つばきファクトリー 山岸理子 “アイドル界の主役になります!”と宣言!

スポンサーリンク

2月22日、ハロー!プロジェクトのアイドルグループ つばきファクトリーのメジャーデビューシングル「初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア」の発売記念イベントがディファ有明で行われ、平日にも関わらず1100人のファンが集結した。

イベントが始まる前、会場外には開場を待ちわびるファンが大集合する中、つばきファクトリーのメンバーは最初で最後の記念すべきメジャーデビュー日のイベントという事で以下のように意気込みや心境を語っていた。

「同期のこぶしファクトリーと比べてインディーズの期間が長かったんですけど、でもその分たくさんいろんな事を経験させて頂いたり、たくさん得られた物も有るので、この経験を活かしてメジャーデビューの良いスタートが切れたらいいなと思います。楽しく9人で全力でパフォーマンスしたいなと思います。」(山岸理子)

「私は正直長かったなという風に思っていたんですけど、メジャーデビューが決定してからの今までのこの期間はすごく早く感じて、メジャーデビューを迎えたんですけど、すごくわくわくした気持ちでいっぱいなので、今までやって来た全てを発揮して行けたらいいなと思っています。」(小片リサ)

「メジャーデビューまではすごくいろいろあって、正直インディーズの期間長かったなと感じる事が多かったんですけど、その期間には本当にいろんな事を経験させて頂いたり、本当に歌とかダンスとかのスキルも付いたので、本当に無駄じゃ無かったなと思います。」(新沼希空)

「道のりは長かったようで早く感じました。結構つばきファクトリーは大人しいとか、存在感があまり無いとか言われて来たので、それをどう自分たちで変えて行くかという苦労は有りました。でも、9人体制になってより勢いが出来たり、明るくなったりしたので、そこは良かったなと思いました。」(谷本安美)

「本当に今は嬉しくてドキドキわくわくしているんですけど、テンションが上がり過ぎてストッパーが外れちゃうとダメだと思うので、心の中でどこか落ち着かせて行ければいいなと思ってます。
見て頂いた方に、これからつばきファクトリーについて行けるなという風に思って頂けるような堂々としたパフォーマンスをしたいです。」(岸本ゆめの)

「今思うとあっという間だなと思うんですけど、同じ“ファクトリー”が付く、こぶしファクトリーが先にデビューしたのを見て、すごく悔しいなと思っていたので、本当にメジャーデビューするのが嬉しいし、でも2年間学んだ事がすごくたくさんあるので、その学んだ事をこれからもちゃんと活かして行きたいなと思います。一生忘れられないようなライブにしたいです。」(浅倉樹々)

「メジャーデビューの発表があった時には正直実感が沸いてなくて、ミュージックビデオの撮影をしたり、メジャーデビューシングルのレコーディングをした時もそこまでデビューするんだという実感が沸いて無かったんですが、メジャーデビュー日になってゾゾゾゾゾッて気持ちになって、これからメジャーデビューするので頑張って行きたいなという気持ちでいっぱいです。会場全体に笑顔になって貰えるようなステージにしたいと思います。」(小野瑞歩)

「9人で初パフォーマンスの時にメジャーデビューが決定したというのを知ったので、でもここまでの道のりは私的には短かった気がします。パフォーマンスを元いた6人に追いつくのが大変で、その場で位置が変わったりしたのでそこが大変でした。メジャーデビュー日というのは1日しか無いので楽しんでやりたいなと思います。」(小野田紗栞)

「私はすごくあっという間に感じていて、朝起きた時も“メジャーデビュー日だ!”と思って、たくさん“おめでとう”という連絡がいっぱい来たので、朝からすごく実感が沸いてます。今までやって来た事を全面的に出せれるようにしたいなと思うのと、笑顔いっぱいで楽しんでパフォーマンスしたいなと思います。」(秋山眞緒)

開場すると、ファンがドドドッと客席を埋め付くし、会場内には今や遅しとイベント開始を待ちわびる。

そんな中、つばきファクトリーのメンバーが登場し、最初の曲は「独り占め」を熱唱。

文字通り、つばきファクトリーはディファ有明に駆け付けたファンを“独り占め”に!

続けて、「気高く咲き誇れ!」を熱唱。この日から始まるつばきファクトリーの快進撃を予言するかの如く、メジャーデビュー日に花を咲かせるつばきファクトリー。

MCでは開口一番「みなさんこんばんはつばきファクトリーです!」と元気いっぱいに挨拶!

会場いっぱいにファンが集まり、その感動とメジャーデビュー日という特別な日の思いがこみ上げ、新沼希空さんは自己紹介で嬉し涙を堪えながら挨拶。「泣くつもりは無かったんですけど、会場を見たらちょっとウルウルしちゃいました。」と吐露。

山岸理子さんは改めて「本日、2月22日にメジャーデビューしました!」と改めてファンに報告。

会場内からは割れんばかりの拍手で、つばきファクトリーのメジャーデビューを祝福。

続いて次の曲を歌おうとすると、なんとサプライズでハロプロの先輩グループ ℃-uteのメンバーがステージに登場!

℃-uteからもつばきファクトリーのメジャーデビューを祝福し、矢島舞美さんは「つばきファクトリーにとって大事な日だから、℃-uteメンバーも駆け付けさせて頂きました!」とコメントし、矢島舞美さんからリーダーの山岸理子さんにキュートな花束をプレゼント。

山岸理子さんはメジャーデビューを迎えて「すごくテンパって・・・。」と緊張している様子を告白。続けて「メジャーデビューというのは一生に一度しか無いので嬉しいです。」と改めてメジャーデビューの喜びを嚙み締めた。

矢島舞美さんは「どんなグループにして行きたい?」と質問すると、山岸理子さんは「やはりハロー!プロジェクトではもちろん、アイドル界の主役になりたいです。」と堂々宣言!

すると、矢島舞美さんは「心強いね! みんなも付いて行きたくなるね!」と後輩グループを褒め称えた。

そして、つばきファクトリーはメンバー全員で「℃-uteさんと一緒に歌いたいです。」とおねだりすると、最初で最後のスペシャルユニットとして、つばきファクトリー&℃-uteで「都会の一人暮らし」を熱唱。

矢島舞美さんは「つばきでこれをやりたいとか有る?」と質問すると、山岸理子さんは「さいたまスーパーアリーナでライブをしたい!」と宣言。矢島舞美さんは「見に行く!」と約束した。

再び、つばきファクトリーのライブパートとなり、「青春まんまんなか!」を披露。つばきファクトリーとしてどんな自分になれるのか夢を抱くメンバーたち。

イベント前にメンバーは、こう語っていた。

「グループとしてはアイドル界で一番になる、主役になる事が目標なんですけど、今ダンスが得意なんですけど、歌とかトークでもしっかり磨きをかけて全部成長して行けるように頑張ります。」(山岸理子)
「グループとして、まずたくさんの方に知って頂きたいというのが有るので、ハロー!プロジェクトと言ったらつばきファクトリーだよねと思って頂けるようにしたいなと思うのと、それが出来るようになったら、今度はアイドル=つばきファクトリーという風になって行けたらいいなと思うので、たくさんの方に知って頂きたいです。」(小片リサ)

「メジャーデビューしてからはもっとたくさんの方に知って貰いたい気持ちが有るのと、これからどんどん大きなグループになって行けたらいいなって思います。歌もダンスも魅せられるグループになりたいなと思うし、各地方とかに行ってたくさんの方にも知ってもらいたいなと思うし、地方に行ける機会が増えればなと思います。」(新沼希空)

「私は誰からも親しみやすい存在になって行きたいなと思います。もっと握手会とかでもコミュニケーションを取っていろいろ話して行けるようになりたいです。」(谷本安美)

「自分のパフォーマンスで人に衝撃とかを与えられるようなパフォーマンスが出来る人間になりたいです。先輩方のパフォーマンスを見て、まだまだダンスとかが細かい動きとかが苦手な部分も多いので、ちょっとずつ基礎とかも練習して行けたらいいなという風に思っています。」(岸本ゆめの)

「パフォーマンス面では歌もダンスもトークも全部カッコいい自分でいたいなと思うし、グループをパフォーマンスとかで引っ張って行けるような存在になりたいなと思うし、笑顔ももっとたくさんの人に届けて行きたいなと思ってます。」(浅倉樹々)

「私はモーニング娘。さんが元々大好きで、たくさん笑顔を貰ってたので、自分もモーニング娘。さんのようにたくさんの人に笑顔を与えられるようなアイドルになりたいと思います。」(小野瑞歩)

「まずはつばきファクトリーという名前をたくさんの方に知って貰えるようになりたいなと思います。自分の事をたくさんの方にアピールする事が大切で、そのスキルとかもアップしなきゃいけないなと思います。」(小野田紗栞)

「個人的にはつばきファクトリーの中で一番輝くという事なんですけど、つばきファクトリーとしてはアイドル界はもちろんハロー!プロジェクトの中でも主役になれるよう頑張りたいなと思います。」(秋山眞緒)

夢と希望を抱くつばきファクトリーのメンバーたち。

それぞれがファンに改めてメジャーデビューを迎えての心境を語ると、山岸理子さんはメンバーに向けてサプライズでお手紙を読む事に・・・。

今日、2017年2月22日は“つばきファクトリーメジャーデビューの日”です。

この日の事は一生忘れる事は無いでしょう。

2015年4月29日に結成されたつばきファクトリー。

初めはお互いの事もよく分からず遠慮がちだったけれど、初めての舞台でBerryz工房さんの大切な舞台を再演するという事で、プレッシャーを感じながらも皆で一生懸命頑張ったね。

夏には初めてのフェスに出演させて頂き、他のアイドルさん達を見て“私達ももっともっと頑張らなくては”と気が引き締まりました。

この頃から6人のつばきのカラーという物が少し見えて来たのでは無いのかな?という時に新メンバーの加入の発表が有りました。

初めて聞いた時は正直驚きと不安でいっぱいでした。

でも考えてみたら新しく入ってきた3人も嬉しさと同時に不安もいっぱい有ったと思います。

でも今ではすっかり溶け込んでいるし、3人とも明るくて個性豊かなので、つばきファクトリーと言うグループを明るく照らしてくれたのは、この3人のおかげでもあるなと思います。

今、こうしてメジャーデビューをしてステージに立っている私達は本当に幸せだと思います。

でもメジャーデビューがゴールでは無くスタートなので、これから先に有るであろう困難や試練なども、ハロプロ研修生で鍛えられたメンタルの強さを活かして、この9人で一緒に乗り越えて行きたいと思います。

まるちゃん(小片リサ)のお姉さん感、希空(新沼希空)の不思議ワールド感、安美ちゃん(谷本安美)のポジティブさ、きしもん(岸本ゆめの)の明るさ、樹々ちゃん(浅倉樹々)の真っすぐな所、おみず(小野瑞歩)の天真爛漫さ、さおりん(小野田紗栞)の握力の強さ、まおぴん(秋山眞緒)の無邪気さ、この個性をこれからもっと出して、グループとして強くなれるように頑張ろうね。

これからもよろしくね。

理子より

ライブ後半にはメジャーデビュー曲「うるわしのカメリア」を軽快に披露。続けて一転、魅せるダンスパフォーマンスで「Just Try!」を披露。「初恋サンライズ」で会場は最高潮に!

最後に山岸理子さんは「私達はこれからも突っ走って行きます! そして今日がゴールでは無くスタートなので、これから皆さんにたくさん嬉しいお知らせが出来るように頑張って行きたいと思います。そして、ハロー!プロジェクトではもちろん、アイドル界の主役になります!」と改めて決意を語った。

つばきファクトリーのメジャーデビューで、ハロー!プロジェクトに新たな伝説の1ページが刻まれた。

つばきファクトリー メジャーデビューシングル「初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア」発売記念イベントより
つばきファクトリー メジャーデビューシングル「初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア」発売記念イベントより
つばきファクトリー メジャーデビューシングル「初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア」発売記念イベントより
つばきファクトリー メジャーデビューシングル「初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア」発売記念イベントより
つばきファクトリー メジャーデビューシングル「初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア」発売記念イベントより
つばきファクトリー メジャーデビューシングル「初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア」発売記念イベントより
つばきファクトリー メジャーデビューシングル「初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア」発売記念イベントより
つばきファクトリー メジャーデビューシングル「初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア」発売記念イベントより
つばきファクトリー メジャーデビューシングル「初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア」発売記念イベントより
つばきファクトリー メジャーデビューシングル「初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア」発売記念イベントより
つばきファクトリー メジャーデビューシングル「初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア」発売記念イベントより
つばきファクトリー メジャーデビューシングル「初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア」発売記念イベントより
つばきファクトリー メジャーデビューシングル「初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア」発売記念イベントより
つばきファクトリー メジャーデビューシングル「初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア」発売記念イベントより
つばきファクトリー メジャーデビューシングル「初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア」発売記念イベントより
つばきファクトリー メジャーデビューシングル「初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア」発売記念イベントより
つばきファクトリー メジャーデビューシングル「初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア」発売記念イベントより
つばきファクトリー メジャーデビューシングル「初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア」発売記念イベントより
つばきファクトリー メジャーデビューシングル「初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア」発売記念イベントより
つばきファクトリー メジャーデビューシングル「初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア」発売記念イベントより

つばきファクトリー ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
http://www.helloproject.com/tsubakifactory/

つばきファクトリー オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/tsubaki-factory/

つばきファクトリー オフィシャルTwitter
https://twitter.com/tsubakifac_uf

スポンサーリンク

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク