YURiKA・大原ゆい子、『木下サーカス』のステージでTVアニメ『リトルウィッチアカデミア』のOP&EDテーマを熱唱!

スポンサーリンク

5月13日、TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』のオープニングテーマ・エンディングテーマを担当する歌手のYURiKAさんと大原ゆい子さんが、横浜・みなとみらい特設会場で5月22日まで開催されている「木下サーカス」とコラボレーション企画イベントを行った。

あいにくの雨にも関わらず、サーカス会場は超満員のお客様で埋め尽くされ、アクロバット・曲芸・イリュージョン・空中大車輪・猛獣ショーなどの演目が次々と続く中、クライマックスの空中ブランコに!

今回、YURiKAさんがその空中ブランコに挑戦する事となり、果敢にはしごを登って行った。

木下サーカスのキャストたちが華麗な空中ブランコのショーを魅せる中、いよいよYURiKAさんの番となった。

YURiKA
YURiKA

普通、足がすくみ、飛び出すことさえ出来ないのだが、YURiKAさんは持ち前の度胸で、一気に飛び出して行った。

YURiKA
YURiKA

実はYURiKAさん。練習は行わず、ぶっつけ本番での空中ブランコだったのだ。

朝に練習を行う予定だったのだが、この日は雨で練習を行う事も出来ず、空中ブランコを初体験した。

YURiKA
YURiKA

残念ながら成功とは行かなかったが、飛び出す勇気は最大限評価したい。

空中ブランコを終えたYURiKAさんは「空中ブランコは雨で練習もなかなか難しい中、ぶっつけ本番でした。やるしか無いので、度胸で挑みました。怖いと言いながらもなかなか無い経験なので、楽しかったですし、お客さんの応援が聞こえたので、とても力になりました。楽しかったです。」と感想をコメント。

その後、サーカスの全ての演目が終えると、さきほど空中ブランコに挑戦したYURiKAさんと、YURiKAさんの空中ブランコを見守って応援した大原ゆい子さんがそれぞれ登場。

サーカスのステージで、YURiKAさんは5月24日(水)にリリースされるTVアニメ『リトルウィッチアカデミア』の第2クールオープニングテーマ『MIND CONDUCTOR』を熱唱。

YURiKA
YURiKA

そして、大原ゆい子さんは同じく5月24日(水)にリリースされるTVアニメ『リトルウィッチアカデミア』の第2クールエンディングテーマ『透明な翼』を披露。

大原ゆい子
大原ゆい子

YURiKAさんと大原ゆい子さんの2人の歌声に、会場内の観客はじっくりと聞き入っていた。

歌唱を終えたYURiKAさんは「『MIND CONDUCTOR』を披露するのが実は2回目で、サーカスを見に来られた方は私の事を知らない方がほとんどだったと思うんですけど、その中で唄わせて頂けたのはとても嬉しかったですし、サーカスの会場で唄える事なんてなかなか出来ないと思うのでとても嬉しいです。思い出が増えました。」とニッコリ。

大原ゆい子さんは「YURiKAちゃんの飛ぶ姿を見て、すごく勇気づけられました。私が唄った時もサーカスを見たお客さまにどういう風に伝えられるかなと思ったんですけど、(空中ブランコをした))YURiKAちゃんが私の前に唄ってくれて、それを見て元気になって楽しく唄う事が出来ました。」と感想をコメント。

ちなみに、5月24日(水)にリリースされるニューシングルについて、YURiKAさんは「『MIND CONDUCTOR』はYURiKAの2ndシングルで前作の『Shiny Ray』に引き続き、TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』のオープニングのテーマという事で、アニメも2クール目に入って、アニメの中もシリアスな要素というか楽しいだけじゃないみたいなシーンとかも有るんですけど、でも、それでも信じて進んで行くよという、また新たな決意が込められた曲です。」と解説。

大原ゆい子さんは「『透明な翼』はメタモルフォーゼという変化とか変身をテーマにしていて、努力とか、目に見えない心の強さを、透明な翼という形にして曲を書かせて頂きました。リトルウィッチアカデミアの主人公のアッコがいろんな事に刺激を受けながら日々成長していく姿というのを自分なりに思い描いた曲になっているので、聞いてアニメの事を思い出してもらうのもそうですし、勇気づけられたらいいなと思っています。」と紹介。

新曲の衣装について、YURiKAさんは「実は衣装のシャツにアプリをかざすと花が咲く面白いシャツになっています。白黒のモノクロがメインなんですけど、私、イメージカラーがオレンジなので、所々にオレンジ色が入っていたり、ネイルも毎回こだわっているので、注目してもらいたいです。」とコメント。

