12月20日、都内にて『2022 美的 GRAND ベストビューティウーマン』贈賞式が行われ、読者が選んだ『2022 美的 GRAND ベストビューティウーマン』には、松本若菜さんが選ばれ登壇した。
『2022 美的 GRAND ベストビューティウーマン』は、見た目も中身も優しく、凛と美しい女性に贈られる賞。
松本さんは「今年は、私にとってすごく大きな1年でした。いろいろな方に松本若菜という人物を知っていただく1年になったので、読者の年齢である40代から50代の方からSNSを通じてコメントで、『良かったよ』のコメントを見てすごく嬉しかったです」と話した。
美しさがどんなものか聞かれ「常にフラットでいる方が素敵で、年齢を問わず自分の時間軸を持っている方は素敵だと思います。せかせかしていなく、しっかりと自分の進むべき道のために、そのときどきを大切に一歩一歩進んでいるというか、そういう人を見ていると素敵だなこういう女性になりたいなと思います。そういう女性に憧れる。自分もそうなりたいなという目標に近いのかも知れないです」と語った。
2023年の抱負を聞かれ「来年に限らず、私と周りにいるスタッフの人と毎年話していますが、今年よりも来年、来年よりも再来年と一歩ずつでもいいから進んでいこうと、私たちモットーのように掲げていて、今年はその一歩が大きな一歩だったと思います。それに甘えたり、慣れたりせず来年もその一歩をしっかりと地に足をつけて、いただいたお仕事をやっていくことが変わらず今後の目標なのかな」と述べた。