アイドル界の横綱 吉川友 2017年はドラムに挑戦!

1月28日、歌手の吉川友さんのコンサート「吉川友 ライブツアー2017 ~YOU!友!酉!~」が原宿アストロホールでツアーファイナルを迎えた。

生バンドでのライブとなり、バンドメンバーと阿吽の呼吸でロックな感じで吉川友の魅力を最大限に魅せるライブ。

ライブ前には神社に行ったそうで「2017年初めてのおみくじを引いて来たんです。そうしたら大吉で、ものすごく良い滑り出しです。」と絶好調!

ただ、そのおみくじには「色と酒には溺れるな」とも書いてあったそう・・・。

この日のライブでは森高千里さんの「渡良瀬橋」をカバーし披露する場面では曲の後半には苦手なリコーダーにも挑戦。きっからしさのある音色でファンを魅了。

実は、リコーダーは1週間程度しか練習はしておらず、練習期間中は台湾のホテルで練習をした事もあったそうで、「台湾のホテルで夜中練習をしていたら、ものすごく横から壁ドンされる珍事件が有りました。」とあまり練習はしてなかったエピソードをライブ前の囲み取材で明かしていた。

そのリコーダー披露の前には、吉川友さんは「今年、挑戦する事が見つかりまして、私、何か楽器を弾けるようになりたいなと思ったんです。私ドラムがやりたいの! といきなり、ドラムセットの所に移動し、ドラムをほんのちょっとだけ披露。

さらに吉川友さんは「今年、私、本当に何か楽器を演奏出来るようになりたいです。ドラムを教えて頂こうかなと思ってるんですけど・・・。今年はドラムを勉強して、いつかきっかバンドでドラムセットをステージ中央に持って来て・・・。」とステージプランを妄想。続けて「今年はドラムに挑戦する年にしたいなと思っておりますので、皆さん応援よろしくお願いします。」と語っていた。

ライブ前の会見では2017年の目標として稀勢の里関の横綱昇進にちなんで「アイドル界の横綱を目指して、ライバルを押し倒してテッペンを取って行くのが今年の目標です。」と語っていた吉川友さん。

果たして、今年のライブツアーでドラム披露が実現出来るのか・・・?

尚、吉川友さんの今後の予定として、2月は台湾やタイでのライブが行われるほか、2月28日からは俳優座劇場での舞台「横浜グラフィティ」の出演が決まっている。

吉川友 吉川友 吉川友 吉川友 吉川友 吉川友 吉川友 吉川友 吉川友 吉川友

吉川友 オフィシャルサイト
http://www.kikkawayou.com/

吉川友 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/kikkawa-you/

吉川友 オフィシャルTwitter
https://twitter.com/kikkawa_you

タイトルとURLをコピーしました