広告

フリーアナウンサー 袴田彩会、姉の葉加瀬マイに“ここまでやらなくていいよ”と心配される

記事内には広告が含まれます予めご了承願います

フリーアナウンサー 袴田彩会、姉の葉加瀬マイに“ここまでやらなくていいよ”と心配される

12月10日、フリーアナウンサーの袴田彩会さんの1st写真集『Another』(ワニブックス)発売記念イベントが都内で行われた。

元東北放送アナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとしてスポーツ、とりわけプロ野球の分野を中心に幅広い活動を見せている。

元千葉ロッテマリーンズで野球解説者の里崎智也氏のYouTubeチャンネル『里崎チャンネル』でアシスタントMCを務め、ネットを中心に人気が急上昇。2021年には、スポーツナビ(Yahoo!)が実施したユーザー投票による「好きなスポーツアナウンサーランキング・女性編」で並みいる局アナを押しのけ1位を獲得した。

写真集が完成した感想を聞かれ「もともと私は仙台のローカル局のアナウンサーをしていたんですけど、その時はまさか自分が写真集を出すことになるなんて思ってもいなかったので、今でも本当に信じられないなとびっくりしているところがあります。本当に素敵な写真集になったので幸せな気持ちです」と答えた。

最初に写真集の話が来た時は「まさか自分に写真集の話が来るなんて本当にビックリしました。私自身自分にまったく自信がなくて、スタイルもそうですし、写真ももともと得意ではなかったので、嬉しい反面『私なんかが』という気持ちで、一回写真集の話をお断りしているんですけどマネージャーさんや編集の方とお話をする中で、アナウンサーってなかなか主役になれるお仕事がなくて、私の性格としても二番手が向いているなと思うところもあるんですけど『写真集はみんなが自分のためにいろいろ尽くしてくれて、本当に主役になれる仕事だよ楽しいよ』と言っていただいて、私も一回は主役になってみようと思って決断しました」と話した。

お気に入りカットは「もともとお尻がものすごくコンプレックスだったんです。ただただ大きなお尻で、パンツを履くのもお尻が大きいから入らないなとかぴったりしたスカートもお尻が大きいから目立つなとか。お尻に悩んでダボっとした洋服を着たりしていたんですけど今回お尻を見せて良いのかなという気持ちで臨んだら、カメラマンさん皆さんに『本当にいいお尻だね。なかなかグラビアをやっている子でもこんなに良いお尻の子はいないよ』と言われて撮影中は、お尻の話題でもちきりだったんです。その内にコンプレックスだったお尻が、体の一番好きなところになったくらい大好きになりました」とアピールした。

お姉さんの葉加瀬マイさんの反応を聞かれ「昨日写真集を見せました。最初に出た言葉が『あやちゃん、ここまでやらなくていいよ。私でもこのカットはやってないよ』って言われました。姉としては、妹をいつも心配しているところがあるので、でも全部見終わった後に『すごく頑張ったね、良い写真集だね。すごくきれいに撮ってもらったと思うよ』と言ってもらいました」とコメントした。

お姉さんからのアドバイスは「写真集に挑戦しようと決断したのも姉に『写真集だったらやってみてもいいんじゃない』と言われたことがきっかけでもあります。グラビアってポーズはどうしたらいいのか聞いたんです。私としては女豹のポーズとかそういうのを撮らないといけないのかと思っていたんですけど、そんなこともなく『自然にあやちゃんらしく動いて、立っていればいいから』と言われました」と話した。

袴田彩会さんは「写真集は最初で最後『私のできるかぎりのことは全部やります』という気持ちでのぞみました。皆さんびっくりする写真集になっているんじゃないかなと思います」と思いを語った。

<プロフィール>

袴田彩会( はかまだ あやえ )

【誕生日】1990年12月10日
【 身長 】157cm
【出身地】静岡県

【オフィシャルSNS】
@AyaeH1210

@ayae.ha/


関連画像

フリーアナウンサー 袴田彩会、姉の葉加瀬マイに“ここまでやらなくていいよ”と心配される フリーアナウンサー 袴田彩会、姉の葉加瀬マイに“ここまでやらなくていいよ”と心配される フリーアナウンサー 袴田彩会、姉の葉加瀬マイに“ここまでやらなくていいよ”と心配される フリーアナウンサー 袴田彩会、姉の葉加瀬マイに“ここまでやらなくていいよ”と心配される フリーアナウンサー 袴田彩会、姉の葉加瀬マイに“ここまでやらなくていいよ”と心配される
画像イッキ見はこちら


次のページへ >

リンク

関連記事

パワープッシュ

新着ニュース

赤い公園・藤本ひかり 初となるソロ作品「スローモーションブルー」を本日配信リリース!

2024年7月24日 00時00分

【ALAN SHIRAHAMA】2024年 12ヶ月連続リリース 第7弾!! 7th Digital Single「MACARONI CHEESE」7/26 Release!

2024年7月23日 22時52分

ポルノグラフィティ 7月24日に19thライヴサーキット“PG wasn't built in a day”ファイナル 有明アリーナ公演のLIVE音源を配信!!

2024年7月23日 20時06分

わーすた、南米最大規模のアニメコンベンションへ出演! 廣川奈々聖「日本から遠く離れたファンの皆の愛情に何度も涙が」 【Anime Friends Sao Paolo 2024】

2024年7月23日 19時39分

WHITE SCORPION ミニアルバム新アー写公開&ワンマンライブタイトル“初撃。”発表!“衝撃を与えたい!!”

2024年7月23日 12時00分

フォロワー数140万人超えの話題のTikToker「あかせあかり」。7/21(日) ロンドンで開催された英国最大級の日本文化イベント「HYPER JAPAN FESTIVAL 2024」にライブ出演!コスプレ衣装で来場者を魅了!!

2024年7月23日 10時00分

橋本環奈“私は牛角の上ハラミが好きです。あと毎回「おさつバター」は頼みます。他にはネギタン塩とか赤身も好きです。”と牛角愛を語る!

2024年7月23日 06時11分

笑顔と元気の花が咲き誇った稲森のあ(燃えこれ学園)の生誕祭。

2024年7月23日 00時14分

Ourin-王林- ドラマタイアップ曲「So what」(BSテレ東DRAMA ADDICT「初恋不倫~この恋を初恋と呼んでいいですか~」オープニングテーマ) 7/24先行配信 & 9/4リリースCDシングル詳細決定!全国各地でリリースイベントも実施!

2024年7月23日 00時06分

THE RAMPAGE 進化と継承を踏まえ ドームへ向かう姿勢を示したツアーファイナル(「THE RAMPAGE LIVE TOUR 2024 "CyberHelix" RX-16」)

2024年7月23日 00時01分

アクセスランキング

  • 本日
  • 週間
  • 月間

-グラビアニュース, 新着ニュース
-