制服ブランドCONOMi主催、日本一制服が似合う男女を決めるコンテスト『第11回日本制服アワード』の授賞式が2月11日、原宿・ベルエポック美容専門学校で開催された。
一般応募者約3,000人から選ばれた、「日本一制服の似合う女子」には、東京都出身の高校2年・雪明が選ばれた。
2024年2月11(日)に、原宿発の制服ブランドCONOMi(株式会社このみ)が主催する、日本一制服が似合う男女を決めるコンテスト『第11回日本制服アワード』の授賞式イベントが開催された。
一般応募者約3,000人の中から、女子グランプリには女優の雪明(ゆめ 東京都・高校2年)が、男子グランプリには内田蓮(うちだれん 東京都・高校3年生)が選ばれた。
授賞式にて、それぞれ受賞した喜びを報告した。
グランプリを受賞した2人は「今、日本一制服が似合う男女」として、制服ブランドCONOMi 2024年イメージモデルに就任し、全国20万部配布のカタログに登場する。
イベントでは制服着用し、さっそく”日本一似合う”制服姿を披露した。
女子グランプリの雪明は受賞した感想を問われ「本当に嬉しいです。去年も一度挑戦していて(去年は落選してしまった)、今年こそはと思って絶対にグランプリをとる、という気持ちで挑んだので、グランプリを受賞できて光栄ですし、とても嬉しいです。」と語った。
本日のイベントの感想を「初めてのファッションショーで緊張したのですが、とても楽しく歩くことができました。ありがとうございました。」とも報告した。
男子グランプリの内田蓮は制服アワード審査でのエピソードを聞かれ「ボタンをかけ間違えたまま面接に挑んでしまって、制服の審査なのに大丈夫だったかなと心配していましたが、無事にグランプリを頂けました。」と審査での裏側を語った。
イベントでは、各賞授賞式、同時開催の「日本制服デザインアワード」授賞式の他、制服ファッションショーなども開催され、大盛況の中幕を閉じた。
全受賞者及び受賞作品は、日本制服アワードオフィシャルサイトにて全受賞者を発表!
GP・準GPの他、地域特別賞や協賛企業特別賞の受賞者も登場し、同様にファッションショーや授賞式に出演し、フレッシュな制服姿を披露した。
グランプリ受賞者の紹介
・女子グランプリ
雪明
学年/高校2年生 出身地/東京都
舞台やCM、モデルなどに出演。
特技は中国語。
趣味はダンス、読書、仮想や考え事をすること。
・男子グランプリ
内田蓮
学年/高校3年生 出身地/東京都
新潮社「nicola」専属メンズモデル(メン㋲)をはじめ
、ドラマやCMなど幅広いジャンルで活動中。
最近の趣味は、観光名所巡りです。
関連画像