フリーアナウンサー柴田阿弥、待望の1st写真集は150点!

10月29日、フリーアナウンサーの柴田阿弥さんの1st写真集「あやちゃん」(小学館)の発売記念イベントがHMV&BOOKS TOKYO(東京・渋谷)で行われた。

柴田阿弥アナは、アイドルグループ SKE48の元メンバーで、アイドル卒業後は、フリーアナウンサーとしてテレビ東京系「ウイニング競馬」やAbemaTV「けやきヒル’s NEWS」「AbemaPrime」などで活躍中。

AbemaTVの番組ではニュースを読むアナウンス技術が日々向上しており、速報ニュースにも対応、ニュースキャスターとして新たなファンが急増中だ。

今回の写真集は8月のお盆の時期にグアムで撮影が行われ、普段は見ることができない水着姿を披露している。

グアムの思い出として「初めてのグアムはびっくりするくらい暑くて、景色もすごく綺麗なのと、現地の人がすごく親切にしてくださって、本当に楽しかったです。ちょっと夏休みのような感じで行きました。」とニッコリ。

ファースト写真集が発売され、久しぶりの握手会も行われることに「本当にずっと前からとても楽しみにしていたので嬉しいです。卒業してからも会いに来て下さる方がいることが何よりも有りがたくて、(握手会は)結構前から決まっていたので、ずっと楽しみにしてました。」と、ファンに会えることが何よりも嬉しい様子。

お気に入りのカットを開くと「こんなに薄着で人前に出ることは無く、写真集でしか見せない感じで、天才カメラマンのおかげで大人っぽくなっています。」と出来に大満足。

また、柴田阿弥アナは「ニュース番組やテレビ番組では出せないような表情とかの一面や、なかなか伝えきれない思いとかも載せたくて、わがままを言ってメッセージも書かせてもらいました。ファンの方のおかげなので、ファンの方へ一番感謝の気持ちを込めれたらいいなという写真集になってます。」と紹介。

アイドルからアナウンサーに職業が変わり「職業がガラッと変わり、1人になってから出来ないことだらけということはわかってたんですけど、新しい仕事は想像以上に悩むことも多かったんですけど、いろんな私の夢を応援してくださって、びっくりするくらいたくさんのお仕事をさせて頂けて充実もすごくしてます。」と今の仕事は充実していることを語っていた。

定番の点数を付けたらと聞いてみると、柴田阿弥アナは「点数を付けるとしたら150点! この撮影が始まる半年ぐらい前からダイエットをしまして、それをすごく頑張ったので自分に150点です。」と、ジムでダイエットをして写真集の撮影に挑んだエピソードを話していた。

もし2nd写真集が出せるとしたらと聞いてみると「ちょっと寒い所にも行ってみたいですけど、水着は寒そうですねぇ・・・。あと私の地元の名古屋のどこかで撮った写真が入れられたらなと思います。」と、夢を語っていた。

尚、柴田阿弥 1st写真集「あやちゃん」発売記念イベントは11月5日(日) 14:00から地元・名古屋の星野書店近鉄パッセ店でも開催されるので楽しみにしておこう!

プロフィール

柴田阿弥(しばた あや)

1993年4月1日生まれ 愛知県出身 B型 身長154cm

公式Twitter:https://twitter.com/_shibata_aya

あやちゃん: 柴田阿弥ファースト写真集

「柴田阿弥1st写真集 あやちゃん」より ©佐藤 佑一

タイトルとURLをコピーしました