

EN1 ≒
EN2 出会えた君へ
EN3 やさしさのバトン

【4th Birthday Live Tour】

2024年6月2日(日)東京オープニング@ SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
2024年6月8日(土)大阪@ OSAKA MUSE
2024年6月15日(土)愛知@ BM THEATER
2024年6月22日(土)東京ファイナル@ NEW PIER HALL

チケット詳細は後日発表

【ライブ情報】

『透色ドロップ ミュージックアワード2024』
日程 2024年5月6日
会場 SELENE b2
開場/開演 18:00/18:30
https://sukiirodrop.com/news/-OasA6_l

『@ JAM 2024 Day1 2部 〜メインステージ争奪戦〜』
日程 2024年5月25日
会場 Zepp DiverCity
開場/開演 17:00/18:00
公演チケット https://atjam.jp/ticket

【新曲情報】

「君へ花便り」
https://linkco.re/ZUaeB7pP
MV https://www.youtube.com/watch?v=54uwNsm-FnE

「自分らしさの見つけ方」
https://linkco.re/GfvSgV1C

【YouTube番組】
「透色ってなにいろ?」毎週水曜21時最新回公開
https://www.youtube.com/@sukiirodrop

【ラジオ番組情報】
『透色ちゃん、ラジオできるもん』
毎週月・金の21時からYouTubeプレミア公開
再生リスト

透色ドロップ、最大キャパ単独公演『花の便りの儚さ』大成功!新曲含め22曲をパフォーマンス

YouTubeで見る

メール宛先 dropuha@gmail.com
件名にコーナー名、本文にはラジオネームを忘れずに
ハッシュタグ  #透色ちゃんラジオできるもん

■PROFILE

透色ドロップは、『この世界はきっと、透色に溢れている』をコンセプトに2020年06月18日にデビューしたアイドルグループ。メンバーは天川美空、佐倉なぎ、瀬川奏音、見並里穂、梅野心春、鎌房祐衣、才川水綺。

■透色ドロップ公式X
@sukiiro_drop

見並里穂(みなみりほ)
@riho_skirdrp

瀬川奏音(せがわかのん)
@kanon_skirdrp

天川美空(あまがわみく)
@miku_skirdrp

佐倉なぎ(さくらなぎ)
@nagi_skirdrp

梅野心春(うめのこはる)
@koharu_skirdrp

鎌房祐衣(かまふさゆい)
@yui_sukiiro

才川水綺(さいかわみずき)
@mizuki_sukiiro

■透色ドロップ公式instagram
@sukiiro_drop/

■透色ドロップ公式note
https://note.com/sukiirodrop

■透色ドロップ公式BASE
https://sukiirodrop.thebase.in/

■透色ドロップ公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/sukiirodrop


リンク

関連記事

パワープッシュ

新着ニュース

熊崎晴香・末永桜花・佐藤佳穂 写真集『ずぶ濡れ SKE48 Team E』発売 アイドルグループの中でも一番汗が似合うチーム たくさん汗かかせてください

2024年5月24日 06時56分

【SG】3rd Digital Single「Cheese」リリース!! MVも公開!! 新アー写も解禁!!

2024年5月24日 06時43分

コムドット、メジャーデビューを盛り上げる“CDヒット祈願WEEK”がYouTubeでスタート。ひゅうが、あむぎりが100kmマラソンに挑戦!メンバーと会って話せる、デジタルキャンペーンも解禁!

2024年5月23日 23時39分

Juice=Juice 植村あかり 写真集「Strelitzia」が発売!“見慣れた私もまだ見たことない私も全部詰まっている作品!”

2024年5月23日 23時23分

TOKYO IDOL FESTIVAL 2024 出演者第5弾発表! 新体制となった「まねきケチャ」や「豆柴の大群都内某所 a.k.a. MONSTERIDOL」、元「EMPiRE」メンバーによって結成された「ExWHYZ」など初出演3組を含む28組の出演が決定!

2024年5月23日 06時56分

ももいろクローバーZ・玉井詩織、初のソロコンサート「いろいろ」LIVE Blu-rayから「孤独の中で鳴るBeatっ!」のライブ映像が公開!

2024年5月22日 23時14分

コムドット、メジャーデビューを記念したYouTube生配信を5/28に開催! 1st Single「拝啓、俺たちへ」のリリースをカウントダウンでファンと盛り上げる!

2024年5月22日 06時56分

北海道日本ハムファイターズ応援団長モーニング娘。'24・牧野真莉愛 日本ハム愛を語る 交流戦のキーマンは「新庄」ダルビッシュ有投手の日米通算200勝を応援歌で祝う

2024年5月22日 06時31分

新垣結衣 『アサヒ 十六茶』の体験型ポップアップショップ 十六茶 presents 「16CHA FOR YOU」に特別来店!“いろいろな方に体験していただきたい!”

2024年5月22日 04時30分

森七菜 即興でイラスト制作にチャレンジ!“森画伯”の腕前は?

2024年5月22日 04時17分

アクセスランキング

  • 本日
  • 週間
  • 月間

-アイドルニュース, 新着ニュース, 音楽ニュース
-