着物姿の工藤綾乃、宮崎PR動画でお笑い芸人・永野と華麗な“ニシタチダンス”を披露!

スポンサーリンク

宮崎最大の歓楽街“西橘通り(にしたちばなどおり)”、通称『ニシタチ』のPR動画に、第12回全日本国民的美少女コンテストグランプリで宮崎出身の女優 工藤綾乃さんが出演している。

そのPR動画で、工藤綾乃さんは着物姿で華麗な“ニシタチダンス”を披露しているという事で、工藤綾乃さんに日刊エンタメクリップ取材班は直撃取材を行った。

■宮崎最大の歓楽街『ニシタチ』PR動画に出演が決まった時の事を教えて下さい

工藤綾乃:宮崎出身なので宮崎でのお仕事がすごくやりたくて、このお話を聞いた時は本当に心から嬉しかったです。仕事で地元に帰れるのは、すごくワクワクするというか、地元ならではの空気感で仕事出来るというのは、自分にとってもパワーが出るので良かったです。

■動画では着物姿を披露してますが着てみていかがでしたか?

工藤綾乃:立て続けに着物を着る機会が多くて、成人式でも着物を着てこの撮影でも着物を着て、今の時代はあまり着物を着る機会が無いと思うんですけど、短期間で着物を着る事が出来て嬉しかったです。

■「ニシタチダンス」の振りは難しかったですか?

工藤綾乃:結構テンポが速くて難しかったんですけど、元々ダンスを小さい頃からやっていたので、お仕事でダンスを活用出来た事がすごく嬉しかったです。

■「ニシタチダンス」の振付をされたair:manさんにはどんなアドバイスを貰ったんですか?

工藤綾乃:『ニシタチ』に誘惑するというか、そういう感じの役柄だったので“結構女性らしさを出してください”と言われました。

■宮崎最大の歓楽街ニシタチでの(場所について)撮影の思い出を教えて下さい

工藤綾乃:ニシタチは幼い時から知ってる街で、両親とも行ってる所だったのでリラックスして撮影が出来ました。金曜日の夜の撮影で、すごく人が多かったんですが、地元の友達に偶然会ったりしてすごくびっくりしました。

■途中、ニシタチグルメのチキン南蛮やマンゴーパフェを食べてますけど、一番のお気に入りニシタチグルメは?

工藤綾乃:やっぱり、恋しくなるのはチキン南蛮です。

■動画では謎の男としてお笑い芸人の永野さんが出演されてますが、共演してみていかがでしたか?

工藤綾乃:最初会った時はすごく緊張したんですが本当に気さくな方で現場をすごく盛り上げて下さって、3日間撮影だったんですが、心から楽しいと思える現場で、永野さんには感謝しています。

■普段と違う永野さんを見ていかがでしたか?

工藤綾乃:割とテレビで見る永野さんと同じでした。永野さんはみんなを笑わせてくれて現場はものすごく楽しかったです。

■撮影現場ではどんな事を話されたんですか?

工藤綾乃:永野さんも地元が宮崎なので、いろんなお話をしてもらいました。(撮影)現場に行くと、お互い思い出がある場所だったので、宮崎での幼い頃の思い出話とかいっぱい話ました。

■改めて宮崎の魅力について教えて下さい

工藤綾乃:ニシタチだけではなく、いろんな素敵な観光地が有って、人の温かさていうのがすごく感じられる場所で、いろんな温かさを感じられる所なので、是非皆さんに1回行って欲しいなと思います。

■ニシタチの他に宮崎のおススメ観光スポットを教えて下さい

工藤綾乃:日南の鵜戸神宮はすごく素敵な所ですし、そこに向かう道に“鬼の洗濯岩”という所があって、そこもすごく素敵で、堀切峠も素敵です。

■昨年二十歳になって、お酒は飲むようになったんですか?

工藤綾乃:私、ビールが好きなんですけど、嗜む程度で飲んでいます。宮崎に帰ったら父親がすごく芋焼酎が好きなので、芋焼酎のロックを飲まされます(笑)。

■今後、女優としてどんな事に挑戦して行きたいか教えて下さい

工藤綾乃:10代の時は学生の役がすごく多かったんですが、これからはいろんな職業の役をやってみたいと思います。宮崎を舞台にした映画やドラマに出演出来たらいいなと思います。

■どんな役をやってみたいですか?

工藤綾乃:やっぱり、お医者さんとか弁護士さんとかの役をやってみたいです。

■共演してみたい人は?

工藤綾乃:事務所の先輩の米倉涼子さんと共演する事が夢です。

■プライベートでやってみたい事は有りますか?

工藤綾乃:いろんな所に旅行に行きたいです。日本のみならず海外だったり、いろんな所に行って、いろんな人と出会いたいですね。

■今、ハマってる事は?

工藤綾乃:カフェを巡ってます。

■美を保つ秘訣は?

工藤綾乃:食べ過ぎない事だったり、適度な運動として歩いたりしてます。

■この夏に、第15回全日本国民的美少女コンテストが開催されますが

工藤綾乃:本当に自分の夢を叶えられる場所というか、道を開けるのが美少女コンテストなので、“こういうお仕事をやりたいな”と強く思ってる子が来てくれたら嬉しいです。

■工藤綾乃さんが応募された時の事を教えて下さい

工藤綾乃:私は、テレビのお仕事に憧れて応募しました。コンテストなら合格・不合格がはっきりしているので、もうこれでダメだったら諦めようと思って応募してました。

■最後にファンに対してメッセージをお願いします。

工藤綾乃:本当にこれからいろんな作品に携われるように頑張って行きたいと思ってるので、応援よろしくお願いします。

撮影:坂本康太郎

工藤綾乃さんが出演している宮崎市・ニシタチ観光PR動画「This is Nishitachi」は
こちらで公開されているので要チェックです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
宮崎市・ニシタチ観光PR動画「This is Nishitachi」より
宮崎市・ニシタチ観光PR動画「This is Nishitachi」より
    
https://www.youtube.com/watch?v=T8gJ1v9jpeI

尚、「ニシタチダンス」の乾杯ダンスの振付動画がこちらで公開されているので、夏祭りやイベント、学園祭などでダンスの振付に取り入れると注目を集めそうだ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=oHmoVImGbzo

宮崎は、夜もあったかい。ぬるいいね、ニシタチ 公益社団法人 宮崎市観光協会公式サイト
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/nishitachi/

工藤綾乃 オフィシャルブログ
https://ameblo.jp/ayano-kudo/