ラテンのリズムとジャパニーズポップのオルタナティブな融合!ベンジャミン・ミナミと中島涼之介による共同作「一夜にや」が配信開始! - 日刊エンタメクリップ

ラテンのリズムとジャパニーズポップのオルタナティブな融合!ベンジャミン・ミナミと中島涼之介による共同作「一夜にや」が配信開始!

記事内には広告が含まれます予めご了承願います

ラテンのリズムとジャパニーズポップのオルタナティブな融合!ベンジャミン・ミナミと中島涼之介による共同作「一夜にや」が配信開始!

東京在住ラテン系ハーフのシンガーソングライター、俳優のベンジャミン・ミナミと、福岡在住の注目のシンガーソングライター中島涼之介による共同制作作品「一夜にや」がデジタルリリースされた。

同曲は、2人が互いの直感的な音楽センスを持ち寄り、融合させることで、1人では決して産み出すことができなかったであろう新しい感覚を楽曲に収めることに成功している。まさにラテンのリズムとジャパニーズポップのオルタナティブな融合が形になった1曲だ。恋の始まりと終わりの一興を見据え、その楽しさと一夜限りでは終わらない永遠のロマンスを軽快に歌い上げる。ラテンのリズムとジャパニーズポップを掛け合わせ、誰もが自然と音に乗り、踊りたくなるような楽曲に仕上がっている。

ベンジャミン・ミナミは、Benjamin Minami名義でラテンミュージックを中心にリリースしてきたシンガーソングライター。

中島涼之介は、高校時代に結成したスリーピースバンド・シナプスの一員として活動しながら、2021年より宅録シンガーソングライターとして、ソロプロジェクトを始動。今年7月には、ソロ2枚目のシングルとなる「ベランダ」を発表し、現在注目を集めるアーティストだ。

まずは共同制作した「一夜にや」を聴いてみてほしい。

■アーティストコメント

ラテンのリズムとジャパニーズポップのオルタナティブな融合!ベンジャミン・ミナミと中島涼之介による共同作「一夜にや」が配信開始!

ある日インスタから突然DMが届き、なんとリールに載せていた「一夜にや」のコラボレーションをしないかと。。

それから何日かたって運命のように物事が進み、毎日のように東京から福岡、曲のアイデア等を電話で相談しました。

距離的に、はじめは、リリースをするのが遠い夢のようでした。

だが、できました。

およそ9時間のスタジオでのレコーディング。

帰りは2人とも頭が爆発するかのようにブンブンしてました。

一夜にやお楽しみください!

ベンジャミン・ミナミ

・-・・ ・・・- -・-・- ・-・-・ 

ラテンのリズムとジャパニーズポップのオルタナティブな融合!ベンジャミン・ミナミと中島涼之介による共同作「一夜にや」が配信開始!

たまたまインスタで彼の音楽を発見し、「こ、これは、天才だ、、」と直観したのは、数ヶ月前の話。

その後すぐ、インスタでDMを送り、「一緒に制作しませんか?」と連絡したところ、僕を、彼の曲をレコーディングしてリリースをするプロデューサー的な人だと思ったらしく、最初、断られました笑 その後、ベンジャミンが僕の楽曲を聴いてくれたようで、ぜひコラボしましょう!と連絡がきたわけです。

東京でレコーディングをしましたが、当日に初めて顔を合わせ、アレンジなどもその場のノリで決めてゆくという感じで、偶然性、即興性がふんだんに詰まった、現場感溢れる最高の共同作品になりました。

2人だからこそ生まれた作品です。ぜひ聴いてください!

中島涼之介

◆リリース情報

2022年12月21日リリース
ベンジャミン・ミナミ,中島涼之介
配信シングル「一夜にや」
https://lnk.to/ichiyaniya

◆リンク(SNS/HPなど)

ベンジャミン・ミナミ
Instagram:https://www.instagram.com/benjamin_minami/
中島涼之介
リンクまとめ:https://linktr.ee/suzunosuke


こちらの記事もおススメ

-新着ニュース, 音楽ニュース
-,