注目度急上昇! 福岡で一番カワイイ 今田美桜が女優として急成長中!

スポンサーリンク

12月2日、お笑い芸人のバッドボーイズ佐田正樹の不良時代を描いた映画「デメキン」が公開されたのだが、そのキャスト陣の中に福岡で一番カワイイ女の子と言われ、全国区でブレークの兆しを見せている今田美桜(いまだ みお)さんが出演している。

今田美桜さんは福岡在住の頃はモデルとして活動を行っていたのだが、福岡のローカル CM に出演し注目を集め、その後、福岡のローカル番組に出演し、知名度が急上昇。

その後、東京へ上京し、2017 年には「帰ってきたバスジャック」などの映画が公開され、2017 年秋ドラマの「ドラマ民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」にも出演し、女優として着実に成長している。

そんな注目度急上昇中の今田美桜さんに日刊エンタメクリップ編集部は直撃取材を行った。

・モデルから女優へ転機になったことを教えてください

今田美桜:福岡で CM に出演した時に CM 内でお芝居をしたり、演技レッスンをしてると、もっと本格的なお芝居をやりたいと思っていた時に今の事務所の社長さんに声をかけて頂いて一緒にお仕事がしたいと思って上京しました。

・福岡と東京での生活の違いは?

今田美桜:初めての 1 人暮らしで、両親もいないのでそこが大きく違います。上京してくる時に不安だったんですけど、スタッフの皆さんが家族みたいに接してくださって本当に助かっています。

・博多弁を喋ってしまうことは有りますか?

今田美桜:つい喋ってしまいますね。“オシャレ”を博多弁では「しゃれとんしゃ」と言うんですよ。それをこっちで言うと驚かれました。

・映画「デメキン」にアキ役として出演されてますが、出演が決まった時のことを教えてください

今田美桜:オーディションで決まったんですけど、まず言葉が博多弁で、しかもヤンキー映画ですし、男の友情がテーマに有り、その中で、山田裕貴さん演じる合屋厚成の彼女役でも有り、厚成の仲間の姉御でもある役で私に普段姉御肌があまり無いので、リハーサルの時は演技に苦戦して悔しい思いをしました。

・撮影現場の雰囲気はいかがでしたか?

今田美桜:男まさりでした。同世代の男の人ばかりだったんですけど、いい意味で熱かったですね。

・この作品に関わって良かったことを教えてください

今田美桜:“なんで男ってバカなんやろね”というセリフがあるんですけど、そういうバカな部分も見れて、男の人の熱い友情を見られて、そこが良かったです。

・演技面でもっとこうした方が良かったと思った所はありますか?

今田美桜:健太郎さん演じる佐田正樹と 2 人で屋上で話すシーンがあるんですけど、あの時思い描いたことが上手く出来なくて悔しかったです。もっと演技力を磨きたいと思いました。

・バッドボーイズさんの印象は変わりましたか?

今田美桜:お二人ともヤンキーだったことを初めて知りました。

・好きな男性のタイプは?

今田美桜:優しくて誰にでも気を使える人が好きです。

・ドラマ「民衆の敵」にデリヘル嬢の莉子役として出演されてますが、こちらに出演していかがでしたか?

今田美桜:高橋さんや監督さん、スタッフさんにたくさん演技指導をしていただきましたし、本当に現場のみなさんが明るくて助けられました。

・演じる上で難しかったことは?

今田美桜:莉子は天真爛漫な女の子で、自分が想像しているテンションの高さよりもさらに上を行っている女の子だったので、その演技が難しかったです。

・共演者とのエピソードを教えてください

今田美桜:スタジオの撮影で裸足で歩くことがあって、高橋一生さんに足の裏が真っ黒だよ!“と言われた時は恥ずかしかったです。

・殺陣を練習しているそうですが

今田美桜:最近はあまりできでいないんですが技の組み合わせで殺陣をする時が一番楽しいです。将来、作品で発揮できるように頑張ります。

・今後どんな役に挑戦したいですか?

今田美桜:明るい女の子の役が多いので、もっと内気な女の子だとか、裏に何か秘めている女の子の役を演じてみたいです

・憧れの女優は?

今田美桜:満島ひかりさんです。幅のある演技をする女優になりたいと思います。

・2017 年を振り返って何か印象的な事は有りましたか?

今田美桜:上京してきて人生で一番変化が有った年で、すべての作品が印象的でした。

・2018 年の目標を教えてください

今田美桜:次は役にもっともっと入り込めるように頑張りたいです。

・最後にファンの方へメッセージをお願いします

今田美桜:これから女優としてもっともっと頑張りたいと思いますので、(出演する作品を)見てくれたら嬉しいです。

若手女優陣の中で、注目度急上昇中の今田美桜さんが、今後どのように成長していくか注目です。

映画「デメキン」はシネマート新宿ほかにて公開中なので劇場でチェックしておこう!

©2017 映画『デメキン』製作委員会

スポンサーリンク

関連リンク

今田美桜 Official Web
http://bigface.biz/mioimada/

映画『デメキン』公式サイト
http://demekin-movie.com/

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク