高橋愛 雑誌愛から生まれたパーソナルブックはこだわり・センスが詰まった作品

10月13日、モーニング娘。OGの高橋愛さんのパーソナルブック「I ♡ magazine」(宝島社)の発売を記念し、カルチャーエージェントカフェ渋谷店にてイベントが行われた。

このパーソナルブック「I ♡ magazine」は高橋愛さんが編集長として、様々な打ち合わせにも参加し、練りに練って作り上げた、高橋愛さんのセンスが100%詰まった1冊に仕上がっている。

高橋愛さんは「スタイルブック自体は3冊出させて頂いてるんですけど、今回、お話を頂いた時に、前回30歳の記念として出させて頂いたスタイルブックで出し切った感があったので、ちょっと違うことしたいなということで、今回は編集長として出させて頂きました。」とコメント。

モーニング娘。のリーダーと編集長との違いについて「モーニング娘。のリーダーをやらせて頂いたんですけど、やっぱりプロデューサーのつんく♂さんがいらっしゃってのモーニング娘。で、今回は作る側だったのでまた違う気がしましたね。作るって楽しいなと思いました。自分が小さい頃から大好きだった雑誌愛をタイトルにも込めさせていただいて、『I ♡ magazine』という名前にさせて頂きました。皆さんの協力があって1冊が出来ました。」と語ると、「私が雑誌が大好きという思いを込めたんですけど、自分が昔から大好きだったものは今でも大好きで、本の良さ、紙の良さというのを伝えたくて、その思いも込めて作りました。今回は見てる方に飽きさせたくないという思いでテイストも変えたつもりです。めくった時に、1人の人がこんなに変わるんだという所も見て欲しいです。」と見どころをアピール。

ちなみにこの日は卓球選手の福原愛さんが出産したことでコメントを求められ、「モーニング娘。OGの先輩たちもお母さんがたくさんいるので、私もいつかお母さんになれたらなと思います。」と語っていた。

高橋愛責任編集「I ♡ magazine」は好評発売中!

高橋愛責任編集 i love magazine (e-MOOK)

高橋愛責任編集 i love magazine (e-MOOK)書籍

クリエーター高橋 愛

発行宝島社

発売日2017年10月13日

カテゴリー大型本

ページ数111

ISBN4800275865

Supported by amazon Product Advertising API

タイトルとURLをコピーしました