Seventeen専属モデル上坂樹里がNHK新番組でヒロインに! 「ヒロイン誕生!ドラマチックなオンナたち」で“おばあちゃん女優 北林谷栄”役に挑戦

Seventeen専属モデル上坂樹里がNHK新番組でヒロインに! 「ヒロイン誕生!ドラマチックなオンナたち」で“おばあちゃん女優 北林谷栄”役に挑戦

時代を切り拓(ひら)いたドラマチックな女性たちの生き様に、若手女優が取材や様々な体験を重ねながら追っていくドキュメントと、それぞれの人生を分けた重要なエピソードをドラマ化し若手女優が自ら「ヒロイン」として演じる新感覚の番組「ヒロイン誕生!ドラマチックなオンナたち」の放送が決定。

その第2回の「ヒロイン」として、Seventeen専属モデルの上坂樹里が出演することが分かった。

上坂樹里は、『全国消防協会春の火災予防運動』や『駿台予備校』のイメージモデルを務めた他、2021年の「ミスセブンティーン2021」で専属モデル入り、現在は『HARUTAイメージガール2022』や『旭ホールディングス』のTVCMにも出演している。また、LINE NEWS「VISION」で配信中のドラマ「可愛くなったらさようなら」では異例の主演に抜擢。演技経験はわずかながらも、殺し屋として英才教育を受け、普通の16歳とは関係のない人生を送ってきた無感情な主人公が、恋をすることで様々な感情に出会い変化していくという難しい役どころに挑戦した。

そんな上坂樹里が本作で演じるのは、28歳から「老女」の役を演じ続けた女優"北林谷栄"。

映画「となりのトトロ」のメイちゃ~ん!」の声でも知られる北林だが、映画での役作りのため前歯を抜いてしまうなど数々のエピソードを持つ。

「日本一のおばあちゃん女優」と呼ばれた北林の原点は何だったのか?

そして、老女にこだわり続けた思いの根底にあったものとは?

17歳の上坂樹里が北林の凄絶とも言える人生をたどりながらその役者魂に迫る。

上坂は、本作の出演に対して「『日本一のおばあちゃん女優』と呼ばれた北林さんの原点とは。

この答えを探しに行くことがゴールだと思っていましたが、その答えよりももっと奥深く、北林さんのお人柄を感じ、1人の役者、1人の人間として自分自身とも向き合うことができました。

北林さんの魅力を伝えられるように、精一杯演じさせていただきました。」とコメント。

Seventeen専属モデル上坂樹里がNHK新番組でヒロインに! 「ヒロイン誕生!ドラマチックなオンナたち」で“おばあちゃん女優 北林谷栄”役に挑戦

「ヒロイン誕生!ドラマチックなオンナたち」は、NHK総合にて10月10日(月)後11:00~後11:29放送。

上坂樹里 コメント全文

「『日本一のおばあちゃん女優』と呼ばれた北林さんの原点とは。この答えを探しに行くことがゴールだと思っていましたが、その答えよりももっと奥深く、北林さんのお人柄を感じ、1人の役者、1人の人間として自分自身とも向き合うことができました。

番組を通して、北林谷栄さんに出会えたこと、そしてこのような機会を頂けたこと、とても光栄です。北林さんの魅力を伝えられるように、精一杯演じさせていただきました。

ぜひ、沢山の方に見ていただきたいです!」

<上坂樹里 公式HP/SNS>
Instagram:
Instagram
https://www.instagram.com/juri_kosaka/

Twitter:
Twitter
https://twitter.com/juri_kosaka

公式HP :
https://avex-management.jp/artists/actor/ZSM1w

Seventeen専属モデル上坂樹里がNHK新番組でヒロインに! 「ヒロイン誕生!ドラマチックなオンナたち」で“おばあちゃん女優 北林谷栄”役に挑戦 上坂樹里をAmazonで検索
Seventeen専属モデル上坂樹里がNHK新番組でヒロインに! 「ヒロイン誕生!ドラマチックなオンナたち」で“おばあちゃん女優 北林谷栄”役に挑戦 上坂樹里をタワレコで検索


関連記事

-アーティスト, ニュース, 新着ニュース+
-