映画『家族はつらいよ2』完成披露試写会で橋爪功が“なんて幸せなんだろう”と感激!

スポンサーリンク

4月26日、山田洋次監督が贈る喜劇映画の決定版『家族はつらいよ2』の完成披露試写会が丸の内ピカデリーにて行われ、橋爪功、吉行和子、西村雅彦、夏川結衣、林家正蔵、妻夫木聡、蒼井優、山田洋次監督が舞台挨拶に登壇した。

本作は高齢者の危険運転を心配した平田家の家族が、平田家の頑固オヤジ 周造の免許返上問題を話し合う家族会議を行い、そこから事態が思わぬ方向に展開していく物語。

橋爪功さんは「パート2の作品を作ると監督から連絡が来た時になんて幸せなんだろうと思いました。パート2は面白いです。パート1どころじゃないです。普通、パート2って下がるじゃないですか。これはいろんな意味で上がっちゃったんです。是非楽しんで下さい。」

吉行和子さんは「前回では言いたい放題言いまして、これからは私は自分の為に生きるんだと宣言して、今回それを実現させまして、楽しい旅行をして来ました。本当にパート2があって嬉しかったです。(平田家の)みんなに会えてとっても嬉しかったです。」

西村雅彦さんは「私の知り合いが今日の試写会の抽選に漏れましてとても残念がっておりました・・・(場内爆笑)。パート2に出られた事を本当に嬉しく思ってます。この場を借りて山田監督ありがとうございました。1人でも多くの方がこの作品を見て、楽しい気持ちをもって劇場を後にして頂けたら嬉しいです。」

夏川結衣さんは「私もこのパート2のお話を頂いた時はどんな感じなんだろうというのが正直な最初の思いでした。懐かしさも有り、どこか一定の緊張感がいつも有る現場で、そこの中で居心地の良さと、ちょっと汗を掻いてしまうような瞬間と織り交ぜながら私自身も良い経験と良い時間を過ごさせて頂きました。とても笑えるし、ちょっと身につまされる事も有り、考えさせれる事も有ります。」

林家正蔵さんは「とにかくこの映画を観ると家族はいいなぁと思いつつも家族はつらいなぁと言うのが実生活でも同じになってます。私は家族から厳しい指導をして頂いて、大変だなと思うし、遣り甲斐があるなと思ってます。とにかく楽しい映画です。そして最後はやっぱり家族っていいなと思う映画になってると思います。」

妻夫木聡さんは「こうやってパート2が出来るという事を本当に嬉しく思います。2度有る事は3度有る事を皆さんで信じてこれからも望んで行けたらなと思っています。前作では僕自身おとなしい感じだったんですけど、今回はだんだん毒づく部分も観られると思うので、皆さんそれぞれの役割もどんどん広がって面白味が増してるので大いに笑って帰ってもらえたら嬉しいです。」

蒼井優さんは「リラックスして皆さんの前でお話させて頂けるのも続編をやらせて頂けてたからだなと思いますし、パート2でさらに勢いが付いたこの作品が(公開を)待機してくれてると思うからこそです。」とそれぞれコメント。

映画「家族はつらいよ2」は5月27日(土) 全国ロード笑!

映画『家族はつらいよ2』完成披露試写会より
映画『家族はつらいよ2』完成披露試写会より
映画『家族はつらいよ2』完成披露試写会より
映画『家族はつらいよ2』完成披露試写会より
映画『家族はつらいよ2』完成披露試写会より
映画『家族はつらいよ2』完成披露試写会より
映画『家族はつらいよ2』完成披露試写会より
映画『家族はつらいよ2』完成披露試写会より
映画『家族はつらいよ2』完成披露試写会より
映画『家族はつらいよ2』完成披露試写会より
映画『家族はつらいよ2』完成披露試写会より
映画『家族はつらいよ2』完成披露試写会より
映画『家族はつらいよ2』完成披露試写会より
映画『家族はつらいよ2』完成披露試写会より
映画『家族はつらいよ2』完成披露試写会より
映画『家族はつらいよ2』完成披露試写会より
映画『家族はつらいよ2』完成披露試写会より
映画『家族はつらいよ2』完成披露試写会より
映画『家族はつらいよ2』完成披露試写会より
映画『家族はつらいよ2』完成披露試写会より

山田洋次監督作品『家族はつらいよ2』公式サイト
http://kazoku-tsuraiyo.jp/

スポンサーリンク

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク