有森成実 一日警察署長に選ばれ“身が引き締まります” キャンパスクイーンも歌で交通安全啓発

スポンサーリンク

4月8日、「交通安全。アクション2017新宿」の交通安全啓発イベントが新宿西口広場イベントコーナーで行われ、新宿警察署の一日警察署長に選ばれた女優の有森成実さんとキャンパスクイーン(岡田彩花、松井りな、高尾美有、小太刀瑞姫、新家利奈、辻谷実夏、高井明日香、岡﨑みさと、加藤なつ)が登場した。

有森成実さんは「本日は一日警察署長を務めさせて頂く事になりました。新宿というのはいろんな方がいらっしゃって、通勤・通学・・・。たくさんの人たちの中で交通安全の意識を認識させていくのはとても大変な事だと思います。このようなイベントで微力ですが力になりたいと思います。」と挨拶。

交通安全で気を付けている事について「無理をして信号を渡らないとか、青信号でも車が来そうだなぁとか、ちょっと注意をして見るという事をいつも心がけています。」と、青信号でも車の暴走で事故が起きる事も有る為、青信号でも気を付けている事を話していた。

この日は、キャンパスクイーンたちが交通安全ソング「明日も・安全・愛コンタクト」を披露。この楽曲は交差点でのアイコンタクトを啓発する歌となっており、軽快な歌声でイベントに駆け付けた人たちに、交差点でのアイコンタクト運動を歌で呼びかけました。

イベント終了後、有森成実さんは「身が引き締まる思いです。」と感想を語ると、会場に来る前には車を運転するマネージャーさんに「“安全運転でお願いしますね”という言葉が自然に出ます。」と呼び掛けた事を明かし、一日警察署長になる上でより一層交通安全を意識している事を語っていた。

「交通安全。アクション2017新宿」交通安全啓発イベントより
「交通安全。アクション2017新宿」交通安全啓発イベントより
「交通安全。アクション2017新宿」交通安全啓発イベントより
「交通安全。アクション2017新宿」交通安全啓発イベントより
「交通安全。アクション2017新宿」交通安全啓発イベントより
「交通安全。アクション2017新宿」交通安全啓発イベントより
「交通安全。アクション2017新宿」交通安全啓発イベントより
「交通安全。アクション2017新宿」交通安全啓発イベントより
「交通安全。アクション2017新宿」交通安全啓発イベントより
「交通安全。アクション2017新宿」交通安全啓発イベントより
「交通安全。アクション2017新宿」交通安全啓発イベントより
「交通安全。アクション2017新宿」交通安全啓発イベントより
「交通安全。アクション2017新宿」交通安全啓発イベントより
「交通安全。アクション2017新宿」交通安全啓発イベントより
「交通安全。アクション2017新宿」交通安全啓発イベントより
「交通安全。アクション2017新宿」交通安全啓発イベントより
「交通安全。アクション2017新宿」交通安全啓発イベントより
「交通安全。アクション2017新宿」交通安全啓発イベントより
「交通安全。アクション2017新宿」交通安全啓発イベントより
「交通安全。アクション2017新宿」交通安全啓発イベントより
「交通安全。アクション2017新宿」交通安全啓発イベントより
「交通安全。アクション2017新宿」交通安全啓発イベントより
スポンサーリンク

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク