橋本環奈 東京都議会議員選挙のイメージキャラクターとして投票を呼びかけ

6月24日、『都議選PRイベント♪笑顔投票所♪』がサナギ新宿で行われ、イメージキャラクターを務める女優の橋本環奈さんがイベントに登場した。

このイベントは7月2日(日)に行われる東京都議会議員選挙に向けて、選挙期日等をお知らせするPRイベント。

橋本環奈さんは今年の2月3日に18歳になり、選挙で投票する事が出来る年齢になっている。

選挙のPR活動に参加して、「やっぱり今年の2月に18歳になったばかりで、本当に選挙は大人が投票するものというイメージが強かったんですけど、(選挙で投票出来る年齢が)18歳からになって、私たちの同世代も(東京の)街づくりというか、ニュースとかで時事問題であったりとか見る回数が増えたなと思いますね。」と、選挙権を得て選挙で投票行動が出来る事で、時事ニュースを見るきっかけになった様子。

この日は笑顔投票やミニポスタースタジオの体験型コンテンツにも参加。

最後に橋本環奈さんは「選挙や投票は18歳になるまではあまり考えてこなかった事だったんですけど、こうして18歳になって投票出来る年齢でもあるので、7月2日、東京都議選の投票を皆さんも是非して頂けたらなと思います。是非皆さん投票に行って下さい!」と東京都民の有権者にPRしていた。

橋本環奈 橋本環奈 橋本環奈 橋本環奈 橋本環奈 橋本環奈 橋本環奈 橋本環奈

東京都議会議員選挙 特設サイト
http://www.h29togisen.metro.tokyo.jp/

タイトルとURLをコピーしました