欅坂46初となる待望の公式ゲームアプリがリリース!

10月18日、人気アイドルグループ欅坂46初となる公式ゲームアプリ『欅のキセキ』が配信開始され、その翌日の10月19日(木)に『欅のキセキ』アプリリリース&新CM発表会を開催した。

当日は、公文善之プロデューサーと、欅坂46のキャプテンである菅井友香さんをはじめ、長濱ねるさんや渡辺梨加さんら欅坂46メンバー10名が登壇いたしました。メンバーは、5thシングルの衣装であるチェックのワンピースを着用し、クールさと可愛らしさが備わった最新の衣装で登場しました。

実際に公式ゲームアプリ『欅のキセキ』をプレイしてみた菅井友香さんは「自分のスマホで、私たちのゲームをするのが不思議な感じです。昨日も夜3・4時間くらい夢中になってやっていて、楽しくてはまってしまいました」とコメント。小林由依さんは「携帯に自分自身やメンバーが出ていて、なんだか変な感じがしますがとても嬉しいです」とアプリリリースを喜びました。続いて、欅坂46メンバー自身も初めて見るという新CMを初披露。

「私たちは進んでいく」編、「みんなに出会えて良かった」編、「遊んでみた」編の全3バージョンが上映されました。

今回のCMの撮影場所は、3rdシングル『二人セゾン』や4thシングル『不協和音』のミュージックビデオの撮影現場でもあり、 長濱ねるさんは「色々なことを思い出しながら撮影し、感慨深い気持ちになりました。私たちのキセキ(軌跡)がこのCMにはたくさん詰まっています」とCMに対する想いを語りました。

また、5thシングル『風に吹かれても』がCM放映同日10月25日(水)に発売され、石森虹花さんは、「今まではスカートの衣装でカッコよく踊ることが多かったのですが、今回は明るい曲で衣装も黒のスタイリッシュなスーツにイメージチェンジし、新しいカッコよさがあると思うのでそこに注目してもらえたら嬉しいです。」とコメント。尾関梨加さんは「4thシングルから半年ぶりのシングル発売になるのですが、いつもクールでかっこいい表情で踊っているのが、今回の楽曲では笑顔で踊っているのでそこに注目して欲しいです」と新曲の見どころを紹介しました。

ゲームのデモンストレーションはメンバーの中でも特にゲームが好きだという土生瑞穂さんが実施しました。

既にたくさん遊んでいることが伺える、手慣れた操作で進めていく土生瑞穂さん。15連鎖をたたきだしゲームをスコアSでクリアしました。

また、メンバーのアプリのオススメポイントが発表されました。菅井友香さんは、プレイ中に登場するメンバーのちびキャラをあげ「私のちびキャラはゲームのチュートリアル解説します。重要な役割を担っていて嬉しいです。」と語ってくださいました。また長濱ねるさんは、本作だけのために収録したオリジナルボイスをおすすめし「自分たちに合わせたセリフを私たちの声で届けます。メンバーの方言も入っていてとてもレアですよ」と紹介しました。

さいごに、「パズルゲームとしてもとても楽しめますし、ストーリーも充実しています。様々なコンテンツがあるので楽しみにしていてください」とアプリのPRコメントを残し、イベントを締めくくりました。

<ゲーム情報>

欅坂46、初の公式ゲームアプリ『欅のキセキ』は、グループが歩んだ成長の軌跡と、メンバーが努力し続けることで起こした奇跡をたどるドキュメンタリーライブパズルゲームです。運命のオーディションから物語はスタート。プレイヤーは新米マネージャーとしてメンバーを支え、彼女たちとともに成長していきます。メインとなるパズルには、スワイプとコンボを掛け合わせた新しいスタイル&ルールを採用。爽快なプレイ感と多彩な遊びを提供します。パズルのプレイ中にはメンバーのちびキャラが登場し、本作だけのために収録したオリジナルボイスがさらにゲームを盛り上げます。もちろん、ゲーム内で登場するカードのほとんどでアプリ専用撮り下ろし写真を使用。これらはプレイヤーの選択によって多彩に変化していきます。さらに特定のカードを成長させることで、アプリ限定のオリジナルムービーを見ることができ、そこにはメンバーの新たな魅力がぎっしりと詰め込まれています。

〈概要〉

タイトル:欅のキセキ
公式サイト:https://keyakise.jp
対応OS:iOS / Android / Windows7以降

©Seed&Flower LLC / Y&N Brothers Inc. ©enish,Inc.

タイトルとURLをコピーしました