大原ゆい子さんは「私はイメージカラーがブルーなんですけど、今回は淡い色でジャケットもすごく綺麗な青色で、衣装も淡い可愛い色にして頂いて、透明な翼で浮遊するイメージで、(薄く透けている)オーガンジー生地のヒラヒラになってます。後は星がテーマに入っているので、星のリングが付いてたりするので、細かい所を見て欲しいです。」と話していた。

また、今後挑戦してみたい事として、YURiKAさんは「今度はスカイダイビングをしたいです。」と語ると、大原ゆい子さんは「体力がそんなに無いので、筋力作りをやって、ライブの為に体力作りをやって行きたいです。」と語っていた。

ちなみに、YURiKAさんと大原ゆい子さんも木下サーカスを見たそうで、YURiKAさんは「本当にドキドキワクワクで、次何をやるんだろうとか、あれどうなってるんだろうとホント楽しかったです。イリュージョンやマジックだけではなく、動物がこんなに目の前で観られる事は無いと思います。空中ブランコも是非注目して下さい。」と見どころを語ると、大原ゆい子さんは「大人になってもすごく楽しめるのは、キャストの皆さんが日々練習をしてる賜物なんだなと思います。どれ1つ取っても目が離せなくて、ずっと観ていたいようなサーカスです。一番好きなのはバイクのパフォーマンスで、初めて観たのでとても楽しかったです。」と話していた。

最後にファンへのメッセージとして、YURiKAさんは「唄う事だけでは無く、いろんな事に挑戦させて頂く機会が有って、本当に嬉しく思ってます。今日もファンの方が来て下さって、一緒にいろんな景色をこれからも私と一緒に見て欲しいと思います。」

大原ゆい子さんは「サーカスの会場で唄わせて頂ける機会はなかなか無い事だと思うので、みなさんと一緒にいろんな所で唄を聞いてもらえたらなと思います。」と語っていた。

左からピエロ・YURiKA・大原ゆい子・ピエロ
左からピエロ・YURiKA・大原ゆい子・ピエロ

尚、YURiKAさんと大原ゆい子さんも観た『木下サーカス』は、5月22日(月)まで、横浜 みなとみらい特設会場にて開催中。その後は札幌公演、熊本公演と続くとの事。

■木下サーカス公式サイト
http://www.kinoshita-circus.co.jp/

スポンサーリンク

<大原ゆい子&YURiKA ライブ情報>

【概要】

タイトル:YURiKA・大原ゆい子ツーマンライブ 〜MagicalNight リトルウィッチアカデミア〜

日時:2017年7月8日 開場17:00 開演17:30
会場:代官山SPACE ODD

出演者:大原ゆい子、YURiKA

チケット:一般チケット5,000円、VIPチケット15,000円
主催:東宝ミュージック株式会社
制作:東宝ミュージック株式会社
問い合わせ先:代官山SPACE ODD ☎ 03-6452-5671 http://www.spaceodd.jp

※チケットは5月20日(土)よりチケットぴあ、ローソンチケット、イープラス、各プレイガイドにて発売

イベント情報

・5/27(土) 21:00~ 大原ゆい子発売記念イベント@タワーレコード渋谷
・5/28(日)21:00~ YURiKA 発売記念イベント@タワーレコード渋谷
・6/4(日)13:00~ 「YURiKA」「大原ゆい子」合同イベント@TSUTAYA EBISUBASHI

『リトルウィッチアカデミア』第2クールオープニング&エンディングテーマCD発売情報

2017年5月24日(水)発売

●「MIND CONDUCTOR」/YURiKA(『リトルウィッチアカデミア』第2クールオープニングテーマ)

【アニメ盤】THCS-60151/アニメ描き下ろしジャケット/¥1,200(+税)/1枚組
『リトルウィッチアカデミア』第2クールオープニングテーマ YURiKA「MIND CONDUCTOR」【アニメ盤】ジャケ写 ©2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会
『リトルウィッチアカデミア』第2クールオープニングテーマ YURiKA「MIND CONDUCTOR」【アニメ盤】ジャケ写 ©2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会

©2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会

【アーティスト盤】THCS-60152/アーティスト撮り下ろしジャケット/¥1,700(+税)/CD+DVD(2枚組)
『リトルウィッチアカデミア』第2クールオープニングテーマ YURiKA「MIND CONDUCTOR」【アーティスト盤】ジャケ写
『リトルウィッチアカデミア』第2クールオープニングテーマ YURiKA「MIND CONDUCTOR」【アーティスト盤】ジャケ写

収録曲
1.「MIND CONDUCTOR」
作詞:eNu 作曲・編曲:R・O・N
2.「Fairy Way」
作詞・作曲:uz 編曲:吉田穣
3.「Beautiful Future」
作詞:HASEGAWA 作曲・編曲:丸田 新
4.「MIND CONDUCTOR」(Instrumental)
5.「Fairy Way」(Instrumental)
6.「Beautiful Future」(Instrumental)

特典
【アニメ盤】TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』第2クールオープニングムービー絵コンテブックレット
【アーティスト盤】DVD[「MIND CONDUCTOR」ミュージックビデオ/ノンクレジットアニメオープニング
レーベル:TOHO animation RECORDS  発売・販売元:東宝

YURiKA
YURiKA

【YURiKA:公式サイト】http://yu-ri-ka.com/
【YURiKA:公式twitter】@_YURiKA29_(https://twitter.com/_YURiKA29_

●「透明な翼」/大原ゆい子(『リトルウィッチアカデミア』第2クールエンディングテーマ)

【アニメ盤】THCS-60153/アニメ描き下ろしジャケット/¥1,200(+税)/1枚組
『リトルウィッチアカデミア』第2クールエンディングテーマ 大原ゆい子「透明な翼」【アニメ盤】ジャケ写 ©2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会
『リトルウィッチアカデミア』第2クールエンディングテーマ 大原ゆい子「透明な翼」【アニメ盤】ジャケ写 ©2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会

©2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会

【アーティスト盤】THCS-60154/アーティスト撮り下ろしジャケット/¥1,700(+税)/CD + DVD(2枚組)
『リトルウィッチアカデミア』第2クールエンディングテーマ 大原ゆい子「透明な翼」【アーティスト盤】ジャケ写
『リトルウィッチアカデミア』第2クールエンディングテーマ 大原ゆい子「透明な翼」【アーティスト盤】ジャケ写

収録曲
1.「透明な翼」
作詞・作曲:大原ゆい子 編曲:鈴木Daichi秀行
2.「ねあと」
作詞・作曲:大原ゆい子 編曲:manzo
3.「ノスタルジア」
作詞・作曲:大原ゆい子 編曲:吉田穣
4.「透明な翼」(Instrumental)
5.「ねあと」(Instrumental)
6.「ノスタルジア」(Instrumental)

特典
【アニメ盤】TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』第2クールエンディングムービー絵コンテブックレット
【アーティスト盤】DVD[「透明な翼」ミュージックビデオ/ノンクレジットアニメエンディング
レーベル:TOHO animation RECORDS  発売・販売元:東宝

大原ゆい子
大原ゆい子

【大原ゆい子:公式サイト】http://yuiko-ohara.com/
【大原ゆい子:公式twitter】@ohara_yuiko(https://twitter.com/ohara_yuiko

TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』作品情報

<STORY>
幼い頃にシャイニィシャリオの魔法ショーを見て魔女になることを夢見たアッコはシャリオと同じ伝統ある魔女育成名門校「ルーナノヴァ魔法学校」に入学する。新しい町、新たに始まる学校生活、そして新たに出会う友達。魔女学校の中でほうきの飛行授業や魔法にまつわる不思議な授業など、魔女学校ならではの授業の中でアッコやロッテ、スーシィたちが大騒動を巻き起こす! ルーナノヴァを巻き込んだアッコの魔女への第一歩が今から始まる―

<放送情報>
TVアニメ好評放送中!!
TOKYO MX:毎週日曜日24:00~
BS11    :毎週日曜日24:30~
関西テレビ放送(KTV):毎週日曜日25:55~
Netflix::毎週月曜配信開始

<STAFF>
原作:TRIGGER/吉成曜
監督・キャラクター原案:吉成曜
シリーズ構成:島田満
メインキャラクター:半田修平
美術監督:野村正信
色彩設計:垣田由紀子
撮影監督:奥村大輔、萬直樹
メインアニメーター:堀剛史
デザインワークス:芳垣祐介
編集:坪根健太郎
音楽:大島ミチル
音響監督:渡辺淳
音響効果:川田清貴
制作:TRIGGER

【第1クール】
オープニングテーマ:YURiKA「Shiny Ray」 / エンディングテーマ:大原ゆい子「星を辿れば」

【第2クール】
オープニングテーマ:YURiKA「MIND CONDUCTOR」 / エンディングテーマ:大原ゆい子「透明な翼」

<CAST>
アッコ・カガリ:潘めぐみ
ロッテ・ヤンソン:折笠富美子
スーシィ・マンババラン:村瀬迪与
ダイアナ・キャベンディッシュ:日笠陽子
アマンダ・オニール:志田有彩
コンスタンツェ・アマーリエ・フォン・ブラウンシュバンク=アルブレヒツベルガー:村川梨衣
ヤスミンカ・アントネンコ:上田麗奈
シャリオ・デュノール:日髙のり子
クロワ・メリディエス:竹内順子

<公式HP&Twitter>
HP:http://tv.littlewitchacademia.jp
Twitter:https://twitter.com/LWA_jp

©2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会

スポンサーリンク

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク