島崎遥香 「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」の応援サポーターに就任! 8月15日(火)の東京公演初日にはサックスでメンバーとコラボが決定!

スポンサーリンク

4月17日、「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」の全国ツアー応援サポーター就任記者発表が都内で行われた。

「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」はアメリカ発のマーチングバンドをベースに60種類以上の楽器を一糸乱れぬフォーメーションで披露する人気ステージ。7月から10月にかけて全国47都道府県ツアーを行う(東京公演は8月15日~8月30日まで東急シアターオーブで開催)。

今回、応援サポーターに元AKB48の島崎遥香さんに決定。

島崎遥香さんは中学生時代に3年間 吹奏楽部でサックスを担当していたそうで、それがきっかけで今回応援サポーターに就任。

島崎遥香さんは「ずっと楽器が好きでいつか趣味としてやりたいなと思っていた中で、応援サポーターという形で音楽に関わらせて頂くという事を聞いてすごく嬉しく思いましたし、楽しみだなと思っています。」と意気込みをコメント。

ディズニーキャラクターで好きなキャラクターを聞かれると「私は、わんわん物語のレディちゃんというわんちゃんが好きです。」と明かしていた。

中学生時代の吹奏楽部での思い出について「一番大きいのはコンクールに向けて、夏休みはもう毎日みんなで熱い中で練習した事が思い出深いです。みんながいたから頑張れたというのも有ります。」と思い出を語っていた。

この日はブラスト!メンバーによる生演奏が行われ、島崎遥香さんは「いやぁ~、自然と笑みがこぼれました。」と、生演奏に魅了していた。

そして、この日、サプライズで島崎遥香さんが8月15日(火)の東京公演初日にブラスト!メンバーとコラボレーションする事を発表!

島崎遥香さんは「共演させて頂くという事が決まってすごくすごく楽しみにしてます。8月15日(火)までには皆さんの前で恥ずかしく無いような演奏・パフォーマンスが出来るようにしたいと思います。」と意気込みを語っていた。

ちなみに中学卒業後は高校時代、AKB48時代含めてサックスの演奏はしなかったそうで、この発表後に練習を始めるとの事。

ブランクを埋め、ブラスト!メンバーとのコラボレーションは成功するのか、8月15日(火)の東京公演初日は必見です。

島崎遥香
島崎遥香
島崎遥香
島崎遥香
島崎遥香
島崎遥香
島崎遥香
島崎遥香
島崎遥香
島崎遥香

ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー オフィシャルサイト
http://www.blast-tour.jp/

スポンサーリンク

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク