でんぱ組.incは6人全員Wi-Fi大好き

アイドル トピックス ニュース

4月12日、無線LANビジネス推進連絡会&でんぱ組.inc 提携記者発表会が都内で行われた。

無線LANビジネス推進連絡会(Wi-Biz)は通信事業者、機器メーカー、システム構築会社、自治体、商店街、教育機関等 120企業・団体が参加する無線LANの普及促進を図る国内最大の団体。2020年の東京五輪に向けて無線LANの接続環境の改善に向けて活動を行っている。

「2017年 電波良好 Wi-Fi完備!」のタイトルでコンサートをたまたま行っていた事がきっかけで、無線LANビジネス推進連絡会(Wi-Biz)の方の目に止まり、無線LAN(Wi-Fi)に相性の良いアイドルグループという事で、でんぱ組.incと提携。Wi-Bizの公式アイドルに就任した。

相沢梨紗さんは「でんぱ組.inc、もちろんWi-Fi、電波が大好きで自分たちのグループ名にも“でんぱ”が付いちゃうくらいなんですけど・・・。ちょっとみなさんスーツを着て・・・。」と、お堅い雰囲気の大人たちが大勢集まってる事に緊張しつつトークが行われた。

無線LANはでんぱ組.incのメンバーは使っているのか聞かれると、古川未鈴さんは「本当に現場に入ると、“すみません Wi-Fi有りますか?”と言う所から入り、第一声がそれぐらいなので、私たちメンバー6人全員Wi-Fi大好きです。」、成瀬瑛美さんは「ポケットWi-Fiを持ち歩いたりもしてます。」、夢眠ねむさんは「メンバーがそれぞれ持ち歩いてるWi-Fiの名前とかも大体わかってます。常にWi-Fi大好きで活動してます。」とWi-Fiが生活に必須で有る事を続々とコメント。

無線LAN Wi-Fi普及活動を行うにあたり、最上もがさんは「皆さんにより身近に感じて頂けるようにでんぱ組.incから伝えて行ければと思います。」と意気込みを語っていた。

でんぱ組.incはこれから1年間、無線LANビジネス推進連絡会(Wi-Biz)の公式アイドルとしてWi-Fiの普及に取り組んで行く。

でんぱ組.inc でんぱ組.inc でんぱ組.inc でんぱ組.inc でんぱ組.inc でんぱ組.inc でんぱ組.inc でんぱ組.inc でんぱ組.inc

無線LANビジネス推進連絡会
http://www.wlan-business.org/

タイトルとURLをコピーしました