元AKB48 チーム8 山本亜依と笠本玲名が舞台「イマジカル・マテリアル」で共演! “嬉しいという気持ちでいっぱい”

スポンサーリンク

3月5日、アリスインプロジェクト2017年3月公演「イマジカル・マテリアル」の記者発表会見が都内で行われ、キャスト陣が勢ぞろいした。

本舞台はアリスインプロジェクトと吉久直志(カプセル兵団)がタッグを組み、「超科学×夢=魔法+アクション」の超感覚少女冒険活劇。

元AKB48 チーム8のメンバーであった山本亜依さんと、笠本玲名が共演するという事でも話題を呼んでいる。

リリ役の山本亜依さんは「アリスインプロジェクトさんの舞台は2回目の出演という事で、前回とは違う自分を見せれたらなと思います。稽古は笑いが常に有るような稽古場になっていて、良い意味で楽しくて良い意味で刺激になってます。みんなと素敵な舞台が出来るように頑張ります。」

ルル役の藍菜さんは「アリスインプロジェクトさんの作品に久しぶりに出演させて頂くのでとても嬉しいです。とにかく演出がすごく可愛くて、今まで経験した事が無い演出なのでそこを楽しんで貰いたいのと、ガールズカンパニーの良い所もあって、皆さんのサポートも有り、日々の成長が目に見える現場です。壁にぶつかった時に焦らないんでいいんだなって、大人でも考えさせて貰える良いストーリーになってます。」

築地ハナビ役の岩田陽葵さんは「ハナビは心の中ですごく繊細な女の子なので、観て下さる方にちゃんと伝えられるように頑張って表現出来たらいいなと思ってます。」

森下アマエ役の笠本玲名さんは「私は今回が初舞台という事で、すごく緊張しているんですけど、とても素敵な舞台になるように精一杯頑張ります。」

若松サツキ役の大友波瑠さんは「今回は2回目の舞台で毎日台本と向き合って、サツキちゃんを一生懸命演じて、素敵な舞台を届けられるように頑張ります。」

カスミ役の水月桃子さんは「今回はなんと先生役という事で、先生になりきって頑張って行きたいと思います。」

ルナエ役の山本真夢さんは「今回は悪役では無いという事で、今回もカッコいい私を届けられたらいいなと思います。」

キリ役の青柳伽奈さんは「今回はアクションが滅茶滅茶有る役なので、気合い入れて頑張ります。」

ネブラ役の新木美優さんは「私もアクションで戦うので是非観て下さい。あとロボットなので頑張ります。」

御徒町キヨセ役のこいずみさきさんは「今回は元気でとにかくパワフルな役なので楽しく頑張りたいと思います。」

ミスト役の清水凜さんは「今回はちょっと大人っぽい役を演じるので子供っぽく見えないように頑張りたいと思います。」とそれぞれコメント。

魔法で戦うという本作。

山本真夢さんは「すごく笑いが常に有るような稽古場になっていて、良い意味で楽しくて、良い意味で刺激になってて、アクションシーンがカッコいいアクションシーンからちょっと笑えるようなアクションシーンまで有るので、自分は面白く可愛く、そしてちょっとカッコいいアクションシーンを全力でやりたいと思うので注目して頂けたらなと思います。」とアクションシーンが見どころである事を語っていた。

記者発表後に山本亜依さんと笠本玲名さんに直撃!

■どんな役になってますか?

山本亜依:リリはおてんばな少女で、ひょんな事から魔法使いになっちゃうんですけど、子どもなので、初めて見たものに表す感情だったり、思った気持ちをそのまま伝えるだったり、子どもの時の事を思い出して、難しいなと思いながらも楽しんでやらせて頂いております。

笠本玲名:軽率で口が悪い役なんですけど、でも実はお友達思いで優しい女の子です。

■見どころを教えて下さい

山本亜依:魔法少女に変身するシーンからが見どころで、自分の小さい頃に見て来たアニメの女の子たちが変身して戦ってるシーンを思い浮かべながら頑張るので、ちょっと楽しみにしておいてもらいたいです。

笠本玲名:最初はハナビに対して悪い口調だったりするんですけど、優しい口調になって行くのでそこが見どころです。

■元AKB48 チーム8の山本亜依さんと笠本玲名さんが共演する事が分かった時の事を教えて下さい

山本亜依:それを知った時にすごくびっくりして、すぐ連絡しました。稽古中も横見たら玲名がおって、嬉しいという気持ちでいっぱいです。

笠本玲名:初めての舞台だったので、亜依ちゃんが主演すると聞いた時に、亜依ちゃんがいて良かったなとすごい安心したので、私もすごい嬉しかったです。

■実際に魔法が使えるとしたらどんな魔法を使ってみたいですか?

山本亜依:お腹がすいた時に魔法を使ったら、好きな食べ物がすぐに出て来てくれる魔法や、遅刻しそうな時にすぐにその場所に連れてってくれる魔法を使いたい。

笠本玲名:どんなに食べてもお腹が膨れない魔法をして欲しいです。自分が好きなものをワァッて食べたい。

■最後にメッセージをお願いします

山本亜依:チーム8の時から同じエリアで一番仲良くて、ずっと一緒にいるのをファンの人は知ってるので、またそういうのをお届け出来るのが嬉しいですし、ファンの人にも見たことの無い自分達の表情だったりを、楽しんで頂けたらなと思います。

笠本玲名:また2人で一緒の舞台に立つ事をファンの人もすごい喜んでくれてると思うので、これが最後じゃなくて、また一緒にお仕事出来たらいいなと思います。

舞台「イマジカル・マテリアル」は新宿村LIVEにて3月20日(月)まで上演!

舞台「イマジカル・マテリアル」記者発表会見より
舞台「イマジカル・マテリアル」記者発表会見より
舞台「イマジカル・マテリアル」記者発表会見より
舞台「イマジカル・マテリアル」記者発表会見より
舞台「イマジカル・マテリアル」記者発表会見より
舞台「イマジカル・マテリアル」記者発表会見より
舞台「イマジカル・マテリアル」記者発表会見より
舞台「イマジカル・マテリアル」記者発表会見より
舞台「イマジカル・マテリアル」記者発表会見より
舞台「イマジカル・マテリアル」記者発表会見より
舞台「イマジカル・マテリアル」記者発表会見より
舞台「イマジカル・マテリアル」記者発表会見より
舞台「イマジカル・マテリアル」記者発表会見より
舞台「イマジカル・マテリアル」記者発表会見より
舞台「イマジカル・マテリアル」記者発表会見より
舞台「イマジカル・マテリアル」記者発表会見より
舞台「イマジカル・マテリアル」記者発表会見より
舞台「イマジカル・マテリアル」記者発表会見より
舞台「イマジカル・マテリアル」記者発表会見より
舞台「イマジカル・マテリアル」記者発表会見より
舞台「イマジカル・マテリアル」記者発表会見より
舞台「イマジカル・マテリアル」記者発表会見より
舞台「イマジカル・マテリアル」記者発表会見より
舞台「イマジカル・マテリアル」記者発表会見より
舞台「イマジカル・マテリアル」記者発表会見より
舞台「イマジカル・マテリアル」記者発表会見より
舞台「イマジカル・マテリアル」記者発表会見より
舞台「イマジカル・マテリアル」記者発表会見より
舞台「イマジカル・マテリアル」記者発表会見より
舞台「イマジカル・マテリアル」記者発表会見より
舞台「イマジカル・マテリアル」記者発表会見より
舞台「イマジカル・マテリアル」記者発表会見より
舞台「イマジカル・マテリアル」記者発表会見より
舞台「イマジカル・マテリアル」記者発表会見より
舞台「イマジカル・マテリアル」記者発表会見より
舞台「イマジカル・マテリアル」記者発表会見より
舞台「イマジカル・マテリアル」記者発表会見より
舞台「イマジカル・マテリアル」記者発表会見より

舞台「イマジカル・マテリアル」公式サイト
http://aliceinproject.com/

スポンサーリンク

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク