鈴木愛理 ℃-ute解散後も歌手継続を熱望!

スポンサーリンク

4月20日、ハロー!プロジェクトのアイドルグループ ℃-uteの鈴木愛理さんのアイドル活動としてはラストとなる写真集 鈴木愛理全集 2010-2017『永遠』(ワニブックス)の発売を記念し、KITTEの丸の内リーディングスタイルにてイベントが行われた。

この写真集は2010年からカメラマンの西田幸樹氏が7年に渡り撮影した、7冊のソロ写真集と、雑誌「アップトゥボーイ」で撮影された厳選秘蔵カットと、最新の撮りおろしカットで構成されており、“アイドル”鈴木愛理の決定版となる永久保存版写真集となる。

鈴木愛理さんは「2010年から2017年に発売した私のソロ写真集がギュッと詰まった感じなんですけど、すごく鈴木愛理の成長記録みたいな感じで、表紙のカバー自体も卒業アルバムみたいな雰囲気の質感になっているので、成長記録の1冊になったかなと思ってます。」とコメント。

2010年から撮影された写真が収められており、昔の姿を見た鈴木愛理さんは「自分が歌って踊ってる姿とはまた少し違った姿を写真集では撮って頂いているので、やっぱり同じチームでずっと写真集の撮影をしてきたので、いろんな思い出が蘇ってきて、インタビューの時とかもすごい泣いてしまって、感慨深いなと思いながら、本当に感謝の気持ちでいっぱいな気持ちになります。」と語っていた。

お気に入りの写真について「高校2年生の時の写真集に入っていたカットなんですけど、私の母が昔からすごく好きなカットだと言っていて、なのでこれを選びました。(自分で見て)何でこれがいいのかなとお母さんに聞いたら、小学校とかから帰って来た時に、少し風に吹かれて、“ただいま”という顔がすごく好きだったなという理由だったので、制服を着て風に吹かれるってもう出来ない事なので、写真に収めて頂いてすごく良かったなって思います。」とニッコリ。

そのお気に入りの写真は6年前の写真で「自分自身の何かが変わったとかという事は無いんですけど、やっぱり写真にして改めて並べて見てみると、すごい人って成長するんだなという事が本当にわかる感じになっていて、どこか幼さとか、写真集にも“少女から大人へ”と書いてあるんですけど、やっぱり大人になる前の感じがあって、どうしてもその時にしか出せない雰囲気とかがあるので、こんなにたくさん写真に収めてもらえてすごく嬉しいなと思います。」と語っていた。

そして、鈴木愛理さんは「『永遠』に入ってる写真集は全て、1冊1冊に裏ストーリーが決まっていたので、写真でも演じる事が出来るんだなというのを勉強する事が出来て、歌とダンスで表現したり、演じたりするのはすごく好きなんですけど、演じるとか表現するという部分は7年間の詰まった中にすごく自分が学んだものがたくさん入ってるなと思います。内面とか性格とかはさほど変わってないんですけど、でも(℃-uteの活動中に)高校に入学して大学を卒業したので、そういう面では制服を脱いで大学生になって、社会人になるという所までの流れを全部収めていると思うと、何かしら変わった所はあるのかなとは思います。」と語っていた。

大学を卒業し社会人という実感はあるのか聞かれると「4月になってから海外にも行っていたりとかして、あまり社会人という実感が湧かないんですけど、周りの同級生がみんな仕事を初めて、いつもみたいな相方が出来なくなった時に、社会人てこういう事なんだなと思ったりしました。」とコメント。

6月12日(月)に℃-uteの解散コンサートがさいたまスーパーアリーナで行われる事について「正直、解散するという時の事があまり想像出来なくて、今まで通り笑顔の時間を増やそうという感じでメンバーと過ごしてます。ラストシングルだったりとかが、感謝の気持ちだったり、ありがとうの気持ちを伝える歌が多いので、そういうのを歌ってるとやっぱり少し寂しくはなるんですけど、(解散)した後に実感が湧くのかなと思います。(解散コンサートは)自分がずっと15年間やって来た事をしっかり活かして皆さんに報告が出来るといいなと思っています。」と話していた。

℃-ute解散後に、鈴木愛理さんは歌手活動を続けるのか聞かれると「出来れば続けたいなと思ってます。」と、ソロで歌手活動継続や別のユニットでの歌手活動継続もありえそうだ。

また、鈴木愛理さんにとって『永遠』なものとはと聞かれると「やっぱり℃-uteで5人でステージに立ってる時って、私たちって素敵だなと思えるぐらいの自身が持てるチームになったので、その℃-uteというチームを通して出来た絆だったり、ファンの皆さんとの思い出とかはずっと永遠だなと思います。」と語っていた。

そして、アイドルグループを解散=恋愛解禁なのか聞かれると「全然そんな事今考えてなくて、どうなんですかね? でも、私は解散した後もアイドルじゃ全く無くなるのかと言われると、そこも考え中なので、その辺もまだわからない所です。」と、アイドル継続も選択肢に入っているようだ。

最後に鈴木愛理さんは「鈴木愛理の写真集全集『永遠』が発売になりました。これで私のアイドル・鈴木愛理としての写真集の全てがぎっしりと詰まったものになってますので、今まで見た事が無いという方も是非手に取って貰えたら嬉しいなと思います。」とアピールしていた。

鈴木愛理(℃-ute)
鈴木愛理(℃-ute)
鈴木愛理(℃-ute)
鈴木愛理(℃-ute)
鈴木愛理(℃-ute)
鈴木愛理(℃-ute)
鈴木愛理(℃-ute)
鈴木愛理(℃-ute)
鈴木愛理(℃-ute)
鈴木愛理(℃-ute)
鈴木愛理(℃-ute)
鈴木愛理(℃-ute)
鈴木愛理(℃-ute)
鈴木愛理(℃-ute)
鈴木愛理(℃-ute)
鈴木愛理(℃-ute)
鈴木愛理(℃-ute)
鈴木愛理(℃-ute)
鈴木愛理(℃-ute)
鈴木愛理(℃-ute)
鈴木愛理(℃-ute)
鈴木愛理(℃-ute)
鈴木愛理(℃-ute)
鈴木愛理(℃-ute)
鈴木愛理(℃-ute)
鈴木愛理(℃-ute)
鈴木愛理(℃-ute)
鈴木愛理(℃-ute)

℃-uteオフィシャルブログ
https://ameblo.jp/c-ute-official/

スポンサーリンク

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク