11月16日、俳優の倉科カナさんが東京・中央区銀座の屋上庭園GINZA SIXガーデンにて、屋上スケートリンク「Rooftop Star Skating Rink」点灯式に出席した。
リンクの中央には、かって銀座にあった中銀カプセルタワービルをオマージュしたオブジェが点灯し設置してある。
アート好きな倉科さんは「クリスマスの銀座大人デート」をイメージしたラグジュアリーなファッションで登場。
オブジェの点灯を行った倉科さんは「すごくきらびやかで、カラフルでテンションが上がりますね」とコメント。
今日の衣装のテーマを聞かれると「クリスマスの銀座大人デートです。ドレス自体はシンプルなデザインなんですけど、クリスマスなのでアクセサリーやドレスの質感で、きらびやかさを演出させていただきました。キラキラしたものに引かれます。なんででしょうね」と語った。
理想の銀座でのデートを聞かれ「私はアートが本当に好きで、銀座はギャラリーアートもすごく多いので、デートでギャラリーをいろいろ巡って疲れたらお茶をして、二人でお買い物とかして、これ好きだなとか、これ嫌だなとか、お互い関係性を深め合いながらお買い物をして、最後は銀座でディナーとかしてみたいですね。デートしたい。最後は『GINZA SIX』で」と話した。
クリスマスの思い出を聞かれると「自分たちでケーキを作ったり、チキン買ってきたり、家族と楽しむことすごくが多い。温かい思い出が多いです。妹と暮らしていた時は、クリスマス料理もおせちも作っていました。楽しかったです。パルーンを飾ったりしてちょっと気分を上げていました」と答えた。
今年はどんなクリスマスを過ごしたいですか「とにかくにぎやかなクリスマスを過ごしたいなと思っていて、友達だったりとかいろんな人を集めて大人数でクリスマスパーティーをやってみたいなって思っています。にぎやかなクリスマスにしたいです。サンタの帽子とかトナカイの帽子とかいろいろかぶってみたい。ザ・クリスマスを楽しんでみたい」と述べた。
『GINZA SIX』でクリスマスプレゼントを買うとしたら、誰に何を買いますかと聞かれ「自分にアクセサリーをプレゼントしたいなって思います。欲しいアクセサリーがあってなかなか買えてなかったから、クリスマスプレゼントとして自分にご褒美として、サンタは来てくれないから自分で買おうかなと。あと母に良いバッグでもプレゼントしてあげたいなって思います。私がお母さんのサンタクロースになります。なんで私には来てくれないんだろう」と話した。
今年のホリデーシーズンで楽しみたいことは「今年は忙しかったので、なかなか友達と会う機会が少なかった。年末にかけて連絡取り合って、できるだけ友達と会って、お互いをねぎらい、お酒でも飲みたいなって思います。あとウィンタースポーツをやったことがあんまりないので、ウィンタースポーツにも挑戦してみたいなと思います。スケートもスキーもそんなに下手じゃないはずです。スノボーは、難しかな?板が一枚だから二枚と一枚では、心許なさが違いますよね」と笑顔で答えていた。
来年はどんな一年にしたいですか「来年は、このままいろんないただいた役を真摯に応えながら、皆さんに素敵なエンタメを提供できるように引き続き頑張りたい。自分も少し充電しながら、自分の時間をもっと大切に使って皆さんに還元できたらなって思います」と来年の抱負を語った。
最後に倉科さんは「アートとイルミネーションを楽しみながらスケートができて、カップルでもお友達同士でも家族でも楽しめる空間となってます。本当に大切な人とこの冬『GINZA SIX』で、この素敵な空間を楽しんでいただけたら嬉しいなと思います。是非いらしてください」とアピールした。
『GINZA SIX』の屋上スケートリンク「Rooftop Star Skating Rink」は、2023年11月17日(金)~2024年1月21日(日)までの期間。
関連画像