久住小春 金曜ナイトドラマ「女囚セブン」で舞妓役を熱演! 所作や京都弁に奮闘!

スポンサーリンク

現在、毎週金曜日よる11:15よりテレビ朝日系列にて放送されている金曜ナイトドラマ「女囚セブン」に琴音(剛力彩芽)を慕う後輩舞妓・小春役で出演中の久住小春さんに日刊エンタメクリップ編集部は直撃取材を敢行した。

久住小春さんは2009年までアイドルグループのモーニング娘。として活動し、グループ卒業後はファッションモデルに転身。現在はモデル・女優として活動の幅を広げている。

久住小春
久住小春

■ドラマ「女囚セブン」に出演されますが役柄を教えて下さい

久住小春:私は剛力彩芽さん演じる芸妓・琴音の後輩で舞妓の小春役です。冤罪で刑務所に入ってしまった琴音の無罪を晴らそうと独自に動き始める役です。

■ご自身の名前と同じ役名を演じる事についていかがでしたか?

久住小春:運命だなと思いました。金曜ナイトドラマの枠ドラマが毎クール見ていたくらい好きで、自分が出られる事になってすごく嬉しかったです。

■撮影現場の雰囲気はいかがでしたか?

久住小春:私の出演シーンの時は大先輩の梶芽衣子さんとご一緒に撮影をするシーンが多くて、舞妓の役なので所作や京都弁もあって、間違えないように頑張ってます。ドラマの内容は結構ダークな部分もあると思うんですけど、現場は和気藹々としています。

■舞妓を演じる上でどんな役作りをされましたか?

久住小春:舞妓さんだけど結構おっちょこちょいな役で、自分とそこまでかけ離れている性格ではなかったので、特にこれって言う役作りはしなかったんですけど、京都弁や舞妓の所作は難しくて大変です。滑舌が難しくて今でもすごくドキドキしながら演じてます。

■舞妓の衣装やヘアーメイクをした時の感想を教えて下さい

久住小春:着物はお仕事で着る機会が多くて、今回もドラマの役で着る事が出来てすごく嬉しいです。でも、モデルのお仕事の時は撮ったらすぐ着替えるけど、ドラマの撮影だと何時間も着物を着ているので、撮影が終わって着替えた後に体が身軽過ぎてびっくりしました。

■町娘みたいと言われてるそうですが、

久住小春:舞妓さんは普段は白塗りしてない時もあるそうで、白塗りしてない時に、スタッフさんに日本髪すごくハマるねと言われました。

久住小春
久住小春

■お仕事以外でも着物や浴衣を着てみたい願望は有りますか?

久住小春:お祭りとかで着てみたいです。

■特に見て欲しいシーンは有りますか?

久住小春:梶芽衣子さんと2人で話すシーンがあるんですけど、そこは特に見て欲しいと思います。

■梶芽衣子さんとのエピソードを教えて下さい。

久住小春:梶芽衣子さんは旅行がお好きで、空き時間に旅行の行き方や旅行の良さを教えて頂きました。海外にはあまり行った事が無いのですごく行ってみたくなりました。

久住小春
久住小春

■オスカープロモーションに移籍してみていかがでしたか? また社長にはどのようなアドバイスをもらいましたか?

久住小春:いろいろ教えて頂く事が多くて、社長からはとにかく演技を思い切りやりなさいと言われました。

■今後、お仕事で挑戦してみたい事を教えて下さい。

久住小春:今回着物を着る機会を頂けたので、是非時代劇をやってみたいなと思いました。

■共演してみたい人はいますか?

久住小春:いつも映画を観てすごいなと思う、藤原竜也さんといつか共演してみたいなと思います。

久住小春
久住小春

■美の秘訣を教えて下さい

久住小春:ジムはここ5年くらい通っていて、唯一続けてます。

■モーニング娘。のメンバーとは今でも交流は有るのですか?

久住小春:当時一緒に活動したメンバーとは連絡を取ってます。リーダーだった高橋愛ちゃんとは今も交流が有りますね。いつかドラマや映画で共演してみたいです。一緒に踊る役とか・・・?

■ファンへのメッセージをお願いします

久住小春:ずっと応援して下さっているファンの方も今回のドラマ出演に喜んでくれてると思うので、これからも変わらず応援して欲しいなと思います。

女優として成長中の久住小春さん、今後どんな演技する姿を見せてくれるのか注目です。

久住小春
久住小春

久住小春さんが出演中の金曜ナイトドラマ「女囚セブン」は毎週金曜日よる11:15よりテレビ朝日系列にてオンエア。

また、テレ朝キャッチアップにて期間限定見逃し配信中!
http://www.tv-asahi.co.jp/douga/catchup

久住小春
久住小春

撮影:坂本康太郎

金曜ナイトドラマ「女囚セブン」公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/joshu-7/

久住小春オフィシャルブログ
https://ameblo.jp/kusumikoharu-blog/

久住小春オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/kohappy777/

スポンサーリンク

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク