堀田茜 数字選択式宝くじ「ビンゴ5」の1等が当たったら世界1周したい!

スポンサーリンク

3月25日、数字選択式宝くじ「ビンゴ5」発売記念イベントが宝くじドリーム館で行われ、ゲストにデーブ・スペクターさんとモデルの堀田茜さん、宝くじ「幸運の女神」、宝くじマスコットのクーちゃんが登場した。

この新しい数字選択式宝くじ「ビンゴ5」はビンゴゲームをモチーフにしており、縦・横3マスずつ、計9個のマス目が有り、縦・横・ななめの計8ラインのうち、1ライン以上がそろえば当選となり、揃ったラインの数で1等から7等までの当せんが決まる宝くじ。

価格は1口200円となっており、抽せんは毎週水曜日に東京 宝くじドリーム館で原則行われ、「ビンゴ5」のビンゴ抽せん機を使用した抽せんになるそうだ(年に数回大阪の宝くじドリーム館で行われる事が有ります)。

1等は縦・横・ななめの計8ラインがそろえば当せん金は約555万円(理論値)。ちなみに7等は当選確率約1/7で原則200円で固定されるとの事。

また、「ビンゴ5」の収益金の一部は「ラグビーワールドカップ2019™」への支援に充てられる。

堀田茜さんは「私自身、元々すごく宝くじが好きで買っていたので楽しみにして来ました。」と、新しい数字選択式宝くじ「ビンゴ5」に興味津々。

ちなみに堀田茜さんは高額当せんした事があるのかと言うと「今まで大きい額が当たった事は無いんですけど、別に当たらなくてもいいんですよ。当たるまでのわくわく感は他の事では味わえないプライスレス感が好きで買っちゃいますね。」と、宝くじの抽せんまでの過程を楽しんでいるとの事。

「ビンゴ5」をどんな風に買うのか質問されると「友達と複数人で買いたいですね。それで盛り上がりたいです。」と、複数人のグループで購入したい事を語り、もし、「ビンゴ5」で1等が当たったら「プライベートでリアルに世界1周したいです。アマゾンとか人生で1回は行きたいです。」と夢を語っていた。

また、2017年にやってみたい事を問われると堀田茜さんは「スキューバダイビングに今すごく興味があって、ライセンスを今年こそ取りたいと思ってます。海が元々すごく好きで・・・。」と、いずれ堀田茜さんがスキューバダイビングを行っている映像も見られそうだ。

最後に堀田茜さんは「やっぱりビンゴって小さいお子様からおばあちゃんまでずっと楽しめるもので、友達とでももちろん楽しめます。親戚の絆だったり、そういうのを深めるのにもいいかもしれないですし、手軽にワクワク感が楽しめます。」とアピールしていた。

数字選択式宝くじ「ビンゴ5」発売記念イベントより
数字選択式宝くじ「ビンゴ5」発売記念イベントより
数字選択式宝くじ「ビンゴ5」発売記念イベントより
数字選択式宝くじ「ビンゴ5」発売記念イベントより
数字選択式宝くじ「ビンゴ5」発売記念イベントより
数字選択式宝くじ「ビンゴ5」発売記念イベントより
数字選択式宝くじ「ビンゴ5」発売記念イベントより
数字選択式宝くじ「ビンゴ5」発売記念イベントより
数字選択式宝くじ「ビンゴ5」発売記念イベントより
数字選択式宝くじ「ビンゴ5」発売記念イベントより
数字選択式宝くじ「ビンゴ5」発売記念イベントより
数字選択式宝くじ「ビンゴ5」発売記念イベントより
数字選択式宝くじ「ビンゴ5」発売記念イベントより
数字選択式宝くじ「ビンゴ5」発売記念イベントより
数字選択式宝くじ「ビンゴ5」発売記念イベントより
数字選択式宝くじ「ビンゴ5」発売記念イベントより
数字選択式宝くじ「ビンゴ5」発売記念イベントより
数字選択式宝くじ「ビンゴ5」発売記念イベントより
数字選択式宝くじ「ビンゴ5」発売記念イベントより
数字選択式宝くじ「ビンゴ5」発売記念イベントより
数字選択式宝くじ「ビンゴ5」発売記念イベントより
数字選択式宝くじ「ビンゴ5」発売記念イベントより

宝くじ公式サイト
http://www.takarakuji-official.jp/

ビンゴみたいな宝くじ BINGO5(ビンゴ5)! 宝くじ公式サイト
http://www.takarakuji-official.jp/bingo5-cp/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク