千葉雄大 土屋太鳳と3度目の共演に“綺麗なレディになられて”

スポンサーリンク

4月6日、映画『兄に愛されすぎて困ってます』のキックオフ会見イベントが新宿アルタ・アルタシアターにて行われ、土屋太鳳、片寄涼太(GENERRATIONS)、千葉雄大、草川拓弥(超特急)、杉野遥亮が登壇した。

本作はコミックス第5巻までで早くも累計85万部を突破し、小学館のコミック誌『Sho-Comi』で連載開始直後から大反響を呼びんでいる、夜神里奈の同名少女まんがを実写映画化。

映画化が発表されたことで、さらなる話題を呼び、コミックスは大増刷。現在はティーンから20代まで幅広く支持されている超話題作となっている。

土屋太鳳さんは「桜より眩しいお兄たちの笑顔と、後は観て下さる方々の心と一緒に“兄こま”プロジェクトがスタートすることが出来て本当に本当に嬉しく思っております。」

片寄涼太さんは「めちゃくちゃドキドキしてる共に、すごく緊張もしているんですけど、皆さんと一緒に“兄こま”のこのプロジェクトが良いスタートを切れる、そんな一日のスタートの日になればいいなと思っています。」

千葉雄大さんは「この歴史的瞬間に皆さん立ち会って頂ける事を本当に嬉しく思います。これからどんどん盛り上がって行くと思うので、楽しんで帰ってください。」

草川拓弥さんは「兄こまのプロジェクトが始動という事で、素敵なステージでこの機会を得られる事が出来てとても光栄です。」

杉野遥亮さんは「僕自身すごくまたこのメンバーと会えるのはすごく楽しみですし、ここからプロジェクトが始まるということでみんなと一緒に盛り上げて行けたらなと思います。」とそれぞれ挨拶。

このお話が来た時の事について、土屋太鳳さんは「正直に申し上げると、原作のせとかちゃんが可愛すぎて、私には絶対に無理だと思いました。夜神先生が描いていらっしゃるせとかちゃんて姿だけじゃなくて動きとか、空気がものすごく可愛らしくて、私と真逆のタイプなので、自分がどう頑張っても無理だろうなと思っていたんですけど、監督はじめスタッフさん、キャストさんや夜神先生にパワーを頂いて、何とか演じる事が出来ました。本当にありがたい時間を過ごさせて頂いたので、何かの形で社会に恩返しして行けれたらと思います。」とコメント。

この作品が映画初出演の片寄涼太さんは「全然経験も無く体当たりで挑ませて頂いた作品になったので、撮影に入る前には監督はじめプロデューサーの方々とリハーサルをやらせて頂いたり、あとはマンガが原作ということもあったので、少しでも絵に近づけられるようにと思って、身体を絞ったりとか、そういう事もさせて頂きました。」と話していた。

土屋太鳳さんと3回目の共演となる千葉雄大さんは「最初に太鳳ちゃんとご一緒したのは、太鳳ちゃんが16歳の時で、大人になったなぁと思いました。もう綺麗なレディになられて、大人になったなというのが今回ご一緒して思いました。」と語ると、土屋太鳳さんは「今回は千葉さんがドSで、2回目の共演の時は私がドSの方で逆だったんですよ。今回はドSの目が怖かったなと、でもすごく助けて頂いて、お芝居の部分でもたくさん引っ張って頂いて・・・。」と明かしていた。

そして、どのタイプの兄系イケメンが好きなのか質問されると「千秋さん(草川拓弥)です。千秋さんにはショコラという犬がいるんです。犬ってちゃんと世話をしたり愛情をかけないと良い子に育たないんですけど、ショコラが良い子なので、千秋さんがどういう育て方をしているのか見てみたいですね。」と語ると、草川拓弥さんは「撮影期間でしか(ショコラと)触れ合う事が出来ないから、(ショコラが)なかなか芝居に集中出来てなかったりするんです。カットかかった時でも、一緒にコミュニケーションを取ったりという事を密にしてると、言葉は通じないけど通じ合ってるみたいなそういうフィーリングが有りましたね。」と語ると、柴犬好きの千葉雄大さんは「間接的に僕の事を話してくれてるんですかね?」と話し、会場の笑いを誘っていた。

映画『兄に愛されすぎて困ってます』は6月30日(金)全国ロードショー!

映画『兄に愛されすぎて困ってます』キックオフ会見イベントより
映画『兄に愛されすぎて困ってます』キックオフ会見イベントより
映画『兄に愛されすぎて困ってます』キックオフ会見イベントより
映画『兄に愛されすぎて困ってます』キックオフ会見イベントより
映画『兄に愛されすぎて困ってます』キックオフ会見イベントより
映画『兄に愛されすぎて困ってます』キックオフ会見イベントより
映画『兄に愛されすぎて困ってます』キックオフ会見イベントより
映画『兄に愛されすぎて困ってます』キックオフ会見イベントより
映画『兄に愛されすぎて困ってます』キックオフ会見イベントより
映画『兄に愛されすぎて困ってます』キックオフ会見イベントより
映画『兄に愛されすぎて困ってます』キックオフ会見イベントより
映画『兄に愛されすぎて困ってます』キックオフ会見イベントより
映画『兄に愛されすぎて困ってます』キックオフ会見イベントより
映画『兄に愛されすぎて困ってます』キックオフ会見イベントより
映画『兄に愛されすぎて困ってます』キックオフ会見イベントより
映画『兄に愛されすぎて困ってます』キックオフ会見イベントより
映画『兄に愛されすぎて困ってます』キックオフ会見イベントより
映画『兄に愛されすぎて困ってます』キックオフ会見イベントより
映画『兄に愛されすぎて困ってます』キックオフ会見イベントより
映画『兄に愛されすぎて困ってます』キックオフ会見イベントより
映画『兄に愛されすぎて困ってます』キックオフ会見イベントより
映画『兄に愛されすぎて困ってます』キックオフ会見イベントより
映画『兄に愛されすぎて困ってます』キックオフ会見イベントより
映画『兄に愛されすぎて困ってます』キックオフ会見イベントより
映画『兄に愛されすぎて困ってます』キックオフ会見イベントより
映画『兄に愛されすぎて困ってます』キックオフ会見イベントより
映画『兄に愛されすぎて困ってます』キックオフ会見イベントより
映画『兄に愛されすぎて困ってます』キックオフ会見イベントより
映画『兄に愛されすぎて困ってます』キックオフ会見イベントより
映画『兄に愛されすぎて困ってます』キックオフ会見イベントより
映画『兄に愛されすぎて困ってます』キックオフ会見イベントより
映画『兄に愛されすぎて困ってます』キックオフ会見イベントより

公式HP: http://anikoma-movie.jp
公式Twitter: https://twitter.com/anikoma_movie

©2017「兄こま」製作委員会
©夜神里奈/小学館

スポンサーリンク

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク