映画「ハルチカ」が完成! 佐藤勝利はホルンが吹ける事を証明し、橋本環奈が“吹キュン”

スポンサーリンク

2月1日、映画「ハルチカ」(配給:KADOKAWA)完成披露試写会がTOHOシネマズ新宿で行われ、佐藤勝利(Sexy Zone)、橋本環奈、恒松祐里、清水尋也、前田航基、小出恵介、市井昌秀監督が舞台挨拶に登壇した。

本作は大ヒット青春小説「ハルチカ」シリーズを佐藤勝利(Sexy Zone)と橋本環奈がW主演で実写映画化した作品。高校入学式で運命的な再会を果たした2人が吹奏楽部に入り、音楽を通して気持ちをつなげて行く吹キュン純愛ストーリー。

佐藤勝利さんは「初めて主演させて頂いたので、すごく思い入れのある映画に仕上がっています。楽しみにして欲しいなと思います。」と挨拶。

完成した作品を観て、佐藤勝利さんは「久しぶりのお芝居という事でスクリーンでどう自分が映ってるんだろうなとか、お芝居はどう映像で映ってるのかなという第3者的な目線でまずは観させて貰ったので、今度はストーリーに没頭して、もう1度観たい。」と語ると、「このハルチカはすごくキュンキュンするシーンがたくさんあって、今回、この映画では“吹キュン”って言ってるんですけど、“吹キュン”はまだ伝わらないと思うので、環奈ちゃんが説明してくれます。」と橋本環奈さんに話しを振った。

その橋本環奈さんは“吹キュン”について「滅茶苦茶簡単にわかりやすく言うと、“吹キュン”と言うのは、まず“胸キュン”があるじゃないですか、“吹奏楽”があるじゃないですか・・・“う゛ん”、(ピコ太郎の真似をして)“吹キュン”です。」と解説。

橋本環奈さんは「最初にみんなで観た時は昨年の9月だったので、そこからすごく間が開いて、ようやく完成披露試写会に来れたなというので、1年間くらい経ったので、待ち遠しかった気持ちというのが大きくて、実際に自分が観た中では、もちろん“吹キュン”の所もたくさん有りますし、やっぱりみんなが楽器をすごく練習してるので、その大変さも作品を観ててすごく伝わったので、観てる人にも伝わってくれると嬉しいなというのも有りますし、映画のストーリーもそうなんですけど、ハルチカに出て来る音楽がすごく良くて、オリジナルのテーマ曲も有ったりするんですけど、それもすごく良いので、全国の吹奏楽部員にも演奏して欲しいなというのが有りますね。」とコメント。

小出恵介さんは「10代の方が多いので、現場はキラキラしてました。本当に素敵で、楽器の練習とかも無茶苦茶皆さん頑張っていて、リアルな演奏なんですね。ほぼ全部。勝利君は血を流しながらホルンを吹いてて・・・・。ホント“吹キュン”な映画です。」と、佐藤勝利さんの頑張りを絶賛していた。

また、ホルンを演奏する役を演じた佐藤勝利さんは「ホルンの経験は無かったんですけど、最初のレッスンの時から音が出ちゃいまして・・・。半年ぐらい(練習を)やったんですけど、難しさもたくさんあって、音が外しやすいので、なので音が外れないように難しいメロディを吹くという練習をすごいたくさん繰り返した思い出が有ります。」と、ホルンを吹ける才能があった事を自画自賛していた。

一方、フルートを担当する橋本環奈さんは「みんなよりも楽器の練習が遅れて始まったんですけど、勝利君が世界一難しいホルンを1曲吹けるんじゃないかぐらいの事をずっと言われていたので、流石にプレッシャーはすごかったですね。」と、練習の遅れに焦っていたエピソードを明かしていた。

クラリネット奏者を演じた恒松祐里さんは「たくさん(練習)しました。私は天才クラリネット奏者の役だったので、見た目が本当にプロに見えるようにしなきゃ行けなかったので、とにかく鏡の前で練習したりとか、私の回想シーンでやる曲がすごく指の動きが速い曲で、授業中に筆箱をクラリネット代わりにして練習してました。」と、学校の授業中にも練習していたエピソードを語っていた。

この日は、橋本環奈さんが2月3日が18歳の誕生日という事で、バースデーケーキで祝福。さらに佐藤勝利さんがホルンでハッピーバースデーを演奏。

すると橋本環奈さんは「すごかったです。実際に勝利君のホルンを久しぶりに聞いて、間近で聞いて、ハッピーバースデーを吹ける事にびっくりしました。素敵な18歳を迎える事が出来ます。」と感激。

演奏して、佐藤勝利さんは「1000年に1度の良い日になったんじゃないかなって・・・。」と名言を語っていた。

映画「ハルチカ」は3月4日(土)全国ロードショー!

映画「ハルチカ」完成披露試写会より
映画「ハルチカ」完成披露試写会より
映画「ハルチカ」完成披露試写会より
映画「ハルチカ」完成披露試写会より
映画「ハルチカ」完成披露試写会より
映画「ハルチカ」完成披露試写会より
映画「ハルチカ」完成披露試写会より
映画「ハルチカ」完成披露試写会より
映画「ハルチカ」完成披露試写会より
映画「ハルチカ」完成披露試写会より
映画「ハルチカ」完成披露試写会より
映画「ハルチカ」完成披露試写会より
映画「ハルチカ」完成披露試写会より
映画「ハルチカ」完成披露試写会より
映画「ハルチカ」完成披露試写会より
映画「ハルチカ」完成披露試写会より
映画「ハルチカ」完成披露試写会より
映画「ハルチカ」完成披露試写会より
映画「ハルチカ」完成披露試写会より
映画「ハルチカ」完成披露試写会より
映画「ハルチカ」完成披露試写会より
映画「ハルチカ」完成披露試写会より

映画『ハルチカ』公式サイト
http://haruchika-movie.jp/

©2017「ハルチカ」製作委員会

スポンサーリンク

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク