キュートな笑顔で人気急上昇中モデル emmaのビジュアルスタイルブックが発売! リリイベにオシャレ女子が大集合!

5月21日、ViVi専属モデルで現在、TBS系「A-Studio」の9代目アシスタントMCとして出演中の emma(エマ)さんのビジュアルスタイルブック『emma』(SDP)の発売を記念し、HMV&BOOKS TOKYOでイベントが行われた。

emmaさんは「約2年前に最初の打ち合わせをして、(撮影や編集などを行う)制作期間としては半年で、ようやく発売日が来たなという気持ちです。まだ実は(発売された)実感が無いんですけど、お渡し会をさせてもらって、“今まで頑張って来たものを届けられる日が来たんだな”という感じがしてます。皆さんから頂いた感想を見るのがすごく楽しみです。」とコメント。

ビジュアルスタイルブックのコンセプトについて「今までに無いモデル本です。今まで人がやって来て無かった事をやりたいというのが根本にあって、全部自分で一度挑戦してみたいという思いがあって、自分の写真を撮りに行ったり、スタイリングしてみたり、裏方の編集作業も一度すべて自分でやってみました。セルフプロデュースにも挑戦した本で、今までに無いビジュアルスタイルブックになってます。」と語ると、「この本を読んで何かの刺激になって、新しいガールズカルチャーになって行ったら嬉しいです。」とコメント。

内容について「結構たくさん撮りおろしをして、私が元々ピンクが好きで、ピンクの企画のページがあったり、小さい時の写真があったり、家族のページは、実際のイギリスのおじいちゃん・おばあちゃんの写真を切り抜いて貼ったりして、凝ったページになってます。あとは私服のページはファンの方々から私服を見たいという声をたくさん頂いて、私服100体を載せるページもあります。」と紹介。

お気に入りは表紙だそうで「視線を外していて、(このような)表紙ってなかなか無いのかなと思っていて、ちょっと変わった表紙にしようと思ってあえて目線を外した写真を選びました。あとは蛍光ピンクで、本屋さんで一番目立ってやろうと思って、蛍光ピンク(の色)を選びました。」と見どころを語っていた。

編集過程について一番大変だった事として「半年間はこの本の事しか頭に無くて、毎日夜遅くまで起きて作業したり、案をアウトプットする事に集中して、普段のお仕事との両立が大変でした。」と苦労した事も語っていた。

また、点数を付けたらの質問には「チームになってみんなで作り上げて私の宝物になるファーストビジュアルスタイルブックになったと思うので、100点です。」と大満足。

もし、笑福亭鶴瓶さんと作品を作るとしたらと質問されると「鶴瓶さんは普段から私服がオシャレで、(A-Studioの)取材に行く時に、ファッションが好きなんだなと個人的に思っていて、私がスタイリングして一緒に撮影したり、2人でお揃いコーディネートが出来たら面白いかなと思います。」とプランを語っていた。

この日は、emmaさんに会いにオシャレ女子が大集合。

emmaさんにとって幸せな一日になったようだ。

ビジュアルスタイルブック『emma』は好評発売中!

emmaemma emma emma emma emma emma

ビジュアルスタイルブック『emma』表紙 ©SDP ビジュアルスタイルブック『emma』より ©SDP ビジュアルスタイルブック『emma』より ©SDP ビジュアルスタイルブック『emma』より ©SDP
©SDP

ビジュアルスタイルブック『emma』 SDP公式ページ
http://www.stardustpictures.co.jp/book/2017/emma.html

emma オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/okss2121/

emma オフィシャルTwitter
https://twitter.com/okss_emma_2121

タイトルとURLをコピーしました