℃-ute 矢島舞美 6月12日に満開の花を咲かせたい!

スポンサーリンク

3月28日、ハロー!プロジェクトのアイドルグループ ℃-uteのラストシングル「To Tomorrow/ファイナルスコール/The Curtrain Rises」のリリースイベントがCLUB CITTA’で行われた。

℃-uteは6月12日(月)に開催されるさいたまスーパーアリーナ公演でグループの解散が決まっており、本作がラストシングルとなる。

イベント前には囲み取材が行われ、矢島舞美さんは「To TomorrowとThe Curtrain Risesはつんく♂さんが手掛けて下さって、ファイナルスコールは湘南乃風のSHOCK EYEさんが手掛けて下さって、つんく♂さんもSHOCK EYEさんも本当にお世話になって来た方たちなので、歌詞にすごく愛情を感じて、(ライブでは)毎回どの曲も泣きそうになってしまいます。」とコメント。

つんく♂さんとのやり取りについて聞かれると、中島早貴さんは「To Tomorrowの歌詞を書いて下さる時に、℃-uteのみんなにLINEが来まして、みんなはどういう気持ちなのかそれぞれメールさせて頂きました。」と語ると、萩原舞さんは「個人個人で送ったんですけど、つんく♂さんのライナーノーツを見させて頂いた時に、みんな同じ事を思ってたんだなと思って、やっぱ℃-uteだなと思いました。」、鈴木愛理さんは「ずっとアイドル活動して来て、もちろん解散した後に不安が全くないというわけでは無いけど、でもやっぱり今は感謝の気持ちでいっぱいです。」と、それぞれファンへの感謝の気持ちをつんく♂さんに伝えてTo Tomorrowの歌詞が出来上がったエピソードを語っていた。

解散まで刻々と迫っている事について、矢島舞美さんは「私達が決めた事なんですけど、℃-uteでいられる時間が少なくなってくると思うと、やっぱ寂しいなと実感してます。(握手会では)大号泣してしまいました。」と語ると、岡井千聖さんは「不安です。℃-uteと言うグループが有って活動していたので、解散したらスケジュールがガラガラなんじゃないかなと思うんです。1年を通して土日が(スケジュールが)埋まってたんですけど、土日本当に休みになって、休日を過ごす事になると不安でいっぱいです。バラエティに出させて貰えなくなる事が早かったら地元で居酒屋やるしかないなと思って物件探してます。(店の名前は)『居酒屋 岡井ちゃん』です。自分の名前を全面的に出して行きます。」と話していた。

残りの期間について、矢島舞美さんは「今はなるだけ寂しい事を言わないようにしてます。明るいムードにしてます。」と、なるべく解散の日が近づいている事は言わないようにしているそう。

6月12日のさいたまスーパーアリーナでのラストコンサートについて、萩原舞さんは「セットリストもみんなで決めたりしてます。」と明かすと、岡井千聖さんは「(ファンに)何かしら出来たら・・・。」中島早貴さんは「集大成なので今までで一番良いライブをお届けしたい気持ちが一番です。」と、メンバー自身でプランを練って行きたい事を語っていた。

また、ミュージックビデオについて、矢島舞美さんは「それぞれの曲によって込められているものが違うんですけど、To Tomorrowはハロー!プロジェクトの後輩たちが参加してくれていて、私達自身も未来に向かって歩いて行く感じです。私達も笑顔で行ってきますと言えるようにしたいなと思います。」とコメント。

最後に萩原舞さんは「ここまでやって来れたのは本当にファンの皆さんや周りで支えてくれた方のおかげなので感謝を届けたいなと思いますし、最高の℃-uteで終わりたいと思います。最後までついてきて下さい。」、鈴木愛理さんは「ライブ=℃-uteみたいな所が有るので、ライブを通して最後の日まで限界を目指してどんどん成長して行きたいなと思います。最後までみんなで℃-uteの素敵な空間を作って欲しいなと思います。」、矢島舞美さんは「私達も最後の6月12日に満開の花を咲かせられるようにしたいなと思いました。」、岡井千聖さんは「アイドルやってる時が一番女の子でいられる時間だと思うんです。今の一番綺麗な自分をファンの方に6月まで見て貰って、最後6月12日にDVDに収めたいと思います。」、中島早貴さんは「ファンの人には感謝しか無くて、みんなが大好きな℃-uteで終わりたいなと思ってますので、最後までパフォーマンスを磨いて行きますので見守ってて下さい。」とそれぞれ語っていた。

現在、℃-uteは「ナルチカ2017 ℃-ute」と「℃-uteコンサートツアー2017春~℃elebration~」が開催中。

そして6月12日(月) さいたまスーパーアリーナでラストコンサート。お見逃しなく!

℃-ute ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
http://www.helloproject.com/c-ute/

℃-ute オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/c-ute-official

℃-ute オフィシャルTwitter
https://twitter.com/Cute_upfront

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク