モーニング娘。20th ANNIVERSARY CAFEが原宿に期間限定オープン! シンデレラバストのトリプルエーが考案したドリンクは全部豆乳入り!

スポンサーリンク

11月2日、モーニング娘。'17 オリジナルカフェが期間限定オープンし、オープン前にメンバーがPRを行った。

カフェの名称は題して『20年目のモーニングコーヒー ~モーニング娘。20th ANNIVERSARY CAFE~』。

このカフェでは現役メンバーから歴代メンバーまでの数多くの衣装や写真が展示され、20周年のお祝い直筆メッセージやこのカフェでしか見ることが出来ないオリジナル映像が上映。

さらにメンバーが考案したスペシャルドリンクやスペシャルフードも用意。

もちろんモーニングコーヒーのタイトルだけに、コーヒーを使ったドリンク、フードも用意されている。

譜久村聖さんは「モーニング娘。が20周年を迎えたこのタイミングでカフェを開いて頂けるということで、すごく嬉しいです。モーニング娘。初の試みです。」とウキウキ!

飯窪春菜さんは「メンバーの私もすごく感動するというか、いろんな先輩方が着ていた衣装も見られるし、ここでしか流れない特別な映像もあったり、メンバーが考えた特製オリジナルドリンクとかもりだくさんな内容になっているので、メンバーが楽しめるんだから、ファンの方は絶対楽しいと思います。」とアピール。

生田衣梨奈さんは「(ドリンクのタイトルについて)私、ハッシュタグ“ #えりぽんかわいい ”というのをタイトルにしたんですけど、これはインスタ映えだったり、SNSでハッシュタグを付けることが流行ってるので、それにちょっと乗っかり、いろんな方に私の可愛さを知ってもらうようなドリンクを作りました。(注文する時は)“ #えりぽんかわいい をお願いします!”と言って貰えれば・・・。男性の方でも頼みやすいような名前だと思います。」

石田亜佑美さんは「みんなが可愛らしいドリンクやメニューを考えてる中で、私は“モーニングティー~コーヒーが飲めないあなたへ~”というタイトルを付けさせて頂きました。これはモーニング娘。のデビュー曲であるモーニングコーヒーにかけて、でもコーヒーってちょっと大人の味だからもしかしたら飲めない方もいるかなと思ったので、(コーヒーを)ティーに変えて、たくさんの方に飲んで頂けるメニューをと思いました。」

唯一、コーヒーを使ったドリンク「メイプルの甘苦ドリンク」を考案した加賀楓さんは「私、甘いものが大好きで、一番上にホイップクリームとメイプルシロップを入れてるんですけど、そこに私のさらに好きなブラックコーヒーを入れてます。メイプルシロップとコーヒーって意外と合うんですよ。ちょっと結構苦いかと思いきや、意外とちょっと甘かったりするので、ブラックコーヒーがちょっと苦手と思ってる方でも飲みやすいと思います。(メイプルシロップを入れて理由は)自分の名前が楓(カエデ)なんです。カエデは英語にすると、メイプル(maple)なのでこれはメイプルシロップを入れなきゃなと思って・・・。」と解説。

飯窪春菜さんは「私、飯窪と工藤遥ちゃんと尾形春水ちゃん3人はメンバーの中でも比較的ささやかなバストと言いますか、シンデレラバストなんですよ。3人で英語ではなく“トリプルエー”というユニットを実は組んでいるんですけども、そのトリプルエーは3人ともベースを豆乳にしたドリンクにしています。」と語ると、すかさず工藤遥さんは「(豆乳は)女子の強い味方です。」、尾形春水さんは「マシュマロも入ってます。」と語ると、飯窪春菜さんは「(豆乳)イソフラボンだったりマシュマロの効果を狙ってます。」とコメント。すると尾形春水さんは「私、試飲した時からちょっとずつ調子良くなってます。」と、その効果を体感したエピソードを語っていた。

バストの大きなアイドルは豆乳を飲んでいたと良く聞くので、豆乳入りのスペシャルドリンクはバストアップに効果有りかもしれない。

『20年目のモーニングコーヒー ~モーニング娘。20th ANNIVERSARY CAFE~』は、12月10日(日)まで原宿のAREA-Qにて開催中。

ちなみに平日は午後から夜までの営業だが、土日は午前10時からOPENする(STARTは10時半から)。

モーニングコーヒーを朝の午前中に楽しみたいと思ってるこだわり派は土日に行くのがオススメだ。

スポンサーリンク

関連リンク

20年目のモーニングコーヒー ~モーニング娘。20th ANNIVERSARY CAFE~
http://www.areaq.jp/morningmusume_20th/

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク