広告

野間口徹がツインテール女子高生に!「言葉に出来ない不思議な存在感」オーディション勝ち抜いた倉沢杏菜が魅せる

記事内には広告が含まれます予めご了承願います

野間口徹がツインテール女子高生に!「言葉に出来ない不思議な存在感」オーディション勝ち抜いた倉沢杏菜が魅せる

暴力とも子の漫画が原作で、放送開始前より「実写化ではどうなるの?」と話題を呼んでいたNHK夜ドラ『VRおじさんの初恋』が、ついに昨日4月1日(月)放送を開始し、早速大きな反響を呼んでいる。

物語は「現実世界」と「バーチャル世界」、2つの世界を行き交いながら、中年の独身男性・直樹(野間口徹)の初恋を描く、新しい形のヒューマンドラマ。仕事では年下の上司に叱られる日々、人生において成功体験と言えるものもない直樹の生きがいは、VRの世界で制服姿の女の子・ナオキ(倉沢杏菜)となり、1人で過ごすことだった。

昨夜の第1話では、そんな直樹の愛するVRゲーム「トワイライト」の人気がなくなり、残り半年でサービスが終了となってしまうことが判明。しかし、直樹にとっては、寂しい世界で1人過ごす時間が癒しであったため、その終焉を受け入れ、静かに見届けようとしていた。

ナオキの姿で、いつものように、お気に入りの喫茶店でパフェを食べようとしていたところ、いきなり、美少女アバター・ホナミ(井桁弘恵)に苺をつまみ食いされる。

人が苦手なナオキは走って逃げようとするが、ホナミは丘の上まで追いかけてきて、慣れないVR操作で話しかける。初めは不審がっていたナオキも、仕方がなく操作を教えてあげるなか、丘から見えるお気に入りの景色に共感してくれるホナミに、少し心を動かされ、珍しく動揺を見せるのであった、、、「静かに世界の終焉を見届けようと思ってたのに、、、。」

視聴者からは「こんな巻き巻きツインテ制服女子なのに、野間口徹の黄昏を表現出来るの、なに?すごない?」「ナオキが漫画で読んでた時のイメージのままで感動!」「VRナオキの子の声、低めでいい感じ」「1話目からかなりの良い感じ、ナオキが醸し出す静かな悲しみとベストマッチ」など、ナオキ演じる倉沢杏菜(くらさわ・あんな/19)に注目が集まっている。

現役大学生の倉沢杏菜は、レプロエンタテインメントが2021年から22年にかけて開催していた「レプロ30周年主役オーディション」がきっかけで芸能界入りを果たした。当時、演技経験が全く無い中、8年間習っていたクラシックバレエによる表現力や、持ち前の明るい雰囲気で、約5000人の応募者の中から見事合格。同期には、NHK朝ドラ「ブギウギ」で主人公の弟・花田六郎役を演じた黒崎煌代などがいる。事務所所属後に演技の勉強を開始し、昨年10月に本作『VRおじさんの初恋』のオーディションを受け、新人ながら主人公・直樹のVRアバター・ナオキ役に大抜擢。

ドラマ制作統括・桑野智宏氏は、当時を振り返りつつ、「オーディション会場に入って来る時に、なぜかすっと目が行った。今でも言葉にするのが難しい、不思議な存在感があったと思います。

ナオキというキャラクターは受動的な性格、周囲の人間の機微にはすごく敏感なので、“どれだけ相手を感じて演技を出来るか”が重要だった。倉沢さんはそこに長けていると感じた。共演者やスタッフの言葉を受けて、自身の演技を柔軟に変えようとしていたし、撮影が進むとそれを形にすることも出来るようになり、あっという間に成長されたと思う。」とコメントを寄せた。

ナオキの心情の変化や人間としての成長は、すごく繊細なもの。そんなナオキを演じる倉沢杏菜の抑えたトーンでのセリフ回しや目の動きは、新人とは思えないほど。

純粋な直樹=ナオキと、新人である倉沢のピュアさがリンクしていて、昔あったピュアな気持ちを思い出させてくれること間違いなし。これからの倉沢の演技に注目したい!

野間口徹がツインテール女子高生に!「言葉に出来ない不思議な存在感」オーディション勝ち抜いた倉沢杏菜が魅せる 野間口徹がツインテール女子高生に!「言葉に出来ない不思議な存在感」オーディション勝ち抜いた倉沢杏菜が魅せる 野間口徹がツインテール女子高生に!「言葉に出来ない不思議な存在感」オーディション勝ち抜いた倉沢杏菜が魅せる 野間口徹がツインテール女子高生に!「言葉に出来ない不思議な存在感」オーディション勝ち抜いた倉沢杏菜が魅せる

 

倉沢杏菜プロフィール

生年月日 :2005年03月18日
趣味   :風景写真を撮ること
K-POPダンスを踊ること
特技・資格:クラシックバレエ、ダンス
茶道、片目を綺麗に閉じる
身長   :162.5cm

■倉沢杏菜 事務所公式プロフィール

■倉沢杏菜 公式Instagram(@anna_kurasawa_)
@anna_kurasawa_/

]


リンク

関連記事

■広告■

パワープッシュ

新着ニュース

Novel Core、Zepp5ヶ所を含む全国9都市9ヶ所を巡る自身最大規模の全国ツアー・東京公演のゲストアーティストを発表!

2024年4月17日 00時42分

miwa、5 月 29 日(水)リリースのニューアルバム「7th」ジャケット写真を公開! miwa 史上、最も明るい髪色にイメージチェンジ!

2024年4月17日 00時37分

【Leola】新曲「雨予報」本日配信リリース!“必死にもがいている人に寄り添える曲”

2024年4月17日 00時30分

YouTube登録者数449万人 韓国のシンガーRaon 新曲「ENDROLL」配信スタート!MVも合わせて公開!

2024年4月17日 00時25分

BAND-MAID、世界的メガバンド・インキュバスのマイク・アインジガーとの共作曲「Bestie」をリリース!”親友と旅をするようなイメージ”のアートワークも同時公開!

2024年4月17日 00時20分

Ms.OOJA ロングヒット中の歌謡カバーアルバム「流しのOOJA」シリーズの完結編「流しのOOJA 3 〜VINTAGE SONG COVERS〜」ついにリリース!合わせて収録曲「勝手にしやがれ」のライブ映像も公開!!

2024年4月17日 00時16分

【PSYCHIC FEVER】オリジナル 2nd EP「PSYCHIC FILE Ⅱ」セカンドリード曲「BEE-PO」のMVが公開!

2024年4月17日 00時07分

@onefive
【インタビュー】メジャー1stアルバムをリリース!今夏に初めての全国ツアーを控えた注目のガールズグループ、@onefive(ワンファイブ)のメンバーは「自転車に乗れない」、「プロの帰宅部」!?

2024年4月17日 00時00分

ハライチ岩井、狩野英孝、私立恵比寿中学がMCを担当!アニメ、マンガ、ゲームなど…“推し愛”を存分に届ける新感覚番組が誕生!!『岩井 狩野 えびちゅうの推しかるちゃー』4/30(火) MBSにて放送開始!

2024年4月17日 00時00分

BE:FIRST、4月22日(月)公開のニューシングル「Masterplan」Music VideoのTeaser映像を公開!歌詞も先行解禁中!

2024年4月16日 23時36分

アクセスランキング

  • 本日
  • 週間
  • 月間

-俳優ニュース, 新着ニュース
-