6月1日に1st ALBUM Memoryをリリースした福岡発の3人組ロックバンド、マルシィ。
本作品に収録されている「牙」のリリックビデオを公開した。
「牙」は、恋愛における悲しい感情を繊細な歌詞とバンドサウンドで表現した等身大の失恋ソング。
リリックビデオには、秋元康プロデュースの「劇団4ドル50セント」に所属し、『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)の「あざと連ドラ」に出演し注目を集めている女優の安倍乙が出演。
楽曲の歌詞世界に沿った「愛の喪失感」をテーマに、写真家の酒井貴弘が撮影と編集を手掛けた映像作品となっている。
悲しくも寂しげでエモーショナルな彼女の表情と、「牙」の歌詞世界に注目してご覧頂きたい。
マルシィ – 牙 (Official Lyric Video)
安倍乙 コメント
私自身初めてのリリックビデオ出演だったので、お話をいただいた時とても嬉しかったです。
マルシィさんの楽曲は甘酸っぱいような失恋ソングが多く、共感できることがたくさんあって、今回の楽曲「牙」もつい聴き入ってしまい、何度も聴いちゃいました!
海での撮影でしたが、撮影日はすごく天気が良くて、夕日が綺麗だったのがとても印象に残っています!
たくさんの方々にこの楽曲を聴いていただきたいです